むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スモッキングのお洋服

smock1.jpg


このスモッキングは私がしたのではありませんよ~(笑)

この前に書いたテディのイベントで、お人形服も売ってらっしゃる
イギリスのアーティストさんのところで見つけました。
Yoiちゃんに着せられるかな?って買って帰りましたが、丈が短くて
幼SDちゃんにピッタリでした。


smock3.jpg


刺繍の細かさにビツクリです!
外国の方の手作業のすばらしさを改めて感じさせられた。

お洋服に対する愛情なのか伝統の深さなのか?
手抜きで雑につくってしまう私自身を反省…

なにか一つの事にジックリ取り組みたいと思う今日この頃であります。

[ 2006/11/02 15:22 ] ボークス youSDtan | TB(0) | CM(6)
うひゃ~~可愛い!
細かい仕事ですね~!
スモッキング大好き、こんな可愛い子が着たら一層素敵に見えます。
優しいラベンダー色がまたいい感じ!
ベアイベントでお人形服もあるんですね、久しぶりに行ってみたくなったな~
[ 2006/11/03 22:11 ] [ 編集 ]
ちょいと、ちょいと、そこのibotanちゃんとやらさん。
手抜きで雑につくってしまう私自身を反省…
のお言葉はいただけんぞえっ。(爆)

毎度毎度、びっくらこくような物お披露目してくれちゃってて私にはこの言葉が・・・・・・・・・ネタとしか思えんぞ。
(o^-^o)v(o^-^o)v
スモッキングって言葉、ににちゃんちで初めて知った。
これってゴムがはいってなくても、刺繍の技で伸びたり縮むってことなのねー。
刺繍も土地土地で伝統があるじゃない?
またまた昔から受け継ぐ、アイデアと技術にかんどーしたよっ。ありまと。
とってもかわいらしいね。ちなっちゃん。かわいくなったね。
\(^▽^)/\(^▽^)/
[ 2006/11/04 05:06 ] [ 編集 ]
スモックって、永遠のお嬢服だよね~。(#^.^#)とてもじゃないけど、エゲレスの人の作品とは思えない。結構、皆、大ざっぱだと思うんだけど、丁寧な人は、これまた極端に丁寧って気がするよ。
[ 2006/11/04 10:29 ] [ 編集 ]
あかいかちゃん
あかいかちゃんはスモッキング上手だから羨ましいわ。私もやってみたいけど、刺繍は苦手だ~~(笑)
今回初めてベアイベントに行ったけれど、人形服やアンティツクの小物類のお店もあったし、ベツッイやブライスのお店もあったの。とても楽しかったよ!是非今度は一緒にいきたいですネ♪



ら・ブちゃん♪
あははは、そういって貰えるのは嬉しいけれど、私は手抜くことばかり考えてる作るよ。
このお洋服、人形服とは思えないほど丁寧なつくりなのよ。後ろ開きはスナップではなく、ループでボタンかけるようになってて、厚みがでないので、バックスタイルもとても美しくて感動したの。すごくお洋服に対する愛情を感じて、洋服の歴史の違いなのかなぁなんて思ってしまいました。
その精神を少しでもマネできたらいいなぁ~



aiちゃん
お洋服って、ちょっと刺繍がはいってるだけで、上等って気がするよね。
人形服ってどうしても、見てくれさえよかったらいいと思って作っちゃうんだわ。丁寧な仕事してる人のはすばらしいよね。
手間暇を惜しんだり、コストの事を考えずに、私もよいものを作りたいと思ってしまったわ。暇のあるなしにも関わってくるんだろうけど…(笑)

[ 2006/11/04 11:20 ] [ 編集 ]
わ~スモッキングだ~
何度もやってみようかな~とやり方の本を眺めては挫折してる私ですが。
かわいいな~このお洋服!!
刺繍がすごくきれい!
外国の清楚なおちびちゃんってこうゆう感じのワンピきるよね~白い帽子なんかかぶってストラップの靴はいて!
あこがれる~
この色合いがまたいい~
おとなりのもしゃもしゃくまちゃんかわいい!!
[ 2006/11/07 08:22 ] [ 編集 ]
アザミちゃん
私も本を見ては、やってみようと思うんだけれど難しそうで断念してしまうの。
デザインが簡単でも刺繍が入ってるだけで、すごく素敵になるよね。柄と刺繍のお色目がバッチリ合ってて、とけ込んでるのがすごいって思ったよ。
あははは、クマちゃんでなく、ワンちゃんだよ。暗い色だから分かりにくかったね。
モリリンさん作で、とってもお気に入りなんだわ~♪



[ 2006/11/07 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

