むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏祭り★盆踊り編★

bon2.jpg


今日は町の盆踊り大会です。
ヨヒナが櫓の上で太鼓をたたきます!かっちょいい~~♪

がんばってよ~

ヒルダとガブリエルちゃんは盆踊りが大好きです。

bonodori1.jpg


月が~出た~出た~月が~出た~ よいしょ!


bonodori2.jpg


あんま~り、煙突ぅが~高いぃ~ので~

さ~ぞ~や、お月さ~ん~煙た~あっかろっ!

bonodori3.jpg


さの、YOI!YOI!
[ 2006/07/31 11:34 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(7)
ai
ヨヒナ君が宙に浮いてるのかと一瞬、びっくらしたが、櫓で太鼓
叩いてるんだね。(#^.^#)  しっかり、三池炭坑を踊ってる風なのも笑っただわよ~!!夏って、こぉいう楽しみ方があったんだと、凄い懐かしくなってるよワ。暑さも忘れて、熱中したあの頃、、、Yoiっ子もPAっ子も、イイ思いでが出来たね。年取った時に?、懐かしく想い出にふけるんだろうね。爆
(=●^0^●=)

お疲れさ~ん!!
[ 2006/07/31 12:49 ] [ 編集 ]
YOIYOI♪♪♪
なんてかわいいの~( iдi )
よだれと涙がでそう、、(爆)
みんな無心に踊っている感じがしてたまらない~!!
祭りチックな背景もすばらしいよぅ(*>v<*)
すっかりibotanさんちで夏満喫しちゃった♪
しかし、、うつむき加減のヨヒナちゃんてばかわいーv
[ 2006/07/31 16:56 ] [ 編集 ]
完璧であります!(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
iboたん、これいいよ~~><
そして最後の一行に笑った、ちゃんとオチてるしw
夏は浴衣だねぇ、こういう夏祭りも地元では見なくなっちゃったなぁ。
[ 2006/07/31 19:39 ] [ 編集 ]
盆踊り
盆踊りの季節だね~
いいね~
ヨヒナ君オニューな甚平さん?
黒でしぶい~かわいい~ほしい~
ゲタもちゃんとはけてておどろき~
そういえば昨日ゲーセンでビーチサンダルのキーフォルダーあって500円で3個とれたんだけど、
みんな柄違いだったので
今日改造してた~”ちょっと苦労した~。
[ 2006/07/31 20:29 ] [ 編集 ]
aiちゃん
若いときは楽しい事が多くて夏の暑いのも苦にならんかったけど、最近は暑さが重くのしかかるねぇ~(笑)
まだ、夏祭りや花火は実際にはぜんぜん見てないけど…この子達のお陰で私も充分楽しんだって気がするよ。

今って盆踊りの曲もいろいろあるんだろうけど、やっぱり炭坑節と五輪音頭だよネ。


ににこちゃん
ガブちゃんの浴衣の色、ボンボリちゃんと一緒でしょ?黄色のサッカー地って可愛いよネ。
ヨヒナはね~男の子だから、やっぱり盆踊りなんてちょっと恥ずかしいと思ってるんじゃないのかな(笑)
ガブちゃんが一番上手?日本舞踊でも習わせようかな~


あかいかちゃん
私も炭坑節はちゃんと踊れるで~(笑)
最近、盆踊りにも行かなくなったなぁ…
浴衣も結構縫ったし、今年の夏は人形と充分遊んだって気がする。

そろそろ、秋の準備にとりかかろうかな?
ちょっと気が早いかな?(笑)



アザミちゃん
甚平さんは、5月の節句の時に買ってやったのよ。シックでしょ?
このゲタ、すぐれもんだよ~ちゃんと履けるし脱げないのよ~聖魔離宮ってとこのだよ。オクにも出てるんじゃないかな?
ビーサン、私もゲットしたよ!
でも履けなかったでしょ。私も相当改造したよ~柄が全部ちがったの取っちゃたのネ。
大変だわ~(笑)

[ 2006/07/31 23:47 ] [ 編集 ]
かばいいね。ibotanちゃん、三人とも
ibotanちゃん、皆完璧スタイルだねーー。
合成も凄いきれいな仕上がりだね。\(^▽^)/
ヨヒナちゃんが太鼓たたいてるね。ちゃんとたたいてるように見えるよーーー。
花火の背景も素敵。(o^-^o)v
浴衣も凄く可愛い。私はヒルダちゃんのが着たいよう。
(*>v<*)
三人の自立とポーズのお写真凄いね。私はついついさぼってしまうよ。
[ 2006/08/01 04:51 ] [ 編集 ]
ら・ブちゃん♪
大分、切り抜きも慣れてきたぞ~
マウスを持つ手もスムージィになってきたわん。
でもネ、切り抜き、もう後ちょっとで完成って時に、手が勝手に右クリックしちゃってパーなっちゃうのよ~中指が中指がいけないのよ~

太鼓たたいてるヨヒナかっこいいでしょ。
バチを後で塗り絵したよ←ヘタクソだね。
3人とも自立させるのって、結構大変…(笑)

[ 2006/08/01 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

