むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/6サイズのドールハウス

南仏の香りがするような素敵なドールハウスをヤフオクでゲット!
塗り壁のタッチといい、レンガの立水栓といい、手がこんでおり製作者さまのセンスの良さが伺えますネ。

ドールハウスの世界にもシャビーの波がやってきたって感じがする今日この頃。。。
私はこのシャビーな感じが好きで、約2年ほど前に姉と2人でカフェを開店させたんですが、
フランスの田舎の手芸やさんをイメージに施工さんにシャビー感をお願いしました。
又、機会があったら、お店の写真も載せますね。

話はそれてしまいましたが、とにかくこのドールハウスを非常に気に入ってしまい、必死で落札してしまったんですよ。

kabe11.jpg

kabe12.jpg

光が差し込むような感じに、お外で撮影したかったのですが、今日は雨のち曇りのお天気で・・・
お外の撮影は蚊との戦いでもあるし、又涼しくなってからにしようっと。
とりあえず、近くに居たお気に入りのjandiちゃんをモデルに撮ってみました。
イイ感じです♪
いろんな子をモデルに撮りたいなぁ~
3年ぶりにブログ再開した記念すべき?第一号のゲット品・・・素敵なものに出会えて嬉しいナ。
製作者さま、本当にありがとうございました。

kabe13.jpg

kabe14.jpg
[ 2012/08/14 14:11 ] 韓国ドール jandi(soul doll) | TB(-) | CM(-)

