むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アネッテドールのmiriちゃんです。

miri2.jpg


先日、eBayよりお迎えしてしまいました。
あまりに我が家の他の子達とは異質なもんで、他のブログを作ろうかとも思いましたが(笑)、それはシンドイ事なので、こちらでお披露目しちゃいます。

Annette Himstedtの2002年ラインのmiriちゃんです。

80センチ以上もあり、最初に我が家の到着した時はビックリ、おったまげ、エライもんを買っちゃっただ~と、しばらく放心状態でありました。


miri6.jpg


しかし、見ているうちに相当気に入ってきましたよ。
なかなか美人であります!
ちびっ子達もなついてるようですわ(笑)


miri5.jpg



すごくリアルで、本当の娘が出来たようなヘンな気持ちです…


娘さんお迎えおめでとう!!
この子は私の知らない世界だったわ~
miriちゃんていうんだね、「みり」ちゃんて読む?
ピンクは女の子の特別な色…可愛いね^^
ピアノの発表会風なんかも似合いそうだなぁ~~♪
[ 2006/10/04 21:39 ] [ 編集 ]
おめでとー。
ibotanちゃん、本当にびっくらだよー。
本当にいろんなタイプの子がほしくなるって意味が分かる。このこはちょっと西洋ちっくでまた素敵な子ね。
黒い子ちゃんとかもいらっしゃるよね。
\(^▽^)/
ibotanちゃん、子供部屋いるじゃん。二段ベットとか用意しんと・・・・・
比較のお写真に感動だぞーー。ありまと。
[ 2006/10/04 22:35 ] [ 編集 ]
iboちゃん、大きさがハッキリ分かったよ~~~。
ヨヒナちゃんとヒルダちゃんが、そんなに小さいの~?!!
これは、確かに、ホントのお譲ちゃんが出来たようだろうね。
そういうとこも、ハマる理由なんだろうなぁ。

このお譲ちゃんは、ホントに綺麗なお顔してるよねぇ。
髪の色もすごく綺麗で、絹みたいな光沢があるし。
それと、洋服も素敵! 麻かな?
ちっこいお人形も付いてるなんて、嬉しいね♪♪♪
お肌の感触は、どんな感じ?硬いのかな?柔らかいのかな?
[ 2006/10/05 01:55 ] [ 編集 ]
何と申しましょうか、、、
本当にリアルだよねー。この作家さんの顔はどの子も、本当にユニークでいいよね。家のは、立てらせても、せいぜい、60cmぐらいだし、座ったままなんで、さほど、邪魔(゚◇゚*)になるという事はないけど、折々に洗濯物を乗っけたりもして、すっかり
粗略に扱われていて、可哀相。到着した頃は、本当に嬉しくて
嬉しくて、、、そんな気持ちを、思い出せねばと、、、少々反省しておりまする。箱に入ったままの子もいるし、、、(;¬_¬)

うちは、例のアンチックレプロが80cm位あって、画像を撮っただけで、又、箱に入ってもらって、以来、姿を見てないよ。。。

イカンイカン、、反省ばかり、、、σ(-_-*)
[ 2006/10/05 03:52 ] [ 編集 ]
あかいかちゃん
ありがとう~♪私もつい最近まで未知の世界だったのよ。まっさか買っちゃうなんて~自分でもビックリ!
そうそう、「みり」ちゃんでいいと思うんだ。
サイズがいまいち分からなかったので、こんな服買って来ちゃったけど、ホントはワンピースを着せたいのだわ。ピアノの発表会風、いよね!親としては、子供の晴れ姿みたいよね



ぷぷるちゃん
私って、興味持ったら買わずにはおれない性格みたい。アネッテさんのドール、いっぱいいろんな子がいるでしょ。黒い子ちゃんも東洋的な子もそれぞれ、いいなぁと思ってきたよ。1年に一人くらいはお迎えするかも…
ほんと、ほんと、この子達専用の子供部屋が欲しくなるかもよ~



まり♪まりちゃん
YOIちゃん達、ちっこいでしょ(笑)この子はまさしくカ゜リバーちゃんよ!
髪の毛は人毛らしいよ。だから巻いたりアップにしたり、セッティング自由にできるのがいいところだと思うわ。
私ねこの2002年の子のファッションがすごく気に入ったの
http://www.annettehimstedt.com/en/_past_collections/_doll_gallery/_himstedt_kinder/_2002/index.php
どの子のお洋服も好きで、全部ほしいくらいなの…素材は麻っぽいのが多いわね。
お肌は硬いよ。柔らかそうに見えるんだけれどネ(笑)
[ 2006/10/05 11:45 ] [ 編集 ]
aiちゃん
アネッテドールって、大きさいろんな子がいるんだね。100センチ超える子もいるんでビックリよ!aiちゃんちの子は60センチなんだね。それくらいが私は好きなんだけれど、よくリサーチせずに買っちゃったもんだから…
お人形って、しまい込んじやったら最後、もう出してこない場合が多いよね。だから部屋が狭くても、どこかには置いていてあげようと思ってるんだわ。
そうそう、最初の一途な気持ちは忘れがちになるよね。仮に洋服かけになったとしても、生活の一部として、愛情があるには違いないことだと思うんだが…(笑)
あのブリュちゃん、箱に戻っちゃたのね。姉が、あのブリュちゃんどうしたか気になってたみたいだよ(笑)

[ 2006/10/05 11:56 ] [ 編集 ]
うわぁ~~~!iboちゃん、まいった!!!
どの服も、めちゃんこ好み!!!
風合いも、色合いも、形も、全部が全部可愛い♪♪♪
全部欲しくなる気持ち、分かる~~~。
特に、くすんだピンクみたいな紫みたいな色が、すっごく素敵!自然素材ならではの色だよねぇ。
それにさ、大きいと、服のラインがキレイに出るでしょ?小さい人形だと、柔らかい布使っても、ピンってはりがでちゃうんだよね。

あーーーあ、髪、人毛だから、そんな自然なツヤがあるのかぁ。
[ 2006/10/05 13:25 ] [ 編集 ]
まり♪まりちゃん
でしょ!私もすんごい好みなの!
この子のも、デザイン、素材、縫製もすばらしいものでしたよ。着せ替えしないで、このままの方が良かったかななんて思ったり…
確かに、売ってる生地って小さい子には分厚いよね。ルシちゃんなんかには、普通のコットンでもシルエットが出にくいね。薄いハンカチの生地くらいが丁度いいもんね。
大きい子はどんな生地でも使えるし、いいかも~今ってブライスにも人毛カスタムとか流行ってるでしょ。化学繊維よりやっぱり自然の素材の良さを改めて感じちゃうわ~
[ 2006/10/05 16:51 ] [ 編集 ]
お迎えおめでとう御座います
はじめまして
こちらに大好きなAnnetteドールが訪れたと伺いまして嬉しくて初めて来ました
ミリちゃん素敵ですね 自然で美しいAnnetteに、ぶぶも夢中です
どうぞ何時までもミリちゃんに癒やされますように
貴重なお嬢ちゃんのお迎えおめでとう御座います
(#^-^#)
[ 2006/10/05 18:03 ] [ 編集 ]
ぶぶちゃんさま
はじめまして!ようこそ、おいで下さいました~どうもありがとうございます!
早速、サイトの方にオジャマしました(*^_^*)
うへへへ、ピッピちゃん、とっても可愛いですね~実は私もこの2004年のsilviちゃん、とっても好みなんですよ!今度はソバカスの子が欲しいなぁ~って思ってたんです。
日本のオクにはどんどん出てくるようなものではないし、お迎えは苦労されたんでしょうね?
公園で撮ってらっしゃるお写真もとってもステキですね。私も勇気出してロケに行ってみようかな~(笑)
分からないことだらけなので、又いろいろ教えて下さいね。宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2006/10/05 22:07 ] [ 編集 ]
うわぁ!!
アネッテちゃんだーーー(☆o☆)
かわいいよね、私だいすきなのですヽ(=´▽`=)ノ
綺麗なだけじゃないちょこっと愛嬌があってリアルなんだけどかわいいっ
普通のお洋服が着せられるのも魅力的♡
姉といつもおばあちゃんになったら買おうねって最後ドールの相談してるの(*^▽^*)
独りもんの私らがこの年でもっていたらやばいだろーって(泣)
まぁまだまだ先のたのしみにとっておくわっ


[ 2006/10/07 21:12 ] [ 編集 ]
ミリちゃんの
お早う御座います
ミリちゃん見たくて見たくてヾ
ぶぶは特にミリちゃんのぷっくり唇と髪が大好きで、いつかピッピの姉にしたいなあと想像して悶えていたものです

ピッピは2004年度子ということで、すっかり諦めて嘆いてたら、ズバッとオークションに現れたので電光石火落札しました
念ずれば花開く、 は本当かも知れません
野外撮影は早朝団体だと気が楽で面白いですよ!
(*^-^)b
またミリちゃん達見に来ます
ibotanさんは最高に幸運!


[ 2006/10/08 07:53 ] [ 編集 ]
ににこちゃん
サイト再開おめでとう!早速見せて貰ったよ。
ステキにリニューアルできてよかったね~
アネッテドールは、にここちゃんとお姉さまの老後の楽しみなのね(爆笑)
でも、おばあちゃんになったらお着替えさせる体力なくなっちゃうよ~
でも最後のドールっていう感覚は分かるような気がするわ。私もキャスト製のドール購入の歯止めになったような気がしてるの。




ぶぶちゃん
こんにちは~♪
ミリちゃんは少し大人っぽいですよね。昨日、お洋服を探しに行ったのですが、あまり子供っぽいのは似合わないし、サイズ的に苦労しました。結局あまり似合いそうなのが無くて、作ってやろうかなぁと思ったり…
ピッピちゃんオクに出てきたんですか~
それはラッキーでしたね!ご縁があったのでしょう!eBayでも、古い子はごく少数しか出品されてないですもの、本当に運命的な出会いだったと思いますわ~

私もこのミリちゃんは、即決買いです(笑)
少し高めでしたけど、ぼやぼやしてたら他の人に取られちゃいそうで、アセりました~
野外ロケも、団体だったらコワクないでしょうね(笑)誰かついていってくれる人がいれば、私もやってみたいです(*^_^*)
私もピッピちゃんのお写真楽しみにしてますよ~


[ 2006/10/08 11:48 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは、あかべ子と申しまーす!我家にも最近アネッテドールのすみれちゃんをお迎えしました。是非遊びにきてくださいね。
[ 2007/02/24 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

