むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラちゃんのお洋服完成~

sara13

久しぶりに縫い縫いしました。カンが鈍ってしまっていてミシン目がガタついてます。
ミシンを置いてる部屋は冷房がないので、汗が滴り落ちてきて悪い目がよけいに見えなくなってくるんです・・・言い訳ですが~(笑)

なんとかイメージどおりに出来上がりました。
レースを使わずにシンプルで可愛くしたかったんですよネ。
例のごとくミシン刺繍でスモッキングを施しました。
それだけでは地味なので、アップリケもつけちゃいました。
ネックは今年流行のスクエアネックです。はははは、人形のOFは流行は関係ないかな?

sara12


お顔は少しメイクを足しましたよ。
若干、眉毛を太くし、唇は陰影をつけました。
前歯も描いてみたんですが、あまり分かりませんね・・・
前歯は筆では描けませんでした。爪楊枝の先に絵の具をつけてチョン、チョンと乗せる感じですね。
お目々はグラスアイに変えました。
やっぱ、こっちのほうが好きかもナ。

sara11


このウイッグ、今日届いたばかりなんですよ。
買って正解!バッチリよく似合ってます!
色目も気に入ったし、デザインが素敵でしたわ。前髪少な目でスッキリしてます(笑)
自分のイメージどおりになったので、今回は自己満足に浸ってます。

sara14


付いてきたウイッグ、ムラムラして切っちゃいました。
スッキリしたでしょ?私の気持ちもスッキリ!
なかなか良いのとちゃう?
シャギー挟みも大分使い慣れてきました。
美容師さんになれちゃうかも~~

[ 2008/06/14 20:00 ] ボークス youSDtan | TB(0) | CM(5)
すごい!
iboたんてば、また神のような技を~~!
どうしてこんなに細かい作業ができるの!
スモッキングもアップリケもなんて可愛い、この子にぴったり。
おリボンも丁度いいかんじね~
おめめはグラスが奥行きが出て素敵ですね。
う~んやっぱりiboたんの子は私の理想でもあるな~
[ 2008/06/17 20:10 ] [ 編集 ]
No title
あかいかちゃん

毎度、すごく褒めてもらって嬉しいわっ、どうも有難う!
スモッキングって可愛いよネ。刺繍ミシンで簡単に出来るのよ。アップリケもミシンでかけただけだし、結構手抜きなの(笑)
そそそ、リボンの大きさって重要よね。大きくても小さくてもバランス悪くなっちゃうもんネ。
アイはやっぱりグラスの方がウルウル感が出てよいわ~~

ノッてる時にYOIチャンたちにも作ろうと頑張ってますよ。
あかいかちゃんちのYOIちゃんも又見せてくださいね~~
[ 2008/06/18 14:31 ] [ 編集 ]
No title
あっスモッキングはミシンなんだぁ!
うちのミシンにもそういえば機能があったはず。
それでもなかなか均一にかけるのは難しいですよね、今度練習してみよう。
Yoiちゃん、眺めているだけでなかなかかまってあげられないんだけれど、今カメラにはまっているのでそのうちいい写真が撮れたらUPしますね。
ibo家のYoiちゃんズの新作も楽しみにしてます~^^
[ 2008/06/18 19:55 ] [ 編集 ]
No title
さらちゃん、格段に可愛さ度向上してるわ~!!ウィッグも断然、こちらの方が似合ってる!!ホント、ちょっとした事ですっかり変わってしまうねー。この辺りが、球体の魅力なんだろうけど、まだ、球体を触る元気が出てきましぇん。

スモッグドレス、子供の頃から、づーーーっと憧れのお嬢服。。。どうやってするのだろうかと想像すらできません。(*0*;)凄いなぁ。。。IBOちゃんの意気込みを感じるワ!!さらちゃん、幸せ。
[ 2008/06/19 00:11 ] [ 編集 ]
No title
あかいかちゃん

そうなの、ミシンも使い慣れないとなかなかうまく掛けれないよね。しつけをしてても結局その線の上を掛けれないので、押さえの幅を利用したほうが綺麗に掛けれるのよ。
又お暇なときにYOIチャンたちの為に頑張ってみてネ。

あかいかちゃんもトイカメ上達した?私はゼンゼンだめ~(笑)
芸術的な写真を期待してますよ~~



aiちゃん

思いのほか、このサラちゃん気に入っちゃったよ。球体はもういいかぁ~って思ってたけど、又熱がぶり返したって感じ・・・

aiちゃんも大分良くなってきたみたいで私も一安心!
もうすぐ、球体で遊ぶ元気も出てくるのとちゃうかな?

aiちゃんちでFRの写真の綺麗さに魅せられて私もFR買ってみたけど、なかなか魅力的に撮れないわ。改めてaiちゃんのアートワークに尊敬の念を抱いてしまっただすよ(笑)
[ 2008/06/19 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

