むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sybariteをカスタムしたけれど・・・

syb13a

しばらくぶりの更新ですが、何をしておったかと言いますと・・・
sybをカスタムしてました。

張り切って1人お迎えしたものの、アイラインのお化けのようなお顔に少し抵抗を感じてました(笑)

eBayなどで、綺麗なリペイントドールを見るたびに溜息ものだったんですが、いざ自分でリペイントとなると、四苦八苦してました。

まず、メイク落としからして難問でした~
リムーバーや薄め液ではビクともしない。
結局、マニキュアの除光液でやっと落ちましたよ。
メイクを落として見ると、左右の目のモールドがいやにアンバランスで、それを修正しようと削りかけましたが、削ったところが白くなっちゃったんですよ。
いや~失敗、失敗!
sybの場合、削りは禁物のようです。

メイクも目が悪い上に手も振りえるしで、なかなかうまく描けませんでした。
とりあえず仕上げたのがこのお顔です(笑)


syb12a

う~ん、sybの持つ魅力が消えちゃったような気がせんでもない・・・
前より、正統派の美人になったような気がするんですが、面白みがないような感じ?
でも、あまりにシンドイ作業だったので、しばらくこのまま飾っておきます。

このOFもささっ~と作ったんですが、あまり似合ってないですネ。
又、頑張ってみよう!

とにかく、難しいですわ~このお方を魅力的にするのは至難の業です~(笑)



[ 2008/07/23 15:31 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(3)
No title
凄い真面目そうな、控え目なサブ姐になった感じだけど,メーク、凄い綺麗よ!!このサイズの顔は、本当に大変だろうなぁと思うけど、よくもまぁ、ここまで出来たもんだと。。尊敬!!!

サブ姐さん、メークも初期よりづっと綺麗になっているのだろうと思ってたけど、iboちゃん、思わずリペしたくなるほど、お化けっぽかったの?cocoちゃん処でアップを最初に見せて見せてもらった時は、ぎょとしてしまったのだけど, 以来、進化したと思ってた。
[ 2008/07/24 00:26 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~~~~!!! か、カスタム~~ v-405

凄いです!! v-424
オリジナルの子よりも美しくなってますね。
正統派美人 v-345

カスタムしたくなる気持ち、すんごく分かります!
私も1人、イジリたくて仕方ない子がいます。

OHNO さんもカスタムした際にゴリゴリ削ったとおっしゃってたんですけど、
そっか・・・白くなっちゃうのか・・・。 
それをリペアする技術が必要なんですね v-406
[ 2008/07/24 04:13 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

随分、無謀なことをしてしまったわ。リペは始めての経験だったけれど、色々勉強になったわ~

最初に比べてメイクはとても綺麗になってると思うよ。
このsybもメイクはとても綺麗だったけれど、目の穴よりアイラインが太いのが気に入らなかったのよ。まぁ、無難に仕上がったって感じかな?
しばらく飾って又やり直すかもしれないワ(笑)
悪口を言ってるようだけれど、本当はsybすごく気に入ってるのよ。キャビネットを埋め尽くしたいと思うほどよ。お金を貯めねばなぁ~



COCOちゃん

お顔は肌色を少し着色してあるのかもね。削って白くなったけれど、うすめ液で擦ったら、マシになって目立たなくなったよ。

何度もいろんな液で拭いたせいか、シミや黒ずみが出来てしまったのよ。カスタムしてもいいとは思うけれど、ダメージは覚悟したほうがいいかもよ。

このOFが似合ってないんだけれど、到着したOFを着せてみたら、すごく見栄えがしたのよ~♪
国旗が意外と可愛いのよね~

OFの獲得に必死になってるCOCOちゃんの気持ちがよ~く分かったよ(笑)

[ 2008/07/24 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

