むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

imda2.6 Babetteちゃん

以前に購入していたimda2.6のbabetteちゃん、やっとメイクできた〜
やっぱりimdaっ娘は可愛いですネ。

2.6のサイズ感が気に入ってます。小さすぎず、結構存在感ありです。
ピッタリサイズの可愛いOFもゲットで嬉しいです。

このサイズ、なかなか少ないのですよ。


IMG_1488.jpg

最近、Instagramを始めました。
iPhoneで写真を撮って、すぐにup出来て便利なもんで
こちらのブログは休みがちになってしまいます・・・

こちらにはアップしていない写真もありますので、良かったら又覗いて観てね。
主に自分のカスタムの記録として残したいものをアップしてます。

Instagram



IMG_1486.jpg

imdaっ娘、可愛いので1.7のanneちゃんもお迎えしてしまいました。
また、ゆっくり写真撮りたいです。



IMG_1490.jpg

[ 2015/06/17 14:52 ] imda | TB(0) | CM(0)

ミディブライス・カスタム二人目でけた〜

IMG_1471.jpg

今回のミディちゃんはレナエレナをカスタム。。。
はっきりした派手目なお顔になりました。

この度のOFはibotan手作りです。
デニムを着せるとなんか〜落ち着くなぁ・・・


IMG_1463.jpg

髪の色は好みだったので、デフォのままで三つ編みでアレンジしてます。

お目目はヘーゼルのアクリルアイをギミックにはめ込むような加工をしてます。
瞳がラウンドしてるので、光が入ってイイ感じになりました♪


IMG_1460.jpg

ミディブライスのカスタム、本当に楽しいです。
だんだんコツも掴めてきたし3人目もやっちゃおうかな(笑)
今度は誰にしようかな〜


IMG_1450.jpg


IMG_1465.jpg
[ 2015/05/26 13:15 ] その他のお人形 blythetan | TB(0) | CM(0)

dollstownのdeogi

連休はどう過ごされましたか?
私は長い間、欲しい欲しいと熱望していたdollstownのドールをカスタム仕上げることが出来ました。
deogiちゃんです。
今回はリキはいったぞ〜
メイクは勿論、お洋服、帽子、ウイッグと何もかもibotan製であります(笑)

すべてお手製にすると、やはり自分のイメージにピッタリな娘が出来上がるのですネ。
今まで溜めてしまい込んでいたアンティークの布、リボンやボタンが大いに役に立ちました。


P5084003.jpg

メイクはすごく薄いです。
ても造形が綺麗なので、アイラインや濃い睫毛は必要なしです。

P5084002.jpg

姉と二人でdollstownで注文したのが2年ほど前・・・
なんか大きいサイズの球体から心が離れていたので、ノーメークのまま
クローゼットにしまい込んでました。

最近、姉がカスタムを仕上げて、それを見て私も奮起したわけです。

姉のmomoちゃんにゲスト出演してもらいますね。
momoちゃん、独特の雰囲気があって素敵でしょ?


P5083989.jpg

二人で並んだほうが絵になるのよね・・・

P5084016.jpg

P5084014.jpg

P5084009.jpg

この娘たちはMSDサイズより少し大きくSDより小さいので洋服難民です。
自分で作るしかない贅沢難民さんです(笑)

dollstownの大きいサイズの娘も欲しいなぁ〜
でも届くまでに3、4か月くらいかかったし、
届いたころには熱もさめてるのかも。。。(笑)




[ 2015/05/08 13:31 ] deogi(dollstown) | TB(0) | CM(2)

ミディブライスをカスタムしたよ

ミディブライスのマカロンキューティーパーティをカスタムしましたよ。
大分以前に購入していたものの、目が下向いてるし〜何か気に入らなくて、
ほったらかしにしてました。

mddi01.jpg


何とか私好みにしようと四苦八苦しました。

ミディ解体は初めてだったのでアイギミックの構造を理解するのに時間が
かかったわ。
なんとか、目線は少し上がりました・・・


1379.jpg

お目目はリアルなものに入れ替えました。
口も大分削りました。
小さいので難しい〜〜

以前にヤフオクでゲットしていたお洋服ですが、この娘にバッチリ
似合ってると思います。

黒いウイッグをオカッパにカット。。。




IMG_1378.jpg

IMG_1377.jpg

ミディブライス、カスタムが非常に楽しかったので、すでに二人目に取り掛かってます。
今度はどんな娘になるやら〜
私の場合、可愛い娘になるのは偶然の賜物だからネ(笑)


IMG_1376.jpg


IMG_1375.jpg




[ 2015/04/24 12:46 ] その他のお人形 blythetan | TB(0) | CM(0)

新しい娘が着ました〜

DarakのAriちゃんです。
身長25㎝、ちっこくて可愛いです♪

↓来た時の顔

IMG_1288.jpg

なんか変だなぁ・・・と思ったら、睫毛が片方しか付いてなかったのです。
向かって左側の睫毛が無いでしょ?
別に取れて落ちた様子もなく・・・

どういう事〜〜

付いている睫毛も短くてイマイチな感じです。
私は睫毛を付ける作業がすっごく苦手で、その為にメイクありを選択したのに・・・
結局、自分で睫毛を付ける羽目になりました。

ウイッグもあまり気に入らなかったので、急いで買ってあげました。


IMG_1313.jpg

睫毛が長くなって可愛くなったでしょ?
頬紅も足し、手も少し色付けしました。
やっぱり球体っこは手がかかりますなぁ〜(笑)


IMG_1309.jpg


今、アイフォンで写真加工にハマっていて、色んなアプリを入れて楽しんでます。
Latte cameraは優れものですよ。


IMG_1320.jpg

姉曰く、フツーに可愛い娘やね。
でも、ibotanらしくない。。。ですって。

どういう事〜〜???


[ 2015/04/16 14:13 ] Ari (Darak) | TB(0) | CM(0)

