むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界創作人形展

世界創作人形展と原宿ドールズエキジビションを見てきました。

世界創作人形展は撮影厳禁だったので、購入した写真集を撮りました。
画像が汚いけど、許してネ。

原宿の方は撮影できましたが、恋月姫さまのブースは撮影不可・・・

結局、エエモンは撮らせないぞ~ということでしょうか(笑)

実際に足を運ばないと見れないという事なんですよね・・・

dd06.jpg

左、ネル・グロッテデというオランダの作家さんの作品がとても気になりました。
幼子の無垢な表情がなんとも可愛いです。
写真の子で30~40万円くらいだったでしょうか。(お値段気になるよね?)
極小の子で8万円くらいで、1人購入しようか迷いましたけど、結局諦めました(笑)

後、心に残った作家さんの写真を少し載せておきます。

dd08.jpg

dd07.jpg

dd05.jpg

左、この方もオランダの作家さんイヴォンヌ・フリプシで、テーマは「生命の循環」だそうです。
女の子が小さい赤ちゃんを抱いている作品が多く、何か惹かれるものがありました。

人気がある方なんでしょうか?売約済みの印が結構付いてましたよ。

後、日本の作家さん(佐伯裕子さん太山レミさん、小畑すみれさん、丸美鈴さんetc)の作品も展示されてましたが、各2体ほどずつしかなく人気の作家さんの作品はすぐに売約済みになってましたネ。


dd03.jpg
dd02.jpgdd09.jpg


私的に一番面白いと思った矢部藤子さんの作品です。

dd01.jpg

老婆が赤いベベ着て、お化粧をしている作品です。
女の悲しい「サガ」を感じ、身につまされるような気がしました、だはははは。

最後に、一番見たかったSuperfrockさんのカスタムされたSybarite

dd04.jpg

お値段は想像以上にお高かったです。

94万円ほどです。ひぇーーーーーーと目が飛び出そうになりました。

しかし、誰かお1人が買われたようです。

買われた方!、ぜひ見せてくださいっ(笑)


原宿ドールズエキジビションは行かれた方も多いし、ブログにもアップされてる方も大勢いらっしゃると思いますが、後日アップしたいと思います。


[ 2009/05/02 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした~~♪
図録はこういう感じになってるんですね。 
私はいつも買ったことが無いのではじめて中を拝見しました。
Syb メインで行ったけれども、その他の創作人形達もとても興味深いものでしたよね。

それにしても、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、
もっともっと色々お話したかったです。  また次の機会に。。

頂いたモミジ、めちゃくちゃ美味しかったです。
あれはカリントウなのかな? 初めて見ました。
[ 2009/05/03 23:50 ] [ 編集 ]
COCOちゃん

お疲れさまでした~
あんなにたくさんのドールを一日で見れることは、これから先まぁ、無いでしょう。
誘っていただいて、本当に楽しかったです。
関西に住んでいると創作人形に接する機会が少ないので、色々勉強になりました。

まだまだ、喋り足りませんでしたよね。又次回お会いするときを楽しみにしています。
前から姉がアイジング(ピエロを抱いている女の子)のドールを欲しがっていたんですが、やはり展覧会のお値段は異常に高いと言ってました。

モミジのてんぷら、イケルでしょ?
カリントウなのかな?ちょっと昔懐かしいようなお味でしょ?
油で揚げてあるので、たくさん食べると胸焼けしますよ~

皆さん結構、お酒を飲まれるので今度は地ビールでも持って行きますわ(笑)
[ 2009/05/04 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

