むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァリエドール第2弾!

ibo1.jpg


ヴァリエドール、もう一個完成!
といっても、お顔だけなんですが…。
ホデイはまだ1個しか作ってないのですが、お顔がどんどん出来ちゃいそう~
OFはヨヒナのをちょっと借りてます(笑)


ibo3.jpg


前の子は目と目が離れちゃったので、今回は真ん中に寄せたら…
姉曰く、私によく似てるそうですわ~
若いときの私にですぞ(笑)

ぷぷっ、鼻も低いところが他人とは思えないわ。
iboちゃんって名付けようかなぁ~


ibo2.jpg



最初はフンってバカにしていた姉も、私以上のハマりようで、お顔を
次々作っているではありませんか!
私より刺繍が上手で、どんどん上達している様子…
ビックリしたことに耳までちゃんとつけていた!
人形はやっぱり耳がついてないとネ~とかいって、悦に入ってる風だ…

ボディも2個目に入ったようで、これは負けてはいられませんよっ。
しゅんごいね。
ibotanちゃん、お返事ありまと。
風邪大丈夫?ibotanちゃん、二つのお顔もーでけたんだ。凄い、早い業だなあ。びっくらこいた。
(>▽<;;
じゃあ、私もiboちゃんって呼ばせていただくね。
赤毛のみつあみが可愛いね。(o^-^o)v
おでこにチョウチョ作ろうか?
本当におねえさんってibotanちゃんと趣味が似てるってかはまることまで同じなのねえ。
さして、ライバルだったりもするのかしら?
とても素敵な関係にも羨ましいなあ。
\(^▽^)/
指もちゃんと分かれててすばらしいわー。何か作ってちゃんとできるってとても幸福ねっ。
私の場合不出来でもよっ。
[ 2006/09/03 16:47 ] [ 編集 ]
またまた可愛い子~~^^
iboたんに似てるのね、とっても美人さんだよぉ♪
赤毛の三つ編みがカントリーでいいね。
前の子の時も思ったんだけど、お顔が刺繍とはびっくり、ペイントかと!
ますます腕に磨きがかかってる!
[ 2006/09/03 23:02 ] [ 編集 ]
あはは、、、
姉妹揃って、ドル作りに填っているのね。
今回はiboちゃん似、、、色白で、可愛かった、、、
(いや、今でもでしょうが、、、)のね。。。

この手のドールを見るたびに、昔、教えて貰った
音楽の先生の足を思い出して、、、(--;)。。。

あ、、、そそ、うちは、NHKを取っているのよ。
今、吉田拓郎が歌ってる。何か、ヘンな時間に
(今、朝の8時40分)演歌の番組があったり、
何じゃこれは、、、って思う事しばしば。。。
今も、何の番組かタイトルみるの忘れたけど、
拓郎が、フルコーラスバックでギター弾きながら
歌っておるよ。年取ったナ。。。(;_:)
[ 2006/09/04 00:42 ] [ 編集 ]
ヴァリエドールもいいですね
おひさしぶりです、Kei-PaPaです。
今頃ですが、ヴァリエドールいいですね。
しかも手作りなので、暖かみがあって(^^
裁縫の上手い妻を上手く口車に乗せて、チャレンジさせてみようかな。(笑)

わたしもカントリー雑貨&家具は好きで、少しずつ集めて家に置いています。家具を作っていきたくて、道具は揃えたものの時間が無くて何も作ってませんが、そのうちに・・・

でわ、また遊びに来ますね(^^
[ 2006/09/04 06:48 ] [ 編集 ]
はやい!
もう二作目できたのですね~
かわいい~三つ編みでとってもカントリー!
赤毛のアンのよう!
目も今度の子はキラキラしてる!
お顔だけかえれるってのはいいね!
お姉さんは耳も!!
ぜひお姉さんの子と2ショットでおねがいします!
[ 2006/09/04 08:08 ] [ 編集 ]
ら・ブちゃん♪
風邪ね、ゆっくり寝たら、大分よくなったよ、ありがとうね~
このドール、ボディづくりは大変だけど、お顔は結構簡単よ。ぼこぼこ作れちゃうの。失敗作も入れて4個出来てるの。
今度より目ちゃん作ろうかな~ぜひチョウチョをお願いしたいワ。
姉とはいいライバルね。気が付いたら同じモノ集め、同じ事やってるなぁ~2人で盛り上がること多いから楽しいネ。
完成させるには、それなりの努力や苦労があるもん。出来上がったら嬉しいよね。又、ら・ぶちゃんドールのようなおもしろい子に挑戦してみたいなぁって思う。



あかいかちゃん
美人じゃないよぉ~顔形は似てる!
鼻の低いトコと、顔が真ん中によってるトコと下半身肥大のトコは一緒だ(笑)
髪の毛、毛糸を使っちゃったけど、今度はリアルな感じに挑戦したいと思ってるよ。

刺繍なかなか上達しないわ~油性ペンで修正してズルしてるのよ。ぷっ、写真だと分からないしね~(笑)



aiちゃん
昔は可愛かったかも…ほほほほ。
私は、この足見て、中学校の時の英語の先生を思い出すの。その先生、小枝って名前でね、あだ名はツィッギー(爆)

そうか~NHKは世界で見れるっちゅうもんネ。
だから演歌の事よく知ってるのね!
吉田拓郎、いい感じのおっさんになってると思うよ。昔はフォークの人達って貧乏くさくてキライだったけど、みなさん今見たら、結構ステキに見えたりする…。
[ 2006/09/04 11:07 ] [ 編集 ]
kei-papaさん
こんにちは!その節はお世話になりました。
キャストドールもいいけど、布製の子もほのぼのしますよ~
奥様、裁縫お上手なんですか?是非作ってもらって下さい(笑)
お顔を取り替え、ひっかえ出来るので楽しいです♪きっとキャストドールより扱いやすいですわ。
カントリー家具大好きです!ぷっぷっ、Kei-papaさんって結構凝り性なんでしょうね。是非、作って完成させて下さいネ。楽しみにしてます!



アザミちゃん
私って、どこかカントリーチックなものが好きなのかもしれないわ。
目の刺繍、ちょっとは上達したのかな?
写真で撮ると、前の子より出来がいいように思えるの。
今度は私も耳をつけてみるわ!
ショットカットも似合うだろうし、ピアスとか付けても、可愛いだろうネ♪
姉に聞いて、載せてもいいって言ってくれたら
ツーショット撮ってみるね~
[ 2006/09/04 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

