むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンダル♪

green2.jpg


もうそろそろ夏の用意をって、サンダルを作った。
YOMOちゃんの服を作らないとっなんですが、YOIに構いたくて仕方がないっ(笑)

100円ショップでコルク板を買っ作ったのだれど、カッターナイフでうまく
切れない…
回りがボロボロとれてきて、よくないっ!
なんかいい方法はないかな?

green1.jpg


夏はサンダルが涼しそうで可愛いのだが、これが、なかなかイイのが売ってないのだ~
靴を作るのはボンドで手が汚くなるでキライだぁ~

でも出来上がると嬉しい!
うんうん、夏らしいじょ~~


[ 2006/06/23 16:33 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(4)
ぎゃぼ!!
ヒルダちゃん可愛すぎ~~!!
母の手作りサンダルでお買い物ね!
ibotanちゃんってば器用で羨ましいわ~~!!
クルクルウィッグもつぼぉ!です(*^^*)
[ 2006/06/23 20:14 ] [ 編集 ]
きゃわいいぃぃ~~!
サンダルに赤いお花とステッチ!
これ、布ですか??細かい作業だネ…
コルクも100円ショップグッズなのね。
100円ショップ大好き、しばらくごぶさただから明日あたり行ってみようかな。
ドレスもささっと、ヒルダちゃんによく似合うっ!
[ 2006/06/23 21:26 ] [ 編集 ]
今、
私んチの掲示板の画像を拝見して、思わず、私も靴に挑戦?!とかって書いた処だけど、コルクって、そうだよね、ボロボロするかも。私はワインの栓を使うかな、、、とかって思ったけど、これだと、最近は、ゴムらしきものが混合されているから、ボロボロしないかも。(安いワインね、、、ぷ)iboちゃん製は、靴の上もちゃんとビニール敷いて、凄い綺麗な作りで、これは凄い作業だっただろうなと思うわ。脱帽!!

バックとか、ブレスも、可愛いヨ~!!

yomoちゃん服って、何か、一呼吸入れて、エイヤって感じの緊張感を要求されるって感じせん?オフなんにも作れない私ですが、普通のドル服をいい加減に着せるっていうのが、なんとなく憚られるって感じあるよ。サイズのせいもあるんだろうけど。。。

[ 2006/06/23 22:39 ] [ 編集 ]
ぴょこんちゃん
ありがとぉーーー。私は器用っていうか、なんでも一応やってみないと気がすまない性格…
雑な性格なんで、出来上がりはちょっとアップに出来ない(笑)
このウイッグは超お気に入りよ、お色違いも欲しい!


あかいかちゃん
これね、わりと分厚い革なのよ、一応ミシンステッチかけたけれど、下糸が絡まって裏はメチャメチャ汚い(笑)
100円ショップでいいもの見つけたら、ついついYOI達に作ってあげてしまうワ。
このタンクトップのお生地はとっても涼しそうで可愛かった~こういう優しい感じが好きよ~♪



aiちゃん
ワインの栓!いいかもっ!作ってみてよ~
以前に消しゴムでつっかけを作ったことあるんだけれど、ゴム系もなかなか綺麗に切るのが難しいよ。
ボンド選びも難しい(笑)革がよくひっつくヤツにしないとデス。
YOMOちゃんの服はYOIみたいに気楽に作れない部分が確かにある!気合い入れて作ってるんだけれど、
だからと言って、イイものが出来るとは限らないし…
YOMOちゃんは、創作意欲をかき立ててくれるんだけれど、安っぽい感じは似合わないような気がして、難しい。薄メイクにしてるので、ゴージャスすぎても似合わんし…
いずれにしても、今までの手持ちの服じゃYOMOは満足してくれない贅沢な人形だぁ(笑)

[ 2006/06/24 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。