むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MSD6番ヘッド

MSD05.jpg


最近、人形を飾る棚を買った。
私の部屋には半畳くらいの人形のお部屋と人形用の小さなガラスケースがある。
そこはアンテイークドール、アメリカのヴィンテージもの、ブライス、momoko、etcで占領されており、球体関節人形はというと、自分の足もとにゴロンと置いていたの。ベッドの上にまで何人か乗っかっており、私は縮こまって眠る始末…

ヤフオクで棚を探していたら、白い食器棚が1000円から出品されていて、驚きの値段で落札できた。もちろん中古だけれど、そこそこ綺麗で人形飾るのにはもってこいの大きさだった。

MSD01.jpg


今日は、その棚にお人形を飾り付けていたら、前の自分のカスタムっこの写真をムラムラっと撮りたくなってネ。

これは、大分前に大幅のカスタムしたMSD6番ヘッドのおふたりさん♪
某ファンの方はアレレレ、お顔が違うって思われるかもです。

右の子は、造形用のパテで眠り目に、口もパテで大きくした。
左の子は、目を相当削りいれちゃったわ。口も大きく作った。
無我夢中で自分好みに作り上げた2人…

MSD03.jpg


必死にカスタムしたときの自分を思いだし、またこの子達も私にとっては
かけがえの無い宝物だと改めて思ったのでありました。
[ 2006/04/15 12:19 ] ボークス MSD6bantan | TB(0) | CM(7)
綺麗~~~~~~~~~~~~!
凄い神の手をお持ちなのね。(ロ_ロ)ゞ

勿論、OFも自作なりでしょ?上品で宜しくてよ!!
カントリー風の兎もいいわ~!!

うちのyomoちゃんにも、こんな衣装を着せてみたいわ。どんな感じになるだろう。。。

これはお宝だわ!!
[ 2006/04/15 13:54 ] [ 編集 ]
ほんとに!!
すっごくかわいい。。。v
パテもりまでされるなんてすごい!!!
めちゃめちゃかわいいですよ~v
もともと6番ちゃんすきなんですが、さらにさらに愛らしくなってる(*>v<*)
お洋服も雰囲気にあってて素敵♪♪♪
ウィッグもぴったりですねーv
[ 2006/04/15 15:29 ] [ 編集 ]
しゅんごいですねーーー。\(^0^)/

ばてもり、削りとな。むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ、しゅごい。
綺麗ですよーーー。
腕の持ち主さんだったんですねーー。
いやん、凄くって羨ましい。
[ 2006/04/15 18:32 ] [ 編集 ]
宝物
表情に幸せが満ちあふれています!
デフォのボーの子とは別人ですね。
上品でとても私好み。。。
新しいおうちがみんなに出来てよかった、おめでとう♪
[ 2006/04/15 23:25 ] [ 編集 ]
aiちゃん、
他の子も日の目をみさせてやらんとネ(笑)
OFは大分前に作ったモノよ。この時はカントリーに凝っててね、スイートなカントリーにしたかったの…
yomo姫も西洋の田舎っぽいエプロンとか似合いそうだね!


ににこちゃん
この時パテっちゅうもんを初めて使ったデス。なんか扱いにくいものなのネ。磨きにくくて、近くでみるとデコボコしてるの(笑)

メイクもデフォを気に入れたら一番いいと思うんだけれど、イマイチだったので奮起しちゃったわん。6番ちゃんをもう一人欲しいくらいよ(笑)


ら・ブちゃん♪
タレ目すぎて、気にイランかったのよ~(笑)
自分の理想に近づけたいじゃんか!

鼻も付け根が高すぎて可愛くなかったから、めちゃめちゃ磨いて低くしてやったぞ~(笑)
YOMOちゃんは整形の必要なし…完璧に美しい!!


あかいかちゃん、
この子達、微笑んでるような口にしたかったのよ。シアワセそうに見える?じゃぁ~私もシアワセよ~(笑)
やっとお家が出来て、この子達ホコリからも逃れられるわ~~私もベッドでゆったり寝れるし、よかった、よかった!でも狭い部屋が倉庫化してくる…
[ 2006/04/16 11:07 ] [ 編集 ]
萩尾望都さんの漫画に出てくる女の子みたいだね・・・ドレスもすごく可愛いです~♪

はっ!!!
こんなに出来る方にお洋服を買っていただいていた私って・・まずいじゃん・・・

カスタムは・・時々やります。
でも、デフォメイクが気に入っているものは多少色あせても怖くって触れないですね~。
お見事です~。
[ 2006/04/17 13:10 ] [ 編集 ]
絵美さん
嬉しいぃぃ~お言葉!
私、萩尾さんのファンだから…
絵美さん、誉め上手ぅ~~(笑)

私って、イマトギの服が作れないのですよ~
いまいちセンスがないっちゅうか。どういう組み合わせがいいのか、わからんのデス。
自分で作った服だけだと、同じパターンになっちゃって…
人様のを買うのも大好き!
またまた、頼んじゃうぞ~~お願いしますm(_ _)m
[ 2006/04/17 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

