むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミハエルのOF

mi11.jpg

CheeryDollさんからOFが届いた♪

2月も終わり、もう春の気配だっちゅうに、私ったら冬物ばっかり注文してしまった。
ダウンコートも買ったけれど、それは今年の秋までタンスで眠らせよう・・・(笑)

ハウンドの方が似合いそうなOFだけど、ミハエルに着せたいっ。

ハウンド用のOFだから、ピッタリフィット!
ジャケットもすごいスリムでカッコ宜しい~

しかし、気の弱そうなロッカー君だこと・・・(笑)

mi13.jpg

全身を撮ってみるのだが、なかなか決まらない。

ハウンドボディをお持ちの方はお分かりと思うけれど、胴カックンが悩みの種・・・

体つきは理想のボディなんだけど、胴のジョイント部分がカックンと後ろに反り返ってしまうので、ポーズが非常につけにくいのです。

検索したら胴をパテで長く修正されている方もいたけれど、
それは面倒な話なんで(笑)、ジョイント部分に皮を貼ってみた。

胴カックンは少しマシになった。
ポーズもつけやすくなって、写真も撮れました~


mi15.jpg

ミハエルって王子服とかの方が似合うんだろうな・・・

CheeryDollさんで、派手~な王子服も確か売ってたような・・・
1/6サイズならまだしも、このサイズで王子服を買うってのも、なんか抵抗ありだわ(笑)


mi12.jpg
[ 2009/03/03 15:32 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(6)
No title
めちゃくちゃ似合ってます! 
>2月も終わり、もう春の気配だっちゅうに・・・
いや、今頃になって雪が降り始めたし v-411

ジャケットもさることながら、ジョッパーパンツがすごくステキ v-352
脚長に見える~~  って実際に脚長なんですよね(笑)

ハウンドボディの弱点は<胴>だったんですね。 知りませんでした。
海外 B.J.D はどこかしら弱点があることが多いですよね、やっぱり。
腕がビョ~ン v-91 、脚がピョーン v-441 とか。
[ 2009/03/04 10:22 ] [ 編集 ]
No title
ロッカーというよりは、ライダーに見えます。
これからチョッパータイプのバイクで遠乗り~♪
男の子は寒くてもバイク乗っちゃいますよね。
風邪引かないようにね~v-8

お部屋の雰囲気がいいですね~。
ミハエルくんって高貴な顔立ちだから王子服似合うに違いないっ!
ぜひ見てみたいです。
[ 2009/03/04 11:57 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

昨日はこちらでも雪がチラホラ、冬に逆戻りみたいだわ。
鼻水が出るんだけれど、花粉のせいか風邪のせいか?(笑)
COCOちゃんも風邪をひかないように気をつけてくださいよ~

なかなか完璧なボディってないよね~
腕ピョン、脚ピョンも困るけど、胴カックンもすごいストレスだったわ(笑)
なんとか全身を撮れたけれど、バランスいいでしょ?

脚が細長いから、ジョッパーパンツが似合うのよ。
ジョッパーパンツって、ずんぐり体系の人が履くとドカタのおっさんみたいになっちゃうでしょ←すいません、言いすぎかしら?(笑)

ハウンドボディは厚底靴も必要ないからイイわよ~~

[ 2009/03/04 14:59 ] [ 編集 ]
No title
chromeroseさん

おっしゃる通り!
ロッカー君じゃなくてライダー君ですよね。
バイクやヘルメットを探さないと~

風邪ネ、私がひいちゃったかも・・・(笑)
chromeroseさんもお気をつけてくださいよ~

お外で撮影したかったんですけど、雪から雨に変わっちゃって・・・
家の中にドール用の壁があると便利ですわ。
又、違う壁も作らないとデス。

王子服似合いそうですよね。でもホントの王子服って下半身タイツなんですよね?
それは見たくないわ~(笑)

[ 2009/03/04 15:14 ] [ 編集 ]
届いたんですね~♪
ミハエル君のお洋服暖かそうで似合っていますね~♪
もう春だけどまだまだ寒いですからね~。
私もロッカーより王子様っぽいほうが似合いそうだなと思ってました。あはっ!
フリルのついたドレスシャツなんて凄く似合いそう!
下半身タイツでなくても、、、(-"-)(苦笑)
ドレスシャツにスーツなんてカッコイイですよ!
絶対ミハエル君に似合いそうです!

我が家もちょうどOFをちまちま買っています。
限られた資金をどう使うか、考える日々です、、、(汗)
[ 2009/03/05 20:41 ] [ 編集 ]
No title
樹杏さん

ミハエルに似合いそうなお洋服って、なかなか売ってないので困るわ~

適度なフリルで素敵なブラウスにロング丈のスーツみたいなのが理想なんだけれど、なかなか見つからないのよ~

オクでたまに素敵なOFが出てたりするけれど、すごく高値になっちゃって買えないわ~
SD17サイズのOFって、なんであんなに高値になるんだろうネ。

ホント、限られた資金の中で素敵に演出するのは難しいよね。

樹杏さんは、いつも上手に探して買ってらっしゃると思うわ。
かなりの資金をつぎこんでらっしゃるように見えるよ(笑)

私はちまちま手作りしようかと思うけれど、体調悪いときって気持ちが乗らないしなぁ~難しいですわん。
[ 2009/03/05 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

