むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリーピングテディ♪

nemukuma3.jpg

10月22日に大阪で開催されたジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました。
日本や海外のすばらしいアーティストさんの作品を生で見ることが出来て大変に楽しい1日でした。
ドジなことにカメラを持っていくのを忘れて、写真でお見せできないのが残念です。

前から、本で見て気になっていた作家さん(梶原晴美さん)のスリーピングテディを買っちゃいました。
新しいPC買っちゃったし、金穴だったので絶対何も買わないぞ!見るだけ…見るだけ…って気持ちだったのですが…

実際見るとやっぱりすごく可愛くて…こんな機会にしか、たぶん出会う事もないだろうと、決心しました(笑)

nemukuma1.jpg


幸せそうに寝ている顔を眺めていると、こちらまで幸せな気分になってきます。
どんな夢をみてるんだろう…

ヒルネちゃんと一緒にお昼寝です。
ホントに寝てる子って可愛いですねぇ~~むふふふふ♪


nemukuma2.jpg

[ 2006/10/27 12:14 ] 韓国ドール Yomotan | TB(0) | CM(7)
すやすや眠っていて二人とも幸せそう!
今気がついたけれど、このベアちゃんはわりと小振りな子なんですね?
とても繊細な子なので、存在感があって大きく見えていました。
ベアとドールはよく似合うなぁ~
[ 2006/10/28 21:53 ] [ 編集 ]
かわいい
大きい写真でみるとすごく細かなとこも見れておどろき~
手先がピンクっぽくなってるとこなんて素人ではこうはいかないね~。
すばらしいわ~
クッションとかヒルネちゃんのお洋服とかもすごくかわいい~!!実物はもっとかわいいのだろうな~
ずっとみててもあきないね。きもちよさそう~
[ 2006/10/29 07:58 ] [ 編集 ]
あかいかちゃん
こちらにもコメントありがとう~
そうなの、20センチ位の小振りなんだわ。この作家さんの大きいのもすごく良かったんだけれど、予算が~(笑)
今回、イベントに行って驚いたんだけれど、作家さんモノってお高いのね!
姉は買えないから自分で作るって言ってるわ。さてさて、どんな子が出来あがるんやら…
人形も欲しいし、ベアにもハマったら大変よね(笑)



アザミちゃん
アザミちゃんも、こちらにもコメントありがとうね!
手足とか、耳にも色づけしてあって、ホントに血が通ってるように見えるわね。細部にまでこだわって作ってあって、私もすごく感動したわ。クッションはオマケで付けて下さったの♪
ヒルネちゃんのショールはハンカチ巻いてるだけ…へへへ、手抜きだね。
眠りクマちゃん、もっと欲しいなぁなんて思ってますよ~



[ 2006/10/29 11:10 ] [ 編集 ]
iboちゃん、このクマさん、手先とか足先とか鼻先がちょっとピンクオレンジに色づいてるでしょ?
そこが可愛いよねぇ~~~♪♪♪
色が塗ってあるのかな?
テディベアって、手足が短いのと、割りと長めの子がいるけど、私、長めの子が好きなんだ。この子、長めだよね。
そうやって、お人形と並んでると、大きなクマに見えるけど、ヨモちゃんが40cmだから、クマちゃんは、25~28センチ位かな?
[ 2006/10/30 00:36 ] [ 編集 ]
こりゃかわいい~~!!
うんうん、手の表情がなんともいいわ~~!!顔も、勿論だけど。しかかりジョイントになってるのね~。とても20cmあるように見えないね。もっとちっこく見える。こちらだと、作家もののベアは小さい奴ほど、凄い値段になってるよ~!!

白いクマの横で、眠りYomoちゃんが妖精のように見える!メークがこちらは、ちょっと派手目?いいねーーー!!
[ 2006/10/30 07:26 ] [ 編集 ]
手も足も、、、
人間チックっていうか、長くて細いよ!
[ 2006/10/30 07:27 ] [ 編集 ]
まり♪まりちゃん
このクマちゃん、体つきが綺麗っていうか、私もこのバランスがすごく気に入ったのよネ。手に表情があるよね。私が短足だから、手足長い子の方が好きっ(笑)
計ってみたら、丁度20センチだったよ。
白いクマさんって多いけど、こんな風に色づけしてある子って以外と少なかったよ。
この作家さんの特徴なのかな?



aiちゃん
aiちゃんちのミンクテディにはビックリしたけど、なかなかこの子も味があるでしょ?
首がグランとしてて、いろんな方向に向くように作られてて、表情が出るのよ。
手にも表情があるよね。細部まで凝ってすごく感動しとるのよネ。
やっぱり、そちらでもアーティストベアってお高いのね!ベアも奥が深くて迷い込んだらコワイ世界よね~(笑)
そうそう、このyomoちゃんは、シッカリメークだよ。写真で撮るとコレくらいの方がハッキリするなぁ。ヨモモも、もうちょっと濃いくしようかな~





[ 2006/10/30 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

