むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスタム3号

C1

今回サフィーちゃんをカスタムしました♪
ラディエンス仕様の子なので、解体は超簡単で、とてもやり易かったです。

お目目もすごく大きいので、これ以上削る必要はないでしょ。
ただ、ラディエンスの子はちょっと目カチですなぁ~向かって左目のほうが大きくて下のほうに開いているのでギミックも丸見えなのが難点といえば難点だ・・・

C3

C4


髪は赤毛のマーメイドのウェフティングを縫いつけました。
私はこの作業が非常に嫌いだ・・・
髪の毛を巻き込んで、裏がグシャグシャになってしまう。自分はホントに不器用だと思い知らされるのです(笑)
後、まつげ付けも大嫌いですが、今回のラディエンスの子の瞼はお湯につけておくとパカッとすぐに取れて、まつげも綺麗に付けれたよ。
スペリオールの子の場合は瞼を切開するときにナイフで手をよく傷つけたから、ナイフ恐怖症になりそうでした。
それを考えると、ラディエンスの子はホント、カスタム用に作られたのかもねぇ~

C6


今回のポイントは瞼かなぁ~
100均で買ったネイルシールを貼ってみました。

大分手馴れてきて、今回の子は自分でも満足度90くらいです。
とてもナチュラルなお顔になりました。
これからも、いろんなイメージでカスタムしたいけれど、まずはラディエンスの子を手に入れなくっちゃ!
また頑張ろうっ!

*******************************************************************

あっというまに年末になってしまって・・・
しょっちゅう更新も出来ず、でも今年又ブログを復活できて、皆さんとお喋りできて楽しかったです~来年も宜しくお願いしますネ。

皆さんも、健やかでより良い新年をお迎えくださいね。
どうも有難うございました。
[ 2007/12/29 13:54 ] その他のお人形 blythetan | TB(0) | CM(8)
うむ、、、元のドールがさっぱり見当がつかんので、何がどう変わったのかすらわからんのだすが、iboちゃんが、無我の?境地でカスタムして楽しんでいるのを感じて、それが嬉しいですわ。

この数日、ちょっとドールから離れて、もっぱら、YouTubeで懐かしのメロディーを聞きまくりながら、掃除とか片付けの振りをしている私なりです。(@_@;)
[ 2007/12/30 03:10 ] [ 編集 ]
aiちゃん

今年もあと残すところ1日となっちゃったね。
そうそう、掃除もお片づけも振りでいいのよ~
なんとかなるもんよ(笑)

YouTubeで何を聞いてるんだろう?まさか演歌じゃないでしょうね?(笑)
私もiPODを買ってから、YouTubeにはお世話になったわよ。えっ~~ていうような映像があったりするよね。
古いアニメも、ずいぶん貰っちゃったよ。
あとネ、韓ドラのOSTなんかも結構あるしでタダで貰えちゃうから助かっちゃてます~

ブラちゃんカスタムに必死になってるとストレス解消になってるような気がするわ。
確かに削ってるときには無我の境地かも・・・

来年もaiちゃんにとって素敵な年でありますよ~に!

[ 2007/12/30 22:22 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
わぁまた可愛い子が増えた!
衣装も髪色もこの子にぴったりねぇ~^^
瞼のシール、ナルホドと感心しちゃった。
ラディエンスの子はやりやすいのね、う~ん私もしてみたい。
今年もiboたんとお話できるのを楽しみにしています~^^
[ 2008/01/01 16:10 ] [ 編集 ]
あかいかちゃん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そうなのっ、すっごくやり易かったよ!頭皮もホディが付いた状態のまま、強く引っ張ると、ほとんど取れそうになるのよ。
無傷で解体できるって嬉しいよね~
お顔も派手で可愛いし、カスタムし甲斐があるよ。
あかいかちゃんも是非やってみてネ。
ラディエンス仕様でいろんな肌の子が出てるので、欲しいんだけれど、スペリオールの新品未開封を結構溜め込んでたもんで、悩んじゃうわ~

私こそ、今年もいろんなお話を出来るのを楽しみにしてますよ~

[ 2008/01/01 21:00 ] [ 編集 ]
新年おめでとうございます。
新しい年、如何おすごしでしょうか?

昨年は、ibotanさんが復活して下さった事がとっても
嬉しい事でした♪
今年も、又、宜しく~。

今回のブライスちゃん、赤毛でもの凄く好み~~~~!!
[ 2008/01/02 00:23 ] [ 編集 ]
くるる総長どの

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私も又くるるさんや皆さんと再会できて楽しくお喋りできたことが一番嬉しいことでした。
今年もまた、遊んでやってくださいね~

ブラちゃんって赤毛似合いますよね。
ヴィンブラの赤毛ちゃんが欲しい時期があったけれど、お高くて到底買えなくて・・・今回可愛い赤毛ちゃんが出来たので喜んでるんですよ。
くるるさんも是非ラディエンスで挑戦してみてくださいよ~ウェフティングあまってらっしゃるんでしょ(笑)きっと可愛い子になりますよ!
[ 2008/01/02 11:25 ] [ 編集 ]
iboちゃん、この子可愛い~~~♪♪♪
目元がすんごく可愛いよ!
まつ毛付け替えただけ?
まつ毛は、何枚がさねだろう?
まぶたのシールも可愛いなぁ~~~。
目開けた時は、そのシールは隠れる位置にはってあるの?
私眠り目大好きなんだ♪♪♪
シール貼ってあると、お洒落でキュートだぁ♪♪♪
今度真似してもいい?
後さぁ、前髪のカットが上手だねぇ~~~。
ちょっとシャギーが入った感じで軽くていいネ。
はさみで切るの?
シャギー入れるのって、難しくない?
私がやると、ザンギリになっちゃうんだ(・;)。
赤毛のカーリーヘアにテンガロンが良く似合うネ♪♪♪
[ 2008/01/03 07:28 ] [ 編集 ]
まり♪まりちゃん

おっはよ~
ラディエンスの子は可愛くなるよ~♪
この子は睫毛は濃いいのを1枚だけ貼ったよ。
2重にすると目が重たい感じになったので1枚だけにしたの。薄めの睫毛だと2枚にすると綺麗かもしれないね。目を開けるとシールは隠れちゃうわネ。睫毛の根元に貼って、目を開けてても見えてもかわいいかも。。。

私も、オークションに出てる子を見てマネっこばかりしてるの(笑)もっとステキなシールを貼ってらっしゃるし勉強になるわよ~唇の形なんかも、可愛いなって思ったら、そのように削ってみたりしてるよ~

前髪は使い易いシャギー用のはさみを買ったの。私でも上手にシャギーに出来ちゃうのよ。先の細いはさみを選ぶと大丈夫だよ!私はドラッグストアで買ったよ。

まり♪まりちゃんは器用だから、きっと上手に出来ると思うよ~



[ 2008/01/04 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

