むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィンテージドール特集1

突然ですが~、YOMOちゃんが来るまでの間、我が家に在住のアメリカのヴィンテージドールのご紹介をしてみようかな(笑)
ら・ブちゃん♪がリクエストしてくれたので、すっかりその気になって写真を撮ってしまったよ~

まずは、リドルキッドルから!

キッドルは、なかなか完品ゲットは難しいし、小さい割にお高いと思う。
私が4,5年前にeBayで探していた頃は結構お高くて、いつもすごく競っちゃうので、あきらめてしまうことが多かったのです。

keddle9.jpg


kiddle8.jpg


kidlle1.jpg


完品と呼べるものはこの3個くらいかな?
それぞれに名前がついているのだが、英語を覚えるのが苦手な私はウロ覚えなんだが…
一番上はローズマリーロードスターだっけ?
あとのは忘れちゃったよ~
後のものは状態も悪いし、完品ではないのでお値段もそこそこだったが、それなりに可愛い顔をしてると思う。

kiddle7.jpg


kiddle5.jpg



kidlle2.jpg

kidlle3.jpg

kiddle4.jpg


私の一番のお気に入りチャンは、横目チャン!
ビッドルちゃんだったけな?
keddle6.jpg


この子はレアな子だと思う。本当はベッド付きで可愛いネグリジェとガウンを着てるんだけれど、完品はべらぼうなお値段で買えずじまい…
[ 2006/05/17 12:33 ] その他のお人形 Vintan | TB(0) | CM(9)
がぼーーーーー、なき。なき。(≧▽≦)
嬉しくって・・・・・・なきですーー。
ibotanちゃん、ありがとーーー。
っていうか、しゅんごいコレクション・・・
めまい・・・・裏山すいーーーー。叫ぶ。
私、やっとこ、コロンちゃんお一人到着ーー、しかも、コロンの瓶なしよ、
でも、めっちゃんこ可愛いね。
アーーーーーーーーーーーーーーーーーー。うらやますいーーーーー。━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
どうもリクエストに答えてくださってありがと。
決心、あつめるっ。
まずは、リトルキッドルから! って・・・・・・・・・・・・・・・・・?ってことは・・・・・?もっとしゅんごいのっ?たおれそーーー。
[ 2006/05/17 13:39 ] [ 編集 ]
掲示板に・・
もっとしゅんごいって・・・・書いてあったね。
あうううう、欲しかった子だらけ。・・・

特集嬉しい、嬉しいです。楽しみですようーー。
[ 2006/05/17 13:48 ] [ 編集 ]
ぎょえー
かわぇえ!!!!!
ら・ブちゃん♪の影響か私もキッドルちゃん気になってまふ。
なもんで食い入るように見つめてしまいます(笑)
1番上のこが1番好みかな(*>v<*)
シリーズ楽しみにしてますぞ
[ 2006/05/17 18:05 ] [ 編集 ]
ら・ブちゃん♪
コロンちゃんをゲットしたのね~極小で可愛いいでしょ!
私のもフタが無くて完品ではないのよ。
探してるとき、欲しい子がいっぱいいたよ!
凝り出すとキリがなかったわ(笑)
頑張ってコレクトしてネ。


ににこちゃん
あれ~~ににこちゃんもヴィン熱を発病?
私もちっちゃい子が大好きで、この頃必死で買いまくったのよネ。
でもコンデション悪いものも多いから、届いてガッカリすることも度々あったよ。

一番上のローズマリーちゃんは私も好みだったの。お顔がまん丸、お盆に目鼻で親しみが持てちゃうわ~

[ 2006/05/18 00:32 ] [ 編集 ]
これね。
私がまだ小学校に入る前、ほんの短い間だと思うけど日本でも売ってて(バービーとかの会社から出てたはず)、コロンのビンに入ってるのじゃなく、その下2枚の鏡型ケース(?)に入ってるのを一人だけ持ってた記憶があります。引越しとかで処分しちゃったんだけど、傷んでなかったからとって置けばよかったんだねえ・・残念。
[ 2006/05/18 10:12 ] [ 編集 ]
あじゃぁ~~!初めて見ました、すごい子なんですね!(←無知…)
うん、私も一番上の子が好みだわ~~
瓶に入ってるんじゃ相当小さい子なのね~?
[ 2006/05/18 19:38 ] [ 編集 ]
絵美さん
そうなのよ~リトルキッドルも日本でつくられてたのよね~
4枚目の真ん中の黒髪の子は日本で売られていたものらしいです。
絵美さんも小さい時、ロケットキッドルちゃんを買って貰ったんだね、置いておけばお宝だったのに~(笑)
私もバービーは結構もってたんだけど、やっぱり引っ越しでなくしちゃたなぁ~
ずっ~と置いてる人はエライと思うよ!


あかいかちゃん
はじめて?そうか!大きさが把握できないもんね。今度から比較写真もUPするわね~

ローズマリーちゃん人気だね。私もeBayで一目惚れだったのよ。髪型がおしゃれでしょ!「ティファニーで朝食を」のオードリーみたい?(笑)

[ 2006/05/18 23:27 ] [ 編集 ]
これは、ラ・ぶちゃん♪チャン好きそうだ~~!!
見た事があるようなないような、、、これって、身長6cm位?

キッドルっていうのね。シランかった~。_〆(。。)メモメモ…

一番上の画像のバックのステンドグラスの家、、、これ、友達が持ってる。。。懐かしい~。旅行に来て買って帰ったのよ。電気が付く。
[ 2006/05/19 01:43 ] [ 編集 ]
aiちゃん、eBay専門なのにシランとは不思議だ~(笑)
大きいので9センチくらいかな。コロンちゃんやロケットちゃんは5センチくらいよ。
ガレージセールとかにも出てるんじゃないのかな?
このステンドグラスのお家は、つい最近買ったんよ!電気灯すといい感じでお気に入り~
[ 2006/05/19 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

