むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中お見舞いデス。

nana11.jpg

汗ダラ~
暑い、暑い・・・
暑中お見舞い申し上げます~

夏本番になってくると毎年誰かに浴衣を着せたくなります。
今年はナナちゃんに着てもらいましょ♪


nana14.jpg


グラスアイを18mmに変えてみたがどうだろう?
キリッとして大人っぽくなったかな?

私的には前の大きさのほうが好きかも・・・
1mmが微妙なんだよネ。


IMG_0531.jpg


話は変わりますけど、先日、恋月姫さまの初期のドールがヤフオクに出品されてて大騒ぎの様子でしたね。ご覧になった方もいらっしゃるかしら?
結局300万円近くで落札されてたようですけれど、久々に興奮しました。
こんな大金をキャッシュで払える方ってどんなかた?(笑)

20年ほど前、幻の人形マルクがサザビーのオークションに出品されたとき、約8000万円の値で落札されたことを思い出し、人形といえどロマンを感じる今日この頃・・・

きっと欲しい、欲しいと思えるのがシアワセなことなんでしょうね・・・
私は今度は何チャンが欲しくなるのかしら・・・

[ 2009/07/26 16:04 ] ボークス nanatan | TB(0) | CM(11)
し、知らなかった。。。 今、見てきました。
す、すごいですね・・・・
>人形といえどロマンを感じる今日この頃
人形はロマンの塊だと、私は思いますよ、はい v-411

SDナナちゃん、ibotan さんがメイクなさったんですか!!
すんごい可愛いです。 
ナナちゃんはあどけなさがなんともいえない魅力ですよね。
でもメイクで妖艶なカンジにもなるんですよね~ 
SDはやっぱり凄いと思います。

なんだか落ち込んでらしたとか・・・  
私もややヘコみぎみで7月前半放置状態でした。
お互い頑張りましょうねん♪
[ 2009/07/26 22:42 ] [ 編集 ]
COCOちゃん

お久しぶりです~

みた?みた?
あのね、最初は恋月姫さまのドールって知らないで出品されてたみたいだけれど、こんな事もあるんだねぇ~
材質もビスクじゃないし、小汚く見えたけれど・・・でも粘土だし一品モノだから高くても当然かナ?

昔、マルクが落札された後、姉と2人でフランスの田舎に幻のドールを探しにいこうか~なんて夢をふくらませた時もあったのよ。
ツチノコ探しと本質は一緒かもしれんね~(笑)
落ち込んでられないよネ、ホントお互いロマンを求めて突進しましょ。

COCOちゃんは幼SDのナナちゃん持ってたよね。
大きいナナちゃんは、やっぱり迫力あるわよ。
うん、メイク次第で映えるお顔だよネ。
これぞSDという感じがして、やっぱり持てて嬉しいのだわ~
[ 2009/07/27 00:02 ] [ 編集 ]
お久しぶりですv
私もmarius別館を2ヶ月近く放置してしまったのでかなり反省…wとりあえず広告は消しましたが、公式サイトのOFが届くまではネタが無さそうです。
ナナちゃん、浴衣が涼しげで素敵ですね!ご自分でキャストメイクできる方ってやっぱりすごいです!あどけないけれどキリッとした目元が浴衣に映えていますね。

そして300万の恋月姫ドール…。出品した人もびっくりだったでしょうねwww
一体どんな方が…と落札者の方に興味がいってしまうお値段ですw
[ 2009/07/27 00:30 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます。too!
暑いのもヤだけど、なかなか梅雨が明けなくて、変ですねぇ~。
大雨にご注意くださいませ。

Nanaちゃん、オトナっぽい表情になって、またまた可愛い!
あれ?そう言えば、ワタクシも眠り目Nanaを持ってました~(目つきの悪い花魁になってますケド。)
全開になると、こんなに可愛いんですね。
最近、可愛がっていないから、そろそろ着物でも作ってあげないと。
300万・・・恋月姫になると、不況も何も関係ないんですね。
Enchanted Dollも売る気はあんまりなさそうだし、欲しい人形はなかなか手に入らないから、ますます欲しい・・・。
[ 2009/07/27 07:41 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます♪
暑中お見舞い申し上げます。
優等生なナナちゃんの暑中お見舞い、ありがとうございます。やっぱり女の子の浴衣姿ってすてきです☆ アイを替えると印象かわりますね。私はどっちも好きかなあ。かわいいナナちゃんときりっとしたナナちゃん、どちらもいいですよねえ。v-10
コメントいただいております。ありがとうございます。男の子ばっかりのむさ苦しいところですが、ご訪問感謝しております。来年は浴衣着せたいなあと思う今日この頃。
どうしても欲しい人には金額なんて関係ないのでしょうね。お人形にとっても幸せなのかも。
[ 2009/07/27 09:59 ] [ 編集 ]
雪兎さん

お久しぶりです~
あっ、マリユスのOFセット購入されたんですね!
私は遅れていったらsold outでした(涙)
縞のTシャツは残ってたんですけど、あれくらいなら作れるかも・・・と購入せずです(笑)又、雪兎さんちで拝見できるのを楽しみにしてます。

キャストドールのメイクも最近やっと思い通りに出来るようになってきました。まだまだヘタですが、最初に比べれば進歩したかな?何でも数をこなさないとダメなんでしょうかね~
恋月姫さまのドールにはビックリでした。ヤフオクのビスクドールのカテゴリって時々価値が分からず安値で出品されてることがあるので面白いです。アンティークって興味のない人にはガラクタなんでしょうけどね・・・
最近、欲しいものを全部買えることが果たしてシアワセかどうかと思います・・・
欲しい欲しいと思ってる時がシアワセなのかも(笑)
[ 2009/07/27 13:15 ] [ 編集 ]
やみひめさん

しつこい雨ですよね。雷さんも伴っててPCつけるのも怖いときあります。

眠りナナちゃんお持ちなんですか~
私の欲しいものリストに入ってますよ(笑)ヘッドだけ欲しいんですが、なかなか旧肌でも高値で買えませんですよ。お着物着せてあげてブログでお披露目してあげてくださいよ~

nanaちゃん少し大人っぽくなりましたよね。
キャストドールはグラスアイで雰囲気が変わるが又面白いところです。

恋月姫さまのドールってフランスのアンテイークドールよりもお高いんですな。
昔はお人形も貴族の趣味って言われてましたけど、今は庶民の私たちでも楽しめるドールがいっぱいあるのでシアワセですよね。

Enchantedさんもどうなってるんでしょ?1/6サイズのドールも作るようなことが書いてあったですけど、じらさないで早くオーダーさせてくれ~
なかなか手に入らないことが、心をくすぐるんですが、縁がなかったと諦めちゃいそうですよ(笑)
[ 2009/07/27 13:34 ] [ 編集 ]
Chromeroseさん

私は昔人間なのか、どうしても紺地の浴衣を着せたくて探したんですけど、あんまり無かったんですよ。まぁ、なんとか探して買ったんですけど、nanaちゃん似合ってるでしょ?
エデン君、浴衣似合いそう・・・来年と言わず、これから夏祭りのシーズンですもの是非!(笑)

コメント送信後にいつも又コメントを書き込む欄がでてきてどうなってるの?と思うんです。重複しちゃったりするかもでゴメンなさいよ~

あまり高価なお人形だと、私はきっと遊べないかもです。
適当な値段の子で遊び倒すのがシアワセなのよと自分を納得させてます。
最近ゲットされた17サイズのボディは某クス製ですか?
私も一つ欲しいところですが、高値で手が出ません・・・
今度の神戸クルーズに参加してウィリアムスをゲットしようかなとも思いますけど、なかなか暇も金もなしですわ(笑)
[ 2009/07/27 13:58 ] [ 編集 ]
紺地の浴衣って粋でさっぱりしていて大人な感じでいいですよね。ナナちゃんお似合いです。花ととんぼの柄が乙女らしさを出していてすてきですよ☆
うちの小僧たち、夏祭りなんて行くかなあ(笑)。3人分はたいへんだ(汗)。
コメント送信後にまた画面出るのですか? 送信したら「送信しました」とか言ってきませんか? 拍手コメント入れたあとでも枠出ますが、たぶん来ていると思うのであまりお気にせずとも大丈夫だと思いますよ。重複したらしたで喜んじゃいますが(爆)。
SD17ボディーは某クス製です。というか海外キャストだと70cmとか書いてありませんか? そんなにでかいのはいらないので某クスの65cmをゲットしました。最近お気に入りで出番が多いです(笑)。
ウィリアムズ、いいですね~。幸運に恵まれましたらぜひゲットしてお披露目してくださいませ。
[ 2009/07/27 14:54 ] [ 編集 ]
chromeroseさん

ありがとうです。紺地を探して正解でした(笑)
夏祭りでお御輿かついでもらうためには、エデン君もう1人必要ですよ(爆)

そうです。コメント送信後に又コメント欄が出てくるので、もう一度いれないとダメなのかしら?って思っちゃうんです。普通は送信完了ってでるもんでしょ?
ちゃんと届いてるのなら良かったです。
17サイズのボディだとバランスがいいですものネ。
うちの姉も13ボディの子のヘッドを付け替えて、やっぱりこっちの方がカッコいいわ~なんて言ってますよ。
某さんも、もっと頻繁に17サイズの子を出してくれるといいんですけどネ。
もったいつけてますな~(今回もクルーズに参加しないとゲットできないなんてね)
[ 2009/07/27 22:23 ] [ 編集 ]
拍手コメントくださったd・・・さま

お久しぶりです~拍手コメ有難うございました。

TFちゃん、浴衣似合いますよ~
SDより似合うんじゃないですか?
オクでお着物をTFをモデルにしてらっしゃる方の、いつも素敵だなぁと見ています。是非是非カップルで浴衣で夕涼みさせてあげてくださいよ~(笑)

恋月姫さまのドール、ビックリ価格でしょ?
momokoも50万円いったの?(カスタムっ子かな?)最近オクもお金持ちの方が増えてるのか、数日前もカスタムブラちゃんが150万とかいってましたよ!
わたしゃ、10分の一でも買えないですわ(笑)
ホント、参戦しないにしても、よい刺激にはなりますネ。
メイクにしても、カスタムにしてもそれだけ皆さんの腕が向上してるんだろうし、勉強になりますね。
[ 2009/08/04 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

