むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーカスの少女

ta01

iple houseさんのTatianaです。
このところ、ファッションドールに気持ちが傾いてたんですが、球体っこでは久々に惚れこんじゃったんです。
注文してから一月ほどかかる筈が、4~5日で届いてビックリ!
何か訳ありのキャンセルかなにかされた子なのかしら?
おまけに、箱を開けてみると右足のパーツが割れており足が取れてしまっていたんです。
ゴムを引っ張ってもみると、めちゃめちゃキツくて・・・
きっと、足に負担がかかったんでしょう、輸送中の何かのショックで割れてしまったんだと思います。


あららら、サーカスの少女だからブランコから落下して骨折しちゃったの?なんて思いながら、ipleさんに連絡し、パーツを送ってもらっていました。

自分で又組み立てするのはシンドイのでイヤだったけれど、送り返す送料を惜しんでしまいました(笑)
と言う訳で、ゴムを緩めに組み立てたもんですから、思うように自立してくれなくて、なかなかポーズが決まらず苦労しました。
おまけにこのブランコがグラグラしてまして~
何度もブランコから落下・・・

また、傷ものになっては困るので撮影もほどほどにしときますワ。


ta04
ta02


昔、悪さをすると、親に「サーカスに売っちゃうぞ」なんて言われ、脅かされました。
私のサーカスの少女のイメージというのは、おいしいものも食べさせてもらえなくて、お酢ばっかり呑まされて危ない芸をさせられる薄幸の少女なんです。

今はそういったことはないんでしょうが・・・

このtatianaを見たとき、ただ綺麗なだけではなく、どこか寂しそうで私が買ってあげないといけない・・・みたいな気持ちにさせられました。
やっぱり、来た早々から足が割れてて薄幸だったです(笑)

素敵なドレスでも買ってあげて、私がシアワセにしてあげましょうぞ~~



ta05
No title
きゃ~~~~ v-424 tatiana ちゃん!
無事に足が直って良かったですね♪
そうです、このポーズです (≧m≦)  羨ましいぃ~~(≧□≦)

ノーマルっ子だと、tatiana ちゃんはお顔がシャープな印象だけど
サーカスっ子の tatiana ちゃんはぷっくりして見えて
こっちの方が絶対可愛いです!!

うちのは逆にぷっくりしてるのかと思ったら案外シャープだった。。
チークの位置のせいなんでしょうかねぇ?

しっかし、足を骨折したりブランコから落下したり、
ほんとにサーカスの少女なんだなぁ、tatiana ちゃんは。

>ただ綺麗なだけではなく、どこか寂しそうで
私もまったく同じ事を思いました。
tania も見る角度によっては哀しい過去を背負ってそうなんです。
やっぱりサーカスの運命なのでしょうかねぇ。。

子供の頃、木下サーカスとかボリショイサーカスに連れて行ってもらってたんですけど
大人からの植え付けで、
動物を虐待しているとかそういうイメージを持っていて
サーカス=ダーク な印象でした(爆)
[ 2008/07/28 23:24 ] [ 編集 ]
No title
iboちゃんところも色々と増殖してますねん。(^ー+^)Ipleさん処は、結構美形が多いよねー。この薄幸の少女?もなかなかの美形。ちらっと見えるお腹の処がとても綺麗だわ。うちの塩子さんではないけど、日本的な感じかも。木下サーカスでしょうか?(爆)

私はちょっと郊外の小学校に行ったのだけど、たまーに、サーカスの子がちらっと転校して来てたよ。アホな子供だったので、「あちこち旅ができて、学校も殆ど行かなくてもいいのか」と、羨ましかった記憶がありますわ。
[ 2008/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

COCOちゃんちのtaniaちゃんを見てると、taniaちゃんも欲しくてね。やっぱり、彼女もどこか寂しげなんだね。なんと、いとしいね~~
ノーマルのほうが値段も魅力的だったんだけれど、シャープで冷たい印象でしょ。こちらの方がメイクも愛らしいと思ったの。
でも実物は、やっぱりシャープに感じたよ。
チークの魔術なのか、写真写りはまだぷっくり見えるけれど・・・


COCOちゃんは、実際にサーカスを観たことあるんだね。私は一度もないのよ。taniaちゃんやtatianaちゃんのような美少女の花形スターがいれば、絶対見に行きたいと思うわ。
サーカスって楽しいものの筈なのに、暗いイメージを植えつけられてたんだね。うちの父も実際に幼い時にサーカスの人にさらわれかけた事があって(幼いときは可愛かったらしい)、その話をお婆ちゃんからよく聞かされてて、コワイ、コワイって思ってたの(笑)




aiちゃん

うん、スタイルすっごく綺麗だよ~同じキャビネットに入れたら、MSDがズングリムックリに見えて可哀想なくらい(笑)
きっと、二重が大きくないから、日本的なんだと思うわ。黒髪にしてお着物でも似合いそうだよね。

aiちゃんは、実物のサーカスの少女と巡り合ったことがあるんだね。それって貴重かも!結構長いこと生きてるけど、いまだにめぐり合ったことないモン。
私も学校嫌いだったから、学校に行かなくてもいいところは羨ましかったに違いないワ。

又、欲しい子見つけちゃったよ。haute dollの今回の表紙を見て、ピークスウッズさんの子も1人欲しくなっちゃった・・・感化されやすいこの性格をなんとかしたいわ~~

[ 2008/07/29 15:13 ] [ 編集 ]
No title
あのドール見た時、Sweeney Toddを思い出したよ。ちょっとダークな感じでいいよねー。こぉなったら、是非、行ってしまいなはれ!!(*σσ*)えへ♪

、、、球体ドールは完結などと云っていた私なのに、今日、秘密工房が変わっていると聞いて覗いて、ふらふらとと注文してしまっただわよ。。。(溜息)

私は、一年に一度ぐらいサーカスを見るのだけど、これは、木下とかのイメージからはほど遠い。この「サーカスの少女」のイメージはゼロ。

日本公演もよくやってるようなので、是非、機会があったら、見て見てーーー!!

http://www.cirquedusoleil.com/believe/en/intro/intro.asp
[ 2008/07/30 08:07 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

デップの見たの?良かった?私は画像でしか見てないけれど、目のふち黒くて怖い~~
あの人形も病的な感じで凄みがあるよね。

あ~た!すごいものを教えてくれたわ~眠りサンタンめっちゃ可愛いでないのーーーー

どうしょ、どうしょ悩む~~
欲しいものだらけなのに、これは外せないよ~な気が・・・
今日一日悩むでっ(笑)

サーカスの券、150ドルもするんだね。ミュージカル並みの値段だね。このHPすごく素敵!ほんでもって、みなハンサム!
こんなサーカスなら、一日ポカーンと口を開けて、見ていたい気がするわ。


[ 2008/07/30 15:02 ] [ 編集 ]
No title
うわー!かわいい♪
サーカスシリーズの子だぁ
COCOさんとこのクラウンちゃんもかわいかったけど
このこは正統派かわいこちゃんだネ♡
薄い紫のヘアがはかなげだけどどこか元気なイメージ
表情がちょっと寂しそうでもありでも明るい雰囲気もあって不思議な魅力の子だねぇ(*´∇`*)
ブランコつきってのも凝っているけど
パーツ、災難だったね…涙
[ 2008/07/30 21:14 ] [ 編集 ]
No title
iboちゃん、

ヂィップの見たよ。一言。凄いです。天才と天才(ディップとバートン)のコラボじゃなかろうか、、、って思ったよー。ちらっとアンティックドールが出てくる。。。DVDも出ているよ。あのHaute Dollのドールのイメージよー。

凄いもの教えてくれたって、、、、それってひょっとして恨んでる?(爆)恨むなら、Cさんでお願いします。私もあちらから聞いたんだもん。(ヘ。ヘ)

サーカス、、、っていう言葉が妥当でないような気もするけど、兎に角、機会があればLet's go-. ミュージカル以上だとおもいまする。音楽も良いし、、、
[ 2008/07/30 23:38 ] [ 編集 ]
No title
ににこちゃん

サーカスシリーズのtaniaちゃんをCOCOちゃんちで拝見して、可愛いいので私も欲しくなっちゃって・・・
ブランコは意外と嵩張るので、困りもんだよ(笑)
このお色違いのtaniaちゃんもすっごく可愛かったんだけれど、何故かtatianaちゃんを買っちゃったんだ、メイクもすごく綺麗だし、ド派手ではない紫色のウイッグも気に入っちゃってるよ。

足は災難だったけれど、自分が手を焼くほど、可愛く思えてくるもんだよ。又いろんなOFを着せて可愛がってあげようと思ってるの。




aiちゃん

なんせ、韓ドラにハマってるでしょ。最近アメリカさんのはご無沙汰なのよ。でもデップのは見たいと思ってるよ。

急な出費が出来ちゃったんで、私は秘密やさんは今回あきらめようと思うんだが、なんか気持ちがモヤモヤして割り切れん。。。

今のところ家を長時間あけるのが難しい状況だけど、機会があれば見てみたいと思うわ。

[ 2008/07/31 16:08 ] [ 編集 ]
No title
あちゃぁ来るのが遅くなっちゃった!
この子が来たのね~~!
サイトで見ていました、可愛いなぁって。
足の怪我、治ってよかった!そういうこともあるんですね。
サーカスの少女が骨折って…それもまた物語の一つのようねぇ。
昔の漫画では、バレリーナのトゥシューズに画鋲が…それは関係ないか(笑)
とにかく、おめでとうです~~^^
[ 2008/08/02 23:07 ] [ 編集 ]
No title
あかいかちゃん

遅くなってもいいのよ~逃げないわよ~(笑)
やっと、土曜日だもの、ゆっくりネットも出来るんじゃない?

サイトさんで、見てたんだね。taniaもtatianaも、それぞれに可愛いし、OFもサーカスって事で一風変わってるしで、ぜひとも1人欲しくなっちゃてネ。足の骨折も、あかいかちゃんが言うように物語めいてて、よけいに愛しく感じるようになったわ。

サーカスの世界もイジメとかあるんだろうね。何処の世界でも綺麗な子と才能のある子はイジメられるんだわ~~(笑)

[ 2008/08/03 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

