むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lusion Doll Dahlia

8月14日、丁度お盆の最中に突然父が亡くなりました。
一家の主がなくなるということは、残された者には、それは大変なことで、悲しむ暇もなく忙しい毎日でした。
私の場合は、両親に完全おんぶ状態で、家計も何もかも親任せでしたので、いざ死なれてみると訳のわからない事だらけで・・・
いかに両親に甘えてきたか痛いほど分かりました・・・

これからは、もうちょっとシッカリ生きて行かないと~と痛感してます。
父もきっと天国から見守ってくれるでしょう。

まだ四十九日も過ぎてないので、父に見られているような気がしてオークションにも入札できないんですよね(笑)
しばらくは、何も買わんぞ~~

父の葬儀の数日後にデカいDahliaちゃんが届いてたんですが、やっと開封しました。
一応、お披露目して又ゆっくり写真を撮ってあげようと思います。

daf01.jpg

DollmoreさんのLusion Doll Le10体のDahilaちゃんです。
身長80センチ、体重4.2Kgの大きさでリアルであります。
慣れるまで、ちょっと怖いかも。。。

限定っ子なのでイメージが出来上がっていて、しばらくはこのまま飾っておきますわ。
特に気に入らない部分はないです。
メイクも綺麗だし、お肌の色目も、白すぎず韓国ドールによくあるようなピンクでもなく黄色くもなく、ちょうど私好みの色合いでした。

特別私好みのお顔というわけでもないですが、クオリティの高さと迫力には満足しています。

daf02.jpg

お手手もぷっくりと可愛いです。
綺麗に彩色してあるのが嬉しいです。

作家さんのビスクドールに通じるものありで、お値段の割には価値があるように思いました。

レジン製なので、ビスクよりは遊びやすいし、私としてはやっぱりお迎えしてよかったなぁ。。。

ただ自立してくれないので、大変~~重たくて持ち上げる体力がないのだわ(笑)
これから、なんとか自立するように考えていかないと・・・
私自身も、しっかり地に着いた足で自立していかないと~
ダリアちゃん、一緒に頑張ろうねっ。

daf03.jpg

daf04.jpg


私は、やっぱり人形遊びをしているときが一番楽しくて、お父ちゃんごめんネと言いながら遊んでしまってます。
どうぞ、安らかにお眠りください、お父ちゃん。。。

[ 2009/08/23 14:11 ] Dahlia (Dollmore) | TB(0) | CM(7)
しばらく更新がとだえていたのでどうなさったのかなと心配しておりました。
もう落ち着かれましたか? いろいろとたいへんでしたね。
お父上もきっといつまでもおにんぎょ遊びをされているibotanさんを微笑みながら天国から見守っていらっしゃることと思います。
Dahliaちゃんはお父上の代わりに降りてきた天使のようです。お顔もリアルなのですね。見るからに存在感のあるお嬢さんで、これからどういう子になっていくのか興味津々です。
まだまだ暑さ厳しい折、お身体大切になさってくださいませ。m(_ _)m
[ 2009/08/24 14:24 ] [ 編集 ]
chromeroseさん

ご心配おかけしましたね。色々お気遣いくださり有難うございます。
父が大分前から病気がちになり、亡くなる10日前にも救急車で病院に運んだりで、なかなか人形どころではなく更新も出来ずでした。

気持ち的には少し落ち着きましたが、後いろんな名義変更やらなんやかんや忙しく毎日あたふたと過ごしてます。頼りない娘で父も天国で汗をかいてるような気がしてます(笑)

本当に父と入れ違いに家族になったDahliaちゃん・・・
大切に可愛がっていこうと思ってます。
すごい存在感で、こちらが恐縮しちゃうような子ですよ~
暇になったらお洋服も作ってあげて~とおもってるんですけどネ。

そうそう、ブログ拝見したら、新人さんが何人も!
Chromeroseさんも深みに嵌ってしまわれたようで微笑んでしまいました。
人形だけでなく、多彩な趣味を持っておられるので、これからも色々勉強させてくださいね。
[ 2009/08/24 20:55 ] [ 編集 ]
記事を拝見した時、かなり動揺してしまいました。
お父様がお亡くなりになっていただなんて・・・
なんかね、つい自分に置き換えてしまい、考え込んで落ち込んでしまったんですよ。
はたして私は生きてゆけるだろうかと。。。

でも、お人形と楽しそうにしている ibotan さんやお姉さまの様子をみて
お父様も喜んでらっしゃるんじゃないかな。 そう思います。

ダリアちゃん、限定の子になさっていたのね v-405
うわ~~やっぱりかわいい!!
Dollmore さんの公式で、ダイニングテーブルの下にペッタリ座りをして
人間の脚をいじってる写真があって、あれ可愛すぎ!
ibotan さんチは素敵箇所が多いから、これからいろ~んな所に出没なお写真を楽しみにしております。

でも、ひとまずゆっくり休んで下さいね。
[ 2009/08/24 21:16 ] [ 編集 ]
拍手コメントくださったd・・・さま

ありがとうございます。
お母様大変でしたね。うちの父も救急車で入院したんですが治療もほぼ終わり後は退院の日を待つばかりと思っていた矢先のことだったので、茫然自失でした・・・

役所関係、銀行関係、分からないことだらけで、父1人で全部こなしていたんだなぁと思うと、もっと早く少しでも手伝いたかったなぁと思います。
お母様も回復に向かってらっしゃるとのことで、本当に良かったですね。
看病するほうも大変だと思いますが、頑張ってくださいよ~
看病するほうが、まいっちゃうケースもありますからね。やはり気分転換は必要です。

又、momokoチャンたちの素敵なお写真を拝見できるのを楽しみにしてます~

[ 2009/08/24 21:18 ] [ 編集 ]
COCOちゃん

ありがとう~
ほんとにワオーーーンと泣きたいけれど、泣いてる時間もないくらい忙しかったのよ。
COCOちゃんちのことを考えると、うちと同様で全部COCOちゃんの肩にかかってくるから大変だと思うよ。私もマジでこれから生きていけるのか~って思った・・・

COCOちゃんには、こんなことになるのは、ずっとずっと先のことと願うばかりですが、私はいろんな事にあまりに無知すぎて、もっと前から勉強してれば良かったと思いましたよ。相続のことや資産や株などのこともゼンゼン分からずオロオロするばかりなんですよ。
これから、もうちょっとシッカリした人間にならねばと強く思いました。

Dahliaちゃん、すごい迫力で、もう我が家の主みたいな顔で座ってますよ。
もうちょっと落ち着いたら、いろんな角度やいろんなポーズで写真を撮ってみたいわ。大きいから人間用の家具や小物でもOKなので、今までのドールとは違った意味で楽しいかもしれないよ。
最近、人形好きはシアワセ者かもと思うのよ。
シンドイ、ツライことも人形遊びしてるときは忘れるじゃない?
COCOちゃんもシンドイことも多いと思うけれど頑張ってよ。
COCOちゃんちへ行って、黒人の高見山みたいなフィギュアにビックリ仰天(笑)
ますます多彩な趣味になってきましたね~(爆)

[ 2009/08/24 21:44 ] [ 編集 ]
ご愁傷さまです
そうだったんですか!
長い間、大変でしたね。
お疲れ様でした。

かわいいDahilaちゃんですね~。ホントにビスクみたい。
慰めるために訪れた天使ですね。着物作ってあげたいみたい。
私も欲しくなっちゃいました。(でもEDドールのために、がまんがまん。)

どうぞお疲れが出ませんように。
何かお力になれることがありましたら、遠慮なくどうぞ。
[ 2009/08/25 10:48 ] [ 編集 ]
やみひめさん

ありがとうございます。
疲れました~(笑)

今日も役所で初歩的な質問をし、呆れた顔をされました。
私って、あまりに世間知らずみたい・・・人形バカっていうのか~

やみひめさんのようなシッカリした方がついててくれると助かるんですけどネ(笑)
ダリアちゃんってほんとビスクっぽいですよね。アンティークの洗礼服なんてのも似合いそうなんです。お着物も似合いそうですわ。姪の子の七五三の着物でも借りようかしら~←自分で作れないもんで・・・やみひめさんが羨ましいぜっ。

EDさんは、本当に売る気があるんでしょうかね~
ブログでは素敵な子が次々とアップされて、指をくわえて見てるしかないんでしょうか?さすがに妊婦はいらんけど(爆)
早く、日本で展示会してほしいですよね~
[ 2009/08/25 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

