むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥の湖★オディール

今日は、ヒルダのバレエの発表会!
白鳥の湖でも特にむづかしいオディール役なの。
うまく踊ってくれるか知らん?
鬼ママと呼ばれている私だけれど、心配よ~

balei10.jpg


タ~ンタララララ~ン♪タラ~ン、タラ~ン、タタタタタっ!

ヒルダ登場!

balei11.jpg


そうそう、繊細に…柔らか~くぅ~アダージオーーーー
足の甲が伸びてないっっ!

balei5.jpg


鳥のように小刻みに腕を動かすのよっ!
私、ミロノフ先生になっちゃうわ(笑)
バレエ漫画の最高傑作!山岸涼子先生の「アラベスク」
私、バレエのチュチュを着せるのが夢だったのよね…

balei14.jpg


問題のピルエットもなんとか回り終えた~ほっ!
そうそう、アラベ~ス~クーーーー

balei6.jpg


最後のポーズは決まってるようねっ(笑)

このチュチュとトゥシューズは鬼ママ作です(笑)
とっても素敵な王冠を作って下さった、ちかママさんに感謝です!

ちかママさんのビーズショップ
http://park5.wakwak.com/~jellybeans/index.html

[ 2006/06/03 12:27 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(11)
はじめまして♪
こんにちは、ibotanさん♪
早速、遊びに来てしまいましたv

ヒルダちゃんの晴れ舞台…美しくも愛らしいですねv
ふわふわのチュチュとトウシューズがたまらないです。

ヒルダちゃん達を見ていると…yoiちゃん可愛い~v
と誘惑されてしまいますvv
[ 2006/06/03 18:11 ] [ 編集 ]
iboたん~~これは完璧ですっ!
しかもしかもこれはノンナなのねっ!
ミロノフ先生は憧れの人だったぁ…
ノンナ!泣くんじゃない!
その先には栄光の道が~~

いいな~~トゥシューズがまた、すごくよくできてますネっ

ヒルダちゃんはガブちゃんと違う道を…恋より夢よね!
[ 2006/06/03 19:17 ] [ 編集 ]
カンゲキ~
イ イ イ イボタ~~ン!

感激ですぅ! (≧◇≦)
まさか・・・ ヒルダちゃんのオディールが
見られるなんて!!!
前に思いつきで、言ってたのに
iboちゃん 本当に作ってくれたんだね。
すっごい ステキよ。
なんと 舞台ばえのする子なのっ。

これで ヨヒナもイチコロよん。

バレエのチュチュとトウシューズは 女の子の
永遠の憧れよね。

素敵な夢を有り難うねっ!(*TーT*)
でも、これ笑いがとまらなかったんだけど
なんで?プププププぷぷぷふぷ プッ(* ̄m ̄) 
[ 2006/06/03 21:04 ] [ 編集 ]
凄い~~~~!
ヒルダちゃんはノンナだったの~???
ほんじゃ、私はラーラって事で(笑)

ウイッグもチュチュもクラウンも、みーんな素敵!
最後の5番ポジションも決まってるぅ~v
[ 2006/06/03 21:59 ] [ 編集 ]
ぎぇええええ~~!!
凄い~~!!舞台もちゃんとあったのね~~!!
トーシューズも鬼制作なの?素晴らしい~~!!
内の不器用なmomoちゃんが、涙浮かべて
見ているよ。内は、Pepeちゃんが、結構、
踊れそうなんだけど、、、パートナーの王子さまに
どうかしらん?
[ 2006/06/04 00:21 ] [ 編集 ]
ぽんたろうさん
わ~い!早速遊びに来てくだって嬉しいですよ!
ぽんたろうさんちは大家族ですね!
私が欲しいと思っている子を持っていらっしゃるので羨ましいですっ。しょっちゅう覗かせていただきますネ♪

ヒルダってメイク濃いいし、舞台衣装の方が似合うかも…(笑)
Yoiにはいろんな可能性がある~な~んちゃって~
ぽんたろうさんの誘惑されちまう日を待ってますよ~(笑)


あかいかちゃん
この衣装をつくるにあたって、アラベスクを少しだけど読み返して又感動したわっ!
ミロノフ先生もステキだけど、エーディクがまたぁ超ステキよ~ムフフ
ノンナは夢も恋も両方手にしたのよねっ、こんなのあり?
でもでも最高のエンディング!ノンナとミロノフ先生の眠り顔が~~(笑)
私の眠り顔フェチもこの辺からきてるのかも…

トウシューズは難しい!試行錯誤でやっと形になったという感じです。失敗の山よ~~


FURUちゃん
イヒヒヒ、見てくれたのねっ♪
FURUちゃんのお陰で、決心してトライしたんだけどネ
チュチュのチュールって縫いにくいよ!
何重にもギャザー寄せて縫ったらミシンがブッ壊れそうだったよ。
エライもんに挑戦したぁ~って感じだったけど、何とか出来上がったのよ(笑)

私もね、写真撮影中何度もプップって吹き出したのよ~ホンマ、ヒルダって可愛いヤツよ~~
メイク濃いいのが幸いなりって、最近思う…へへへ
[ 2006/06/04 11:09 ] [ 編集 ]
アルルさん
アルルさんもアラベスク熟読派ですな(笑)
おぉ!ラーラ!懐かしい~~
ボリショイの天才少女!
ヒルダにも又宿敵が現れるんでしょうか?

Yoiはエレガントさは出ないとはいえ(笑)、いろんなポージングをしてくれるので楽しいですよ~
5番ポジション、足も曲がってないでしょ、フフフ
今度はジゼルに挑戦させようかしらん、叙情性がでるかしら?まだムリ?(笑)


aiちゃん
ベッド横のサイドボードの上に絵を置いて写しただけよ(笑)窓のカーテンが幕みたいに見えたよ~(笑)
この絵、なかなかイイじゃろう~エッチングっちゅうもんだぁ~

トウシューズが無いとハクがつかんと思って頑張ったのよ。ピンクのトウシューズは私の憧れなんだも~ん。

pepeちゃんの王子、絶対似合うよ、似合うよ~スキンヘッドの王子、ヒヒヒヒ
みんなのYoiちゃん集めて一つのバレエの舞台を実現したいなんて夢みたいな妄想をしてしまった(笑)
[ 2006/06/04 11:31 ] [ 編集 ]
ヒルダたん♪
ちょっと濃い目のメイクが、こういう衣装の時に映えるんだ♪
鬼ママ、こんなかわいいチュチュとシューズ作ってあげる時点で、鬼じゃなくなってるわ、少しでもわが子をかわいくかわいくしてあげたい愛情たっぷり。

『アラベスク』・・・ああ、懐かしい・・昔バレエ習ってる子って、ホントにお金持ちのお嬢様しかいなかったなあ・・
習いたかったけど、親にはいえなかったわ〈苦笑)
[ 2006/06/05 20:12 ] [ 編集 ]
絵美さん
ヒルダは舞台映えしますわ~(笑)
これから、この路線でいこうかしら~
オペラもいいけど、ドレスが大変そう…

そうそう、友達でバレエ習ってて家に練習場がある子がいてましたよ。私もそういうお家に生まれたかったって子供心に思いましたがね(笑)
でも、その子あんまりバレエ上手じゃなかったです~へへへ
[ 2006/06/06 18:54 ] [ 編集 ]
またまた、FURUちゃんです
やっぱり、何枚もチュールにギャザーよせると、固いのか~。なんだか、難しそう~

何気なく見えるポーズも yoiたんだから出来るんだよね。これを見て、惚れなおしたわ。
うちのショコラ、オデットにどうかしら?
(* ̄m ̄)プッ 怒られちゃうか?
雑巾が縫えないひとに。。。
[ 2006/06/06 22:39 ] [ 編集 ]
FURUちゃん
舞台衣装の難しさを感じたよ。
なんか色々特別な縫い方やテクニックがあるんではなかろうか~
Yoiは体柔らかいよ(笑)バレエ向き?
もっと足の甲が出てくれたら、黄金の足って言われるんだろうけどネ。←出るわけないっしょ!(笑)
ショコラちゃんは、バッチリ!オデット姫が似合うと思うわっ。顔に哀愁あるし、瀕死の白鳥ってのもいいかもしれない~~
[ 2006/06/07 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

