むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dollybird vol.11

do01.jpg

SD17サイズの型紙が付いており、紳士服の専門家の縫い方解説付きらしいと聞き、「Dollybird vol.11」を買ってみた。

男の子ドールの比較や小物も載っており、なかなか中身が濃い・・・

ミハエルやマリユスにスーツを作ってあげたいけれど、腕に自信がなかったの。
けれど、この本を見ながら作れそうな気がします。

マリユスサイズは載ってないけれど、SD17サイズの型紙を縮小コピーすればいいんじゃん?
言うのは簡単だけど、出来るんか?(笑)


do04.jpg

do03.jpg


オーソドックスなスーツやトレンチなんだけれど、1枚はこういう本物志向のお洋服を持たせてあげたいのが親心なのだわ。

ええモノを一つずつ揃えてあげたいと思います。


do05.jpg

先日、届いたSD17レイズナーの靴です。
ミハエルに似合いそうでしょ?

これ、欲しかったんだわ~

こういうデザインのが、1/4でも欲しいところだわね。


do06.jpg


ウイッグもSDアランのモヘアウイッグが到着♪

ミハエルの似合いますことよ~~うっしっ♪

お洋服はdollmoreさんとCherry dollさんで注文中・・・
お手頃価格なんで色々買った。

届くのに暇がかかりそうです。

早くこないかなぁ~


[ 2009/02/21 11:58 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(4)
私もです!
こんにちは!私もこれ買いました…が、スーツなんて難しそうで。。。
ミハエル君に作ってあげたい気持ちわかります。
私も作ってあげたいのは山々なんですが、技術がついて行かないのと
これ以上ドールに時間が作れません。。。v-390
お針子やり出したらブログ更新はストップしちゃいそうです。。。

既製品だと気に入るものを探すのが大変ですよね。
私は作ってあげれないのでオーダーメイドしちゃいましたよ!賭けです(汗)

ミハエル君のお洋服早く届くといいですね~楽しみにしてます♪
[ 2009/02/21 20:21 ] [ 編集 ]
No title
樹杏さん

こんばんわ~
樹杏さんも、お持ちなのね。
なかなか内容濃いかったですよね。
ユノアのお洋服も素敵で作りたくなっちゃいました。

スーツは私も技術がついていかないんですけど、なんとか頑張って作ってみようかなと思ってるんですよ。
ガーデン作りもあって、私もなかなか暇がないんですけどネ。

houndサイズは、まだいくらかは手に入りやすいけど、akandoサイズになると既製品は無理ですもんネ。
オーダーメイドは仕方ないかもですが、とてもリッチで羨ましい!
オートクチュールを着こなすakando君、とても楽しみですわ~

cherry dollさんで注文したOFはhound用なので、ミハエルに似合うかどうか心配なんですけど、無理やり着せてみますわ(笑)
待っててくださいね~♪

[ 2009/02/21 23:42 ] [ 編集 ]
No title
ミハエルくんすてきです~。
ビョルン・アンデレセンかと思っちゃいました☆(はっはっは、年がばれる……爆)
トレンチコートとかスーツとか似合いそうですよね。
[ 2009/02/22 15:42 ] [ 編集 ]
No title
chromeroseさん

でしょ、でしょ♪
背景は「ベニス」で決まりですよね(笑)

涎をだしそうになりながら、何回映画をみたことでしょう・・・
私も若き日のいい思い出です。

セーラールックや少尉さんの軍服なんかも似合いそうでしょ?
あっ、エデン君にも絶対似合いそうネ。

お互い、美少年を育てるにはお金がかかりますわね~ぐふふふふv-238
[ 2009/02/22 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

