むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

musedollのcielヘッド♪

ciel6


約2年ほど前からmusedollさんの子が欲しくて欲しくて・・・
やっと、cielちゃんを入手することが出来ました。といっても、ヘッドのみなんですけどね(笑)

手元に来たときは、真っ黒の睫毛が上向きについており、非常にキツイお顔でした。
可愛らしいお顔が好みの私は、少々不満だったの。
姉に見せると、「キャバレーの姉ちゃん・・・」と、これまたキツイ事を言われました。
それで、思い切ってカスタムすることにしました。

茶色の睫毛を目尻にも付け、お目目がすこしでも可愛らしく見えるように工夫しました。
柔らかい感じになるように、ペパーミントグリーンのアイシャドーにしてみました。
目と眉毛も少し離したので、ふんわり顔になったかな?

ciel4

ciel2


ボディはボークスのDDボディと互換性があると知り、DD2ボディのホワイトスキンを付けてみました。
DDボディはキューピーと同じ匂いがするので、ソフビなのかしら?
材質は違っても、違和感はありませんでした。少しボディに色づけしたら、色目も殆ど同じに見えます。
球体間接dollはご存知のようにボディがお高いので、金欠の私にはキツイものがあります。
今回安上がりでしたので、嬉しいです。

ciel7


このボディ、めちゃめちゃスタイルが良いので嬉しくなっちゃいます♪
モデルさんのようなプロポーション!

自分がこんなプロポーションだったら人生も違っていたでしょう・・・なんてネ(笑)



きゃ~~~!!!
こんな美しい子、見たことありませんよ~~!!
musedollヘッドもお持ちだったんですね、それにしてもなんて完璧なカスタム…
私もヘッドだけ買って、iboたんに手取り足取り教えて欲しいなぁ。
musedollさん、私もうっとりとよく見ていたんですが、もしこの子が販売されていたら飛びつくと思う!
ドレスももしかして作ったの?
ボディも全く違和感なしですね、
この子が来て、人生が変わるかもよ^^
[ 2008/01/17 19:27 ] [ 編集 ]
あかいかちゃん

早速コメント入れてくれて有難う~
褒めすぎよ~(笑)嬉しいけど照れちゃうワ。
私もよくmusedollさんに見に行って、うっとり眺めて欲しいな、欲しいなって指くわえてたのよ。
ちょうど1年間休んでいる間にcielちゃんがアップされてたようで、見に行ったときには01ヘッドは売り切れだったの。それで、この子はオクでゲットしたのよ。

あかいかちゃん器用だもの、きっと綺麗にメイクできると思うよ。私でよければ、何なりと聞いてちょうだいネ。
お洋服は、リズちゃんのボディを買うときにキラスイートドリームのボディを買ったんだけれど、その時に付いてきたキラのデフォ服なのよ。お買い得だったのぉ~
姉は私のことを、お安く上手に買い物するって言ってくれるのよ(笑)
確かにcielちゃんが来たことで、人生少し変わったかも・・・スタイルのいい子に目がいくようになって困っちゃってます~
[ 2008/01/17 22:08 ] [ 編集 ]
きゃーほんとに綺麗(*>v<*)
Museさんところはドルガだっけ?が好みだったんだけど
このこも素敵♪
清楚な雰囲気がいいなぁ~
それとibotanさん、メイクが綺麗よー
ボディも違和感がなくてよい感じ(*´∇`*)
[ 2008/01/18 16:43 ] [ 編集 ]
ににこちゃん

分かるよ~私もドルガで一人欲しい子がいるんだわ。
ドルガの子のほうが、土臭いナチュラルテイストのお洋服が似合うよね。なんか麻っぽい刺繍のお洋服とおさげ髪がステキな子がいるでしょ?あれ好みなのよ~
次から次へと欲しい子が出てきて困っちゃうわ~

このcielちゃんは都会的なお洋服のほうが似合う顔立ちよネ。
ボディは柔らかくてフニャッとした感じなんだけれど、付けちゃたら意外と違和感がなかったの。可動性もいいしお勧めよ!
[ 2008/01/19 15:27 ] [ 編集 ]
見て来た♪
サイトも見て来ましたけれど、タイニーフェアリーとSDを足して
何かを+して割った感じ(笑)

とってもいい感じのドールねe-51

ibotanメイクも清楚で綺麗だし……

いやぁ、いい物見せて頂いて嬉しいな♪
[ 2008/01/20 18:36 ] [ 編集 ]
くるる総長殿

くるるさんのおっしゃる通りかもネ。
TFとSDとDODの子を足して割った感じです(笑)

サイトに行って見られたんですね。割ときつい感じのメイクだったでしょ?美人系なんだけれど、私は可愛い感じが好みなんでカスタムしちゃったです。

韓国ドールはいろんな子がいるので楽しいですネ。
あれやこれや目移りしちゃって困っちゃいますよ~

そうそう、くるるさんはビスクの可愛いベビーちゃんをお迎えになってましたね~いろんなモノに目をむけてらっしゃるので、いつも驚かされますわ(笑)



[ 2008/01/21 16:45 ] [ 編集 ]
美人さんだわ~!!つーーーーーーーーーーんとした感じが
いいね~。(けど、意地悪そうでない)

さすがiboちゃん!!っていう感じのメークチェンジ!!
[ 2008/01/22 02:19 ] [ 編集 ]
aiちゃん

このcielちゃんは顔つきもお肌の色も、なんか冷たそうなんだわ。だんだん美人系が好きになってきたかもなぁ~
aiちゃんもYOIちゃんみたいな温かみのある子を好きかと思いきや、FRのようなクールな美人さんも好きじゃんか(笑)
私も最近1/6サイズの子が好きになってきとるんよ。
お洋服も作りやすいし、とにかく遊びやすいもんネ。
このcielちゃんも大きいから扱いにくいのがちょっと難点だよ。

[ 2008/01/22 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

