むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィンテージドール・パート3

little2.jpg


ら・ブちゃん♪もお気に入りの LITTLE Sophisticate ちゃん!
これは、姉のコレクションだ~姉の気が変わらぬウチに写真を撮らせて貰った(笑)

左からROSANNAちゃん、GEORGINAちゃん、KRISTINAちゃんだそうだ。ROSANNAちゃんは香港製らしく、お顔の色も濃いいし、メイクのお色も違う。

日本製のソフビは退色が激しいそうで、KRISTINAちゃんはマッチロケだ~しかし、この子はNRFB(新品未開封の状態)で家に来た。姉曰く、完品で帽子、バッグ、靴と揃っている子は稀らしいのである。


lepu1.jpg


lepu2.jpg


姉はこのリトルソフィちゃんが大層お気に入りらしく、レプリカまで買っていた!この2画像は日本製2人のレブリカだ。

お顔がヴィンテージとぜんぜん違うし、可愛くないジャンって私が言ったら、レプリカの方が発売数が極端に少なく稀少価値があるって、レアものコレクターのような返事が返ってきた。

なるほど…うちの姉もレア物に弱かった~(笑)
[ 2006/05/23 17:34 ] その他のお人形 Vintan | TB(0) | CM(6)
ibotan姉ちゃん、会ってみたいよ~~。何か、凄い郷愁を感じるお人柄かも。(^_^;)このLSちゃん、全くワタクシ、存じませんでしたです。日本製のソフビって凄い退色するん?アメリカ製か中国製か判らないけど、うちにも、凄い退色激しいドルがいるわ。

ドルパ、行ったのねー。羨ましい。凄い羨ましい、、、、(¬_¬)
[ 2006/05/24 00:03 ] [ 編集 ]
ひっえーーーー。
iboちゃん、やってくれますねえーーー。
ぐへへへへへへへ。かばいい。
状態どの子も良すぎ・・・・・・\(^0^)/


日本製2人のレブリカ、、、、むむむむむ、こうやって拝見すると可愛くみえてくる。
レアって言葉は駄目。。。。弱い。
本当に羨ましいコレクションの数々。大変今日もおいしゅう頂きました。
絶対コンプリしたい。無理だけど。
[ 2006/05/24 06:54 ] [ 編集 ]
aiちゃん
うちの姉は綺麗どころより、ちょっとオモシロいキャラクター系が好きなんだよネ。性格は白黒ハッキリしてるよ~人のHP見に行っても、イケテないのはイケテナイってハッキリ言うしコワイのよ~(笑)
60年代の日本製のソフビは退色すごいよ~でも、それが味になってるんだろうけど…
たぶんそれってmade in Japan でしょ!
ヴィンは大抵日本で作られてたからね~

ドールイベントはボークスのドルパほど規模デカくないんだけれど、すっごい熱気だったよ~ホント、年々人形ファンが増えてるのを実感したわ。


ら・ブちゃん♪
姉もコンプリ目指してたけど、届かない事件があって意気消沈で、eBayも辞めちゃったみたいよ。姉の代わりにコンプリ頑張ってね~~

私もレアって言葉に弱いけど、やっぱり顔重視よ~どうみてもレプちゃんはブス系だと思うわ(笑)
[ 2006/05/24 13:30 ] [ 編集 ]
またまたアタシのシラナイ世界!
確かにレプリカでも随分顔が違うんですね。
箱入り娘は出すの躊躇しちゃいますよね~
でも私はがまんできないタイプ…
[ 2006/05/24 20:04 ] [ 編集 ]
ふふふ、、、
益々、郷愁感じるわー。。。>>ibo姉。(´∀`*)
[ 2006/05/24 23:28 ] [ 編集 ]
あかいかちゃん
そうなのっ、未開封で来た子は開封するの躊躇しちゃうわ~後々、高値に…なんてスケベエ心よ~(笑)結局は遊べないってことになっちゃうわ~
ソレ考えると、球体の子の方が遊びたおしてるって気がするわね。やっぱり性に合ってるかもなぁ~特に30センチサイズがいいよねっ!


aiちゃん
姉に言っとくわ~~
私には郷愁感じてくれないのぉ~~(笑)

でも郷愁って意味深ネ(笑)同じくらいの時を生きたって事?
ぷぷぷっ、うちの姉はまだ人生枯れてきてないだすよ!
[ 2006/05/25 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

