むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りお人形出来ました。

ninnin1.jpg


とりあえず、ヴァリエドール一体出来上がりました。
本を見ながら、悩みながらなんとか完成!

うう~ん、お顔がぜんぜん可愛くありませんでした(笑)
服を着せるとボディの悪さがわかりませんが、綿をつめこみすぎて
えらいガニ股になっちゃってます。

足もゾウさんの足みたい…
でもこれくらい太くないと立たないかもネ…

うひうひ、とりあえず自立するんです!
これには感動でした~


ninnin2.jpg


ジョイント部分がちゃんとしているので、お座りも出来るし、ポーズも
つけれます。
なかなか楽しいドールですワ♪

30センチサイズで作ったので、ガブリエルちゃんやYOIに作った服が
全部着せれるのが嬉しいです。


この麦藁帽子は、あかいかちゃんのプレゼント企画に応募したものの当たらず、闇取引(笑)で譲っていただいたものなんです。
手編みとは思えないほど、きっちり編まれていて感心しましたよ~
あかいかちゃん、どうもありがとうネ~

小鳥さんまで乗っかってて、すごく可愛いです♪
このヴァリエちゃんに似合うので、しばらくはこの子のものになっちゃうかなぁ…
また、このお帽子に似合うお洋服を作ってあげようと思ってます。

久しぶりに必死になって作っちゃいました。
すっごく楽しかったです!
気に入らない部分も多いけど、最初の子ということで、まずまずの出来では
ないかしらん?

昨日、、、
iboちゃんが、クロスドールを作ってるってので、それを想像して、微笑ましくも、ちょっぴり妙にセンチになったりしたのだけど、早速出来上がったのね。針を全く持てない私は、想像するだけだけど、凄い集中して出来そうな感じもあって、良い気分転換にもなるのかな、、、と思ったり。

顔は充分、いやいや12分に可愛いと思うよ~。文化にちょっと似た昭和っぽい感じが、見てると優しい気持ちにさせてくれるわ。文化にも是非、是非、、、挑戦してみそ!!

あかいかちゃんの帽子、いいんではないけ?!とーーーても、このドルに似合ってるよ~!!
[ 2006/08/20 05:23 ] [ 編集 ]
完成、祝。
ibotanちゃん、自立してんじゃん。凄いね。凄いね。
ぶっとい脚だからいいんでない?
細かったら逆に可愛くないよーー。(>▽<;;
大根がいい。今、大根脚があつい・・・・なんちって。

ポーズもつけれるし、お座りもできるのね。
お顔は可愛すぎる。私がかきかきしたろっ・・・・
(。・w・。 )えんらい迷惑・・・・やね。(>▽<;;
ベアーもすごい可愛いよ。(☆o☆)
[ 2006/08/20 06:33 ] [ 編集 ]
iboたんすっごい可愛い!
この子iboたんに似ているのかな~?と思いながら見ています。
手書き、手縫いの子は優しげでいいね、お洋服もきっちり作ってあるから上品で。くまちゃんも作った?
お帽子、使ってくれてありがとう^^
[ 2006/08/20 09:35 ] [ 編集 ]
どっひゃぁ~~!
すごい!!もうできちゃったのね!
ibotanちゃんって何者?!!
前から可愛いOFを次々と作っていたけど、こんなに難しそうなドールまで作れちゃうって・・・!!
30センチっていう大きさも良いね!!
お顔もとっても可愛いでっす!!
いっぱい作って闇取引して~~爆
[ 2006/08/20 16:05 ] [ 編集 ]
かわいー♪
ibotanさん~完成したんだね♪♪♪
乙女なおめめもかわいいし初めてでこんなにかわゆく作れちゃうなんてすばらしー(☆o☆)
お顔の上品な感じがとてもすきだわv
30センチサイズっこちゃんたちのお洋服着られるのもうれしいね
あかいかさんのお帽子もこんなによくにあって(*´∇`*)
お友達も楽しみにしてますよーってプレッシャーかしら(笑)
[ 2006/08/20 16:34 ] [ 編集 ]
aiちゃん
そうなの~没頭できるっていいもんだわネ。知らず知らずにストレス解消になってたみたいだわ(笑)
確かに昭和のポーズ人形的なOFの方が可愛いと思うわ。スピッツを連れてるような感じ?昔は犬のマスコットっていえば白いスピッツだったよネ。
ポーズ人形も文化人形も必ずどこの家に行ってもあったなぁ。やっぱり昭和レトロっていいよね~



ら・ブちゃん
自立するってすごい事だよ~
出来上がって自立しなかったらジョイント最初からやり直ししろって書いてあったので、ドキドキだったよ。自立したときには拍手した…
ぷぷっ、この足、自分を見てるようで気持ち悪いの(笑)
このお顔は刺繍なんだよ。描くのだったら、もうちょっとうまく出来たと思うんだけど…
刺繍って難しいよ~~
思うようなお顔にならないんだわ。
姉はガブリエルをモデルにしろって言うんだけど、そんな顔に出来るわけないよね~(笑)



あかいかちゃん
お帽子、すっごく可愛くて気に入ったよ♪
ほんとにありがとう!!
又似合うお洋服頑張っちゃうぞ~~
この子、目が離れすぎちゃったネ。
私の顔は真ん中に寄ってるから、ぜんぜん似てないよ(笑)
今度は自分似の子を作ってみたいと思ってるんだけど、それがなかなか思うようにいかない…
このクマちゃんは大分前に作ったの。
縫い目もガタガタなの。でも、それが返って素朴な感じがして、この人形には合ってるかもしれないネ。
[ 2006/08/20 18:48 ] [ 編集 ]
ぴょこんちゃん
何者って(笑)だだマネして作っちゃったけど、これから自分流の味が出せたらいいね。
結構ハマるよ。作ることが楽しいって実感できたなぁ~
今度はシンシアちゃんみたいにファンタスティックな子にしたいと思ってるんだわ。
hirokoさんのブログ拝見したけど、赤ちゃんドールもスッゴク可愛いよね。あれの作り方の本はないのかしら?
30センチサイズがいいよね。YOIやガブちゃんのお友達が出来て嬉しいの♪



ににこちゃん
えらいもんに手出してしもたぁ~って思ったけど、出来上がると嬉しいもんじょ~
キャストドールとは造形が違いすぎて、最初はブスって思ったけど、だんだん見慣れてくると、なかなか可愛い…
2個目の顔出来たけど、もっとブチャイクだった←これはゴミ箱行きだ(笑)
ににこちゃんも本持ってるんだし、挑戦してみてよ!ににこちゃんのカスタムっ子の顔好きなんだもん。きっと可愛い子ができるよ~
[ 2006/08/20 19:03 ] [ 編集 ]
祝!!
もう、何と云って良いものか……!
感動ですv

お顔も私、好きなタイプ。
自立しちゃうって、もう………。

とっても洒落たドールちゃんだと思います♪
[ 2006/08/20 22:15 ] [ 編集 ]
あはは、、、
“スピッツ、、、”って処を読んで、思わず、そーそー!!って
モニターの前で、声だした自分に大笑いだわ。。。全く、それよ、それっ!!スピッツ、、、ひや~!!(^。^)
[ 2006/08/20 22:59 ] [ 編集 ]
アルルさん
そうねっ、とっても洒落ていると思いますネ。
お顔は昔懐かしい昭和の香りがするんだけど、ボディは進化したっていうか…
最近キャスト製のドールにしか目がいってなかったんですが、この本を見たとき、すごく新鮮な感じがしたんです。


aiちゃん
ねっねっ、懐かしいよね~最近はあまりスピッみかけないよなぁ…
この本の作者さんもミッドセンチュリー生まれなんだって。
だから、すっごく懐かしい感じがするんではなかろうか?
[ 2006/08/21 10:56 ] [ 編集 ]
すごい~
どことなくヴィンテージのような香りがしてきそうなくらい
ちょっぴりレトロチックですごくかわいい~
これほんとに作ったの~!!
ちょっと感動!
しかも自立できちゃうの~
赤いワンピに小鳥の帽子がすごくお似合い~!!
いいないいな~
すごいな~ほしいな~じゅるっ!
[ 2006/08/22 21:33 ] [ 編集 ]
アザミちゃん
結構、シンドかったけれど、出来上がったら超嬉しいね~手作りっていいよネ。
なんかクセになりそう…(笑)
アザミちゃんも手作り上手だもん、絶対かわいい子が出来るよ。本を買ってトライしてみて~~
最初は難しいと思ったけど、少しずつやれば出来るものよ。
自立はするし、顔は変えれるし(キャストドールみたいに手間かからないワンタッチ)とっても良くできてるお人形よ~
作者先生に感謝だわ!
[ 2006/08/23 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

