むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋着♪

スリッパが評判良かったので、おんなじタオル地で部屋着を作ってみたよん♪

dansu0.jpg


レッツ、ダンス!イエーイ!!

dansu1.jpg


フンフンフン♪

dansu2.jpg


ふんふんふん♪

dansu6.jpg


シュワッチーー

dansu4.jpg


開脚~~

dansu3.jpg


ああ~シンド~~
[ 2006/05/14 15:47 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(12)
おつかれさまーv
ヒルダちゃん~(笑)
素敵ダンスありがとう♪♪♪
大変だったね~ん?ibotanママにあわせるのって大変、ふむふむ。。(笑)

お部屋着、すっごくかわゆいvv
スリッパがあるとますますひきしまるぅーー!!!
[ 2006/05/14 16:52 ] [ 編集 ]
もう最高~~
ヒルダちゃん、いいわいいわ~~
タオル地の部屋着、着心地よさそう!
なんだか可愛い刺繍もみえるわぁ

ヒルダちゃんは立っちも上手ね~、ガブちゃんはすぐ倒れちゃうんだけど、うちの子だけかな?
この片足ダンスポーズはすごいわ。

うしろのカーテン付きCBボックスが気になっていたけれど、なるほど~~いい物いっぱい入ってる!
[ 2006/05/14 20:16 ] [ 編集 ]
ヒルダちゃんも一人でいろんなポーズとって、くくく、可愛い。
素敵な服にとっても満足でモデルさんになった気分だったのね。(≧▽≦)

この服、全身かわいい。スパッツの上にちょいミニスカ?
そして、なんたるかばいいピンクの上。
いいな、いいな、わたしも着たいような人間用みたいなデザインの服着ちゃって。
刺繍も入ってるーーー。
ますます、しょぼい自分の作った服・・・・
ああ、ibotanさん、
半目ヨモちゃんも、いっちゃうーー?
[ 2006/05/14 21:42 ] [ 編集 ]
信じられない、、、L(≧∇≦;)」
こんなオフがちゃかちゃかって出来てしまう腕をお持ちのiboちゃん!!凄いなぁ~!!刺繍も入れたの?凄いわ~~!!お揃い風のピンクのクマまで、、、

それにしても、やっぱり、鬼ハハだわ。こんなあれこれポーズ付けさせるなんて、、、ヒルダちゃん、疲れて、数日、昏々と眠り続けるかも。。。(^_^;)
[ 2006/05/14 23:44 ] [ 編集 ]
ににこちゃん
誰が鬼ママですって?(笑)
ステージママにもなりそうよ~
アイドルデビウも夢じゃないなんてネ、うひ♪

女の子はやっぱりピンクの部屋着っしょ!


あかいかちゃん
タオル地の部屋着って自分でも着たいよね~この刺繍は元からしてあったのよ。貰い物なんだけれど、役にたったわ!

ガブちゃんはうちの子も足がクルクル回ってストレスよ!ハリガネをコの字に曲げて差し込んだり色々試したけど、最近いい方法が見つかって完全自立出来るようになったの。

口でなかなか説明しにくいので画像付きのメルするわね。


ら・ブちゃん♪
アイドル歌手にしようかと思ってたけど、モデルもいいわね~(笑)

エェーーら・ブちゃん♪作の服、ショボクなんてないよ~すっごくイカシてるよ!私も買わせて欲しいモン!
半眼YOMO欲しいよっ!金策中…



aiちゃん、
刺繍は元から入ってたのよ~
百貨店とか行くと、すっごく綺麗なタオル売ってるじゃんか~
ちょうど、貰い物があったので、それを利用したのよネ。

私は賢母だよ~幼いウチから何でも経験しといた方がいいのだす(笑)
[ 2006/05/15 11:00 ] [ 編集 ]
そうだす!
そうだす!そうだす!
若いうちから、足腰鍛えとかないと
ダメだす~(笑)

私、開脚すると 間接がグギッ!と
音して、ただただ悲鳴だったわ

ヒルダちゃん モデルもええけど、
バレリーナにも なれるんとちがう?
さしずめ、王子を誘惑する
オディールなんて どう?
片足でくるくる回れちゃったりしてネ

FURUFURUでした。
[ 2006/05/16 00:00 ] [ 編集 ]
言い忘れた!
ヒルダちゃんの 部屋着 かわいすぎ

同じデザインでいいから、私のも
作ってよ~
うらやまし(¬_¬。) ジーーーッジー

FURUちゃんでした
[ 2006/05/16 00:06 ] [ 編集 ]
FURUちゃん
イイネ~イイ!オディール!
今度、バレリーナ衣装でも作ってみようかな~(笑)
36回転のピルエット教えなくっちゃ!
今日から特訓よ~
やっぱり、鬼ママになっちゃう…

そろそろ、FURUちゃんもOF出来たのとちゃう?又、見せてよね。楽しみにしてるんだからね~
部屋着、型紙あげるから自分で作ってチョ(笑)
[ 2006/05/16 14:53 ] [ 編集 ]
すりっぱが
欲しいです(笑)

ガウンもいいけどやっぱりピンクのすりっぱがいいわ~♪

どうやって作ったの?教えてくださいませ♪
[ 2006/05/16 23:31 ] [ 編集 ]
絵美さん
あるようで無いのが人形用スリッパだよね(笑)探したけどみつからなくって、作っちゃったよ~
1.ボール紙で底をつくり、タオル地を8ミリくらいの縫い代で(タオル地はモモケルので大きめの方がいい)とって、それを巻く
接着剤は汚くなるので、私は3ミリ内側を返し縫いしたよ

2.半円状のタオル地を被せて縫う。底の裏側のタオル地に雑に止めるだけでよい
足入れる部分はロックをかけて折り返してミシンかけた方が綺麗

3.裏にボール紙をセメダインで貼る(ボンドだと、布に吸収されちゃうのでネバネバのセメダインがいいかと思います)

4.飾りをつけて出来上がり!

分かりにくいところがあったら、又何でも質問してチョ!
 
[ 2006/05/17 10:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~!!
可愛くて安いタオル地みつけたらやってみるわ(^^)
アップリケとかちっさいリボンつけてもめちゃ、可愛くなりそうだね。
[ 2006/05/17 14:46 ] [ 編集 ]
絵美さん、説明ヘタクソでごめんね~

おチビちゃんが大きめのスリッパ履いてる図って想像するだけでも、可愛らしいよ!
是非是非、作ってネ。
ホント、分からんところがあったら、メルでもしてきてね~♪

[ 2006/05/18 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

