むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りの空間

ダリアちゃんで遊び倒したいのだが、まだまだゆっくりした時間がない・・・
お洋服も作ってあげたいのだが、とりあえずはビスクドール用の服を着せてみた。

アンティークのベビー用の洗礼服なんですが、私はこういう雰囲気が結構好きで、なんか落ち着く気がするんですよね。
アンティークのコットンの服って、なんともいえない風合いがあります。
シンプルでいて、よく見るとすごく素敵なレースや刺繍があったりして凝ってるんです。

姉がアンティーク風の素敵なキャビネットを買って廊下に置いていたので、その横にダリアちゃんを座らせてみました。

とてもいい感じで、お気に入りの空間になりました・・・

dah30.jpg


アーチ型のドアには小窓が付いていて、いい感じでしょ?

最近、シャビーな家具に凝っていて、特に白とアンティークブルーの組み合わせが気に入ってます。

このキャビネットを背景にして、いろんなドールの写真を撮ってみたいなぁ~

dah33.jpg

ダリアちゃんって、買ったときよりだんだん可愛くなってきてるんです。
馴染んできたというか~めちゃめちゃ気に入ってきましたよ♪

お人形って、愛情をかけてあげると本当にだんだん可愛くなってくるんですよネ。

でもネ、ダリアちゃん廊下に置いてるもんで、夜中にトイレに行って、暗いなかで見るとギクッとしたりするんですよ。
あまりにリアルなんで、なんか歩き出しそう・・・
こわ~と呟いてしまうこともあり(笑)

dah31.jpg

dah32.jpg

今度はこの扉を開けてみよう・・・

中には何が入ってるんだろう?


[ 2009/09/05 23:22 ] Dahlia (Dollmore) | TB(0) | CM(5)
拍手コメントくださったま・さま

ありがとうございます。
ダリアちゃん、やっぱり可愛いですよ~お迎えして私は後悔してませんですよ。

確かに公式画像よりホッペがぷっくり見えますね。
公式はライトの関係か?ほっぺが目立たないですよね。家の中でとる場合、ライトがどうしても上からの電球なので頬が出て見えます。

自立の件ですが、公式画像では自立して撮られてるので一応、自立できると思うんですが・・・
私も自立させようとするんですが、とにかく重たいので胴のところでカックンと前に倒れてくるんです。
裸の状態で、何かにもたれさせて重心をとりながら立たせてみたら、少しの間自立してました。でも倒れると怖いので、すぐに座らせました(笑)
慣れるともっと自立しててくれるかもです。

購入をお考えなんですか?お高い買い物ですから、慎重になっちゃいますよネ。
いままでいろんなドールを見てきましたが、このダリアちゃんはよく出来ていると思いましたよ。ボディも本当にリアルで首のラインなんかも良く出来ています。たいがいのレジン製のドールって首が細すぎたり短かったり、長かったりと多少の違和感みたいなものを感じてたんですけれど、ダリアちゃんはいかにも人間らしくクオリティが高いと思いました。

私の場合は、dollmoreさんのイングリッシュサイトで購入したんです。
日本のサイトより、かなりお安かったですよ。今は少し円高ですからネ。
ただし、クレジットカードのVISAかマスターカードが必要ですが・・・
今、またリミテッドの可愛いダリアちゃんがアップされましたね。なんか購入欲が沸いちゃうような子たちで、困っちゃいますね。
2人なんてとんでもないけど、欲しいなぁと思っちゃいます(笑)
少しでも参考になりましたでしょうか?
購入されるようでしたら、又教えてくださいねっ。お仲間が欲しいです~
[ 2009/09/07 20:52 ] [ 編集 ]
なんて素敵なキャビネット! v-405
私もこの白とブルーの配色好きです。 
なんとなくビスク作家の「秋山まほ○」さんの世界を思わせる雰囲気。

うん、うん♪ ダリアちゃん、確実にかわゆくなってます。 
私の目にもそう見えます。
私は<ほっぺぷっくり>が大好きだから、今日のダリアちゃんはもろツボです。
あ~ いいなぁ~~ v-345  
限定のゴスっ子、見ましたよ! あの雰囲気もいいけどやっぱりノーマルな子のが好きかナ v-398 

・・余談ですが・・・
コメを投稿しようとしたら、禁止ワードにひっかかり、
ん?と思って初めてきづきました。
まほ○さんのお名前を、ま・この位置に○してた・・・  
こりゃ禁止用語ですよね、ダハハ
[ 2009/09/09 19:53 ] [ 編集 ]
COCOちゃん

ダハハハ・・・
私は禁止ワード何も設定してないんだけれど、FC2さんが勝手に禁止してくれたのかしら?親切と言おうか、よけいなお世話と言おうか~(笑)

確か、秋山まほ*さんのドール、世界創作人形展にも出てたっけ?
ビスク作家さんのドールって、目が飛び出るくらいお高じゃない。それを考えるとダリアちゃんはお買い得かもしれないわ。着せるものや写真の撮り方なんかでビスクドールっぽく見えるもの。服も背景もアンティークなのが良く似合うから嬉しいのよ。
今度のゴスちゃんも非常に可愛いと思ったけれど、私もノーマルちゃんのほうが好みだわ。いろいろ雰囲気変えて遊べるしネ。
届くまでは、気に入るかどうか不安だったんだけれど、ホントだんだん可愛く思えてきて、やっぱり買って良かったよ。
手足が太すぎかなって思ってたんだけれど、慣れるとエロチシズムがあり、なかなか良いのよ。足が大きくてお百姓さんみたい・・・とか思うんだけれど、これが又、大地を踏みしめてそうでドラマチックだわ~(笑)
かなりの親バカになりそうですよん♪

キャビネット素敵でしょ?姉の物欲も止まることなし(笑)でも、よくぞ、ダリアちゃんにピッタリな物を買ってくれたと喜んでます。
[ 2009/09/10 00:17 ] [ 編集 ]
ibotanさま~
先日は、突然のお邪魔にも関わらず、色々と教えてくださってありがとうございます。とても参考になりました。
でも、どーしても決心がつきません。*ノД`*
意気地なしーーーーーって、自分に言ってます。。。
限定子もノーマル子も品切れになってくれれば、いいのに。v-394
そしたら諦めもつくのです。毎日のようにサイト開いて、うーん、やっぱイイなー欲しいなーと。どんだけグダグタしてるんだって思います。
サイトのダリアちゃんのホッペが日に日に膨らんで、
もう!いつまで迷ってんの?早く私を迎えに来て!
って・・・怒っているように見えてきます。(笑)
そして、このコメント送信後、再びグダグタするのです。v-409
[ 2009/09/17 22:08 ] [ 編集 ]
まりさん

再度訪問してくださり有難うございます!

お高いお買い物ですから。悩むだけ悩んでください(笑)
きっとダリアちゃんのリミテッドの子はこれからも販売されると思います。
これぞ!と思うときに購入されたらいいのでは?
うちの姉も気に入ったメイクの子が販売されたら考えるなんて言ってますよ。

欲しい、欲しいと思っているときが楽しいデスもの・・・
それに思った以上にデカいですから、居場所を確保されてからの方がいいと思います。
早く又ダリアちゃんの写真も撮りたいんですが、なにかと忙しく更新も先になると思います。
又遊びにきていただけたら嬉しいですわ。
待ってますね~

[ 2009/09/18 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

