むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスタム1号

A1


ブラちゃんカスタム第1号の完成~
やっぱり、難しいよ!思い通りにいかないモンだぁ。
お口を小さく、むにゅって感じにしたかったけれど、穴を開けすぎて形が変になってしまった。
最初からオープンマウスなどと考えずに、削りだけにすれば良かった・・・

A2


ペイントもピリッってしていない。ミミズが這ってるようだ。
老眼で手も震えてるって分かってしまうかも(笑)
でも遠目だと分からん、以外と可愛いかもしれないよ。

A3


今回の一番のポイントは、真ん中に寄り目にしたかったのです。
アイギミックのあちこちを削って、どうにか少し寄り目になったのだが、すこしチンバになっちゃったようだ。
可愛い寄り目ちゃんにするには、どうすれば良いのか研究が必要だ。


A4


かつらを変えて遊んでみるが、んんんん、今ひとつかなぁ~
教訓1、仕事は丁寧にする事
次に期待してみよう~はははは。
[ 2007/11/16 13:28 ] その他のお人形 blythetan | TB(0) | CM(6)
ひゃ~~~!iboちゃん、カスタム凝ってる~~~!
オープンマウスにしたんだ?!
それに寄り目?!!
そんな事できるんだ?!
すごい!すごい!本格的~~~!&かっわいい~~~♪♪♪
寄り目だから、おとぼけ感が出て可愛いんだね。
後、クリクリヘアも!
それに、そのコートが、すんごいツボツボ!
モコモコした風合いとか、一つボタンとか、シルエットが、レトロな感じがしていいわぁ~~~♪♪♪
母が、そんな感じのコート昔着てたよ。(もっと長い丈だけど)(笑)
iboちゃんは、何をやるんでも本格的だなぁ~。
[ 2007/11/16 17:03 ] [ 編集 ]
iboたん、これはすごい~><
ほわんとしたお顔にわたあめウィッグ、
やっぱりiboたんのセンスが大好きだわ!
ミニのコートも素敵、
私もまた編み物したくなってきたなぁ~^^
[ 2007/11/16 22:29 ] [ 編集 ]
なんとも
ほわほわといい感じ!
すっご~~い上手ですよ~~vV

もう何とも云えない甘さと云うか……
好きだわ、この子v-238

ibotanさんほんと、素敵!!!!!
[ 2007/11/17 00:40 ] [ 編集 ]
まり♪まりちゃん

そうだよ~オープンマウス~。歯も付けたよ。でもアップにしたら、めちゃ汚いのが分かるのよ(笑)
寄り目はネ、オクで可愛い寄り目の子を見て落札したかったんだけれど、すっごい高値で・・・
自分でカスタムするしきゃないって感じでもやってみたの。
確かに目線が変わると、幼くあどけない感じになるよね。もっと可愛くするために研究しなくっちゃね~
コート、大分以前に編んだものだけれど、誉めてもらって嬉しいよ。レトロっぽい?そういえば、このボタンもアンティークだったわ。ボタンもアンテイークのモノって味があるんだよね~
本格的っちゅうか、可愛い子にしたくって必死よ(笑)


あかいかちゃん

私ってモヘアとか羊毛の風合いが非常に好きみたいネ。
ブラちゃんにも似合うよね~
あかいかちゃんも必死で羊毛を捜し求めたよね(笑)

私もカスタムより編み物のほうが向いてるような気がするんだけれど・・・でもカスタムもすっごく没頭できたよ。やっぱり楽しかったよ~
でもでも、手がバンソウコウだらけです。
けど、出来上がったら嬉しいので、またやっちゃいますよ。頑張るぞ~



アルルさん

上手じゃないですよ~(笑)
アルルさんのカスタムも拝見したいんですが、二つのブログなくなっちゃいました?
確か、もうひとつのブログを教えてもらったんですが、PCの故障で分からなくなってしまったんです。
又教えて貰えると嬉しいです。

カスタムって、する人の個性がでちゃうのかな?
間抜けな私の性格が、この子の顔に出てるような気がしますよ(笑)
アルルさんの子はどんな雰囲気なのか気になるわ~~






[ 2007/11/17 20:33 ] [ 編集 ]
思わず、画像DLして、かわいぃいいと呟いてしまっただよ。
この少し寄り目と、お口ポと空けている様が幼い感じを出してるね。

くりくりふわふわヘアも可愛いよ。

コートもナイス。子供のころ、婆ちゃんにニットのオーバー編んで
貰ったのを思い出す。(いつの時代だ?)
[ 2007/11/23 01:41 ] [ 編集 ]
aiちゃん

あははは、DLまでしてくれたんだぁ~
おおきに!おおきに!

仕事は汚いけれど、それなりに可愛い子になったと思ってるんだわ。
そうそう、うちの祖母もいっつも編み物してたワ。
昔の写真をみると、冬は祖母が編んでくれたセーターやチョッキ(古い?)を着てるのよ。
昔は変わり毛糸がなくて、普通の中細の毛糸だったけれど、生け花のケンザンで毛羽立ててモヘア感をだしていたっけ・・・
オーバーコートも毛糸で編んでたわ。
意識して編んだわけじゃないけれど、どこかに懐かしさが出てるんかもしれないねぇ~
以外とこのコートが好評なんでびっくりよ~(笑)








[ 2007/11/24 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

