むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイ花壇

kadan02.jpg

これからガーデンになる予定の土地ですが、花粉症のお陰であまり進んでおらず殺風景です(汗)

私もレンガを積みました~♪

姉がレンガで小道を作ったので、左手前の小さいスペースですが、私が花壇を受け持つことになりました。

開いているところは、姉がハーブ園にしたいそうで・・・


kadan04.jpg


狭いスペースですが、レンガを積むのも結構大変な作業でした。

セメントと土をまぜてモルタルを作るのですが、これを練るのがシンドイ・・・

最初にカラ練りをし、水を混ぜてまた練るのですが、全身運動でめまいを起こしそうでした(笑)

レンガとレンガの間を埋めていくのですが、なかなかうまく出来ませんでした。

初めてにしては、まぁ、こんなもんでいいでしょう、デヘヘヘ


kadan06.jpg

とりあえず、花を植えないと花壇らしくないのでネ。

マーガレットやブルーデイジーなどを植えてみました。

花のみでは、寂しいので小物で演出です。

なかなか可愛いでしょ?

左横はバラ園にしたいと思ってますが、4月中旬にバラの苗が出回るそうで、
まだ空き地の状態なんです。

私の場合は純粋に草花を愛でるのではなくて、ドールを素敵に撮るための場所作りと言いましょうか、動機が不純ではありますが・・・(笑)


kadan09.jpg


私の最愛のドール、Yoiちゃんのヨヒナ君です。



[ 2009/04/12 11:54 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(6)
ibotanさんのお宅はどんどん変化していきますね。
お花と一緒のお写真、すごくかわいいです。
野外の写真って、
室内とまったく違う魅力があっていいなと思っていたところだったんです。
羨ましいです。小物もかわいい。
画像加工サイトも面白そう♪



[ 2009/04/12 23:12 ] [ 編集 ]
keiさん

ありがとうございます。
ガーデンになるには、またまだ日数がかかりそうです。

毎日、少しずつ草花を買って帰っているので、1ヶ月先にはもうちょっとガーデンらしくなっていると思います(笑)

お外の自然光で撮ると、ドールの又違う表情が見えてきますネ。
misakiちゃんも是非試してくださいね。

画像加工でもmisakiはファショナブルだから素敵なポスターになるでしょうね~♪
[ 2009/04/13 14:45 ] [ 編集 ]
こんばんは!花壇素敵ですね~!
おうちに、いつでも野外撮影できる場所があるなんて憧れますv
レンガの小道も可愛いですね!
仕上がったらどんなガーデンになるのかとても楽しみです。
滑り台は、誰用ですか……?(笑)
[ 2009/04/14 21:42 ] [ 編集 ]
いやいや、充分意味のある動機です。
ドールと一緒に撮ると映える花を選ぶわけですねv-238
もう少ししたら華やかな場所になることでしょう。
また楽しみが増えました。
ミハエルくんもぜひ花とご一緒に撮ってあげてください。ぜひ拝見したいです。(ミハエルくんファンクラブより←勝手に作らないよ~に)v-15
[ 2009/04/15 15:52 ] [ 編集 ]
dokaさま

ありがとうございます。
ウッドデッキもまだ作りかけで、屋根をつけたり、感じのよい塀を作りたいと思ってますが、体力が・・・(笑)
でも、少しずつ出来上がってゆくのは楽しいもんですネ。
半年後に期待しててくださいネ。

滑り台は、姉の孫(2歳)のモノなんですよ。
       ↑
  年がバレちゃう?(笑)
[ 2009/04/15 16:36 ] [ 編集 ]
chromeroseさん

ドールの背景にと思うと、ついつい小さめの花を選んじゃうんですけど、見ごたえのある大輪のバラとかも必要かな~
華やかなガーデンになるには、まだまだ先ですが気長に待っててくださいネ♪

お花バックのミハエル、ちょっと昔のマンガっぽくて素敵かもですね?
そうそう、今って昔ながらの薔薇の形をしたバラって少ないんですよ。やたら花ビラが多くて、ほんまにバラなん?って思うこと多しです。
昔の少女マンガに描かれていたようなバラを探すのも結構難しいです(笑)
[ 2009/04/15 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

