むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャツ3枚

sha00.jpg

マリユスにシャツ3枚作った。

以前にご紹介したドリバドvol.11のSD13少年用のシャツの型紙を65%に縮小して、身丈と袖丈は少し長めに作ってみました。

ピッタリサイズでした~♪
たぶん、スーツも65%縮小でいけるでしょう。

白、縞、水玉と作っておけば、どんなスーツを作ってもいけるのではないかしら(笑)

と言っても、白シャツは最初に作って、どうしてもボタンホールにしたかったので、コンピュータのミシンでボタンホールをしてみたのですが、位置が端すぎるためか糸がからまってしまい失敗の巻きです。

縫い目も極小にしたので、ほどくことが困難で生地を切っちゃいました。
ゴミ箱行きかなと思うのですが、もったいないのでネクタイをしめたら分からんかもと一応おいておくことにしました。


sha01.jpg


マリユスってスキンヘッドが似合います♪
って言うか、なかなかピッタリで素敵なウイッグが見つからないのです。

ウイッグも自作がいいんでしょうけど、なにからなにまで全部作るのはシンドイ話で・・・(笑)


sha02.jpg

sha03.jpg

水玉のが、3番目に作ったので、一番出来が良いです。
だんだん手馴れて上手になっていくんでしょうな。

この分だとスーツも3枚くらい作らないと、まともなモノが出来ないかもです(笑)

実はすでに1枚作りかけましたが、切りポケットが難しくて失敗してしまい意気消沈で、又気を取り直して挑戦しようと思ってます。
紳士服って難しいです・・・

[ 2009/03/15 12:05 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(1)
拍手コメントくださったCさま・・・

いつも楽しいコメントありがとうです~

ぷぷっ、まさにチャイニーズマフィア!
二枚目の画像なんか太極拳やってるみたいで笑いそうでしょ?

オッサンくさい顔だなぁと思いつつ、な~んかこのマリユス気に入っちゃてます。

女の子の洋服なら感覚的にちゃちゃ~と作っちゃうんですけれど、本を見て基本にのっとって作るのは苦手なんです。

背広なんか、見ごろ全部に芯を貼れって書いてあって面倒くさいのなんのって!
なんとか頑張って作るつもりですが、期待しないで下さいませ~(笑)


[ 2009/03/15 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。