むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リズちゃんリメイク

lizA1


オクでヘッドは手に入れたものの、ボディも借り物で部屋の隅で悲しそうにしていたリズに、ボディを買ってやりました。
ほったらかしの状態で、所々汚れもあったので、思い切ってリメイクに挑戦~

メイクをする度に姉に見せると、やれ、「眉毛がオバハンみたい」だとか「唇の色が濃すぎて今風ではない」とかイチャモンばっかり付けられて・・・3回目のメイクなんですよ~
このメイクでなんとか○印を貰いました(笑)

最初は腹も立つけど、本音で言ってくれる人がいたほうが結果的には良いのかもしれませんネ。
このメイク、私も結構気に入ってます♪
また薄い色のアイが似合うようになったので嬉しいです。

lizA2


リメイクすると、新しいSDをお迎えしたような気持ちになりますね。
ドレスも、このシンプルさとチョーカーが綺麗だったのでオクで落札しました。
暇になったら、又ゆっくり作ってやろうと思ってます。

羊毛好きの私ですので(笑)、ウイッグは作ってやりました。
ロングの雰囲気を出したかったので、羊毛の革を筒状にして縫いつけました。
又、紐で編んで、おさげのようにもしてみたいなぁ~


12月23日更新
ウイッグの説明が分かりにくいので、後ろ姿の画像を載せときます~
これを見ると、理解してもらえるかな?
舞台裏を見られたようで、恥ずかしいけど。。。(笑)

W1




[ 2007/12/21 13:35 ] ボークス Liztan | TB(0) | CM(11)
ひぇいい、凄い上品で、気位が高そうなリズになってる。デフォのリズよりいいのではないかとすら思うよ。玉虫色がかすかに入っているようなドレスもびったりで、さすがiboちゃん!!

羊毛で、こんな感じを見たのは、初めて!!私も羊毛好きで、この所、結構、羊毛ウィッグを買ったけど、これほど長いのはない!!!
[ 2007/12/21 14:54 ] [ 編集 ]
なんて美人さんなんだ…
こんな子をみちゃうと、私もSDの道に走ってしまいそうですヨ><
Yoiちゃんたちもだけれど、iboたんはその子の魅力をめいっぱい引き出してる。
愛情のなせる技なんだろうなぁ!
[ 2007/12/22 08:34 ] [ 編集 ]
aiちゃん

こんな長い毛の羊さんは、いないよ~(笑)
羊毛ウイッグはせいぜい肩くらいの長さなんだけれど、
後ろに長~い筒状の毛束をくっつけて長く見せてるだけなんだわ。
aiちゃんも羊毛ウイッグフェチなんだね。
こちらではオクでもあんまり出てなくて、入手がなかなか難しいのよ。いい感じのモノは高値になっちゃうしネ。
ドレスの生地はビルマシルクらしいよ。
なんか微妙なお色目だよね。形はシンプルなんだけど、シルクはやっぱり風合いがいいよ~




あかいかちゃん

うへへ、美人になったかな?嬉しいなぁ~
SD道はお金がかかるぞ~(笑)
私もフルセットとかは買えないので、ヘッドとボディを別々に落札したんだけれど、結果的にはお安く手に入ったかな~
最近、姉もSD(ルナ)を買って入れ込んじゃってるのよ。造形が良くなってきて薄メイクでも綺麗な子が増えてきてるので、私も、もう一人くらいは欲しくなっちゃて・・・コワイ、コワイよね(笑)
姉いわく、SDって「羊毛ウイッグつけて、薔薇で飾ってナンボのモンやで~」←ここだけの話(笑)





[ 2007/12/22 15:07 ] [ 編集 ]
その筒状うんぬんが読んでも、さっぱり想像つきまへん。
(*0*;)
[ 2007/12/23 01:41 ] [ 編集 ]
そうだよね~
説明じゃ、分かりにくいわネ。
写真撮って載せるじょ~~
[ 2007/12/23 11:03 ] [ 編集 ]
懐かしい!
ibotanさん~!
このこは修道服を着ていたコかな?
ibotanさんちにこそこそお邪魔していたころわー大好きなリズたんがいる、しかも修道服って目がはぁとになっていた想い出があるの(笑)
リメイク後のリズちゃん、ますます私好み。。。。v
羊毛が怖いくらいに似合って、このまま草原で花摘み(草原に花って咲くよね?)とかしそうなこだわ~vv

本音で言ってくれるのってよいですよね♪♪♪
うちもおんなじだけどちょっと遠慮があるかな~
まぁ好みもあるから仕方ないのだけど(>_<)
[ 2007/12/23 16:12 ] [ 編集 ]
ににこちゃん

そうそう!よく覚えていてくれたわね~シスターリズよ。ちょっとお顔に怖さがあったんだけれど、柔らかいイメージになったでしょ?

草原で花摘み←そそそ、そ~なの、そんなイメージでお洋服を作ろうと思ってるところなのよネ。

お姉さまは、柔らかい性格なんじゃない?うちの姉みたいにキツイ事は言わない気がするわ(笑)
うちの場合は、大抵姉が最初に見つけてきて、私が後を追っかけてるから、私は偉そうなことは言えないのよ。
でも姉妹で人形遊びできるのって楽しいよね。
ににこちゃんとお姉さまの子って、どこか似てるように思うけれど、ちゃんと、ににこちゃんにしか出せない世界を持ってると思うわ。それが羨ましいわね。


[ 2007/12/24 08:47 ] [ 編集 ]
ibotan、
Call me stupid....LoL
折角、画像をアップして貰ったのに、それでも想像がつかないよ~。
ヾ( ̄o ̄; )

それはともかく、年末近くになって、再浮上して元気なiboちゃんに会って?本当に良かったわ。まだまだ大変だろうけど、元気に頑張って~!!少しゆっくりで、のんびりのクリスマスや、お正月が過ごせるよう、お祈りしてます。
[ 2007/12/25 05:44 ] [ 編集 ]
aiちゃん

そうか~自分で作ってみないと分からんかもなぁ(笑)

今年はぜんぜんクリスマス気分にもなれず、ほんとブルーな一年だったけれど、なんとかブログも再開できて、又aiちゃんや皆さんとおしゃべりできたことが一番楽しかったなぁ。
aiちゃんも、よりよい新年をお迎えくださいね。

[ 2007/12/25 11:42 ] [ 編集 ]
わぁ~~~、iboちゃん、綺麗な子だねぇ。
この子は、SDなんだ?
私、SDってどんな子がいるのか、よく知らないんだけど、色んな子がいるんだね。
この子は、淡々とした表情がすごくいいね。
あーーーあ、そうかぁ~~~、羊毛を縫い合わせて長さを出してるんだね?!
で、筒状にしないと、反対側から裏が見えちゃうから、筒状にしてるんだよね?
洋服が又、メッチャ素敵だよ~~~!
なぁんていい色なんだろう。
小豆を薄めたような色だよね。
この色、好き~~~♪♪♪
生地は何だろう?
ちょっと張りがあるように見えるけど、素材感もとってもいいねぇ。
[ 2007/12/26 08:47 ] [ 編集 ]
まり♪まりちゃん

ふふふ。なかなか、美人でしょ?
私はSDの中では、リズのお顔が一番好きなのよね。
性格も根暗そうで寂しそうでってのが、グッときちゃてネ(笑)
まり♪まりちゃんが、あんまりSDを知らないっていうのも意外な気がするわ。
要するに好みの子がいないんじゃない?私もリズ以外はいまいち気に入らないのが本音だよ(笑)

そうそう、ウイッグね。そのとおりだよ~
他のサイトさんで、そのまま切りっぱなしで付けてらっしゃるのも見たことあるけれど、後ろ向きがヘンだろうね(笑)これだと、村娘風にオサゲっぽくもアレンジできるし、ロングっぽくも見えるし、いいのではないかな?お洋服の生地はビルマのシルクらしいよ。私もビルマのシルクって始めて見たのよ。日本のシルクほど艶もないし綺麗すぎないところが気に入ったかなぁ~

[ 2007/12/26 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。