むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

制服、その一

ha15.jpg

春ちゃんに制服を何枚か用意した。

まずは、聖ポートルダム中等部制服(ピュアニーモ用)です。

いかにも私学の制服らしく、お嬢っぽいですな(笑)

私はフツーの中学のセーラー服だったので、こんな制服に憧れたもんです。

昔、私学へ行った友達に合うと、大人っぽく素敵に感じたっけ・・・


ha11.jpg


春ちゃんは、色白なのでお外で撮ると白とびしてしまいます。
修正する腕がまだ無いので、仕方ないや・・・(笑)

色白は七難隠すと言うけれど、momokoやmisakiの肌色くらいの方がいいのかもなぁ~

それにつけても美人だわっ。
今度はセーラー服着せてみよう!

[ 2009/02/17 11:16 ] カスタムドール | TB(0) | CM(9)
No title
拍手コメントくださったc・・・さま

ありがとうございます。
c・・・さまも、この制服お持ちなんですねぇ~(笑)
これネ、可愛いので何処も売り切れで、入手に苦労しましたよ。

ホント、これを着せると、お嬢様に見えますネ。
清楚で初々しくて、すごく気に入りましたよ~
プーリップちゃんも、きっと似合うでしょうね。

セーラー服だと、チョイ悪っぽくなるかもですね?
それも又、可愛いだろうな・・・

色んな制服が欲しくなってます。
なりきり制服って食玩があるでしょ?
買おうかどうしようか迷ってます(笑)
[ 2009/02/17 19:31 ] [ 編集 ]
No title
可愛い…やっぱり清楚な女の子には制服がよく似合います(^^*)。
色白さんはよく白とびしますよねwwそれでも美人さんなのがとてもよくわかりますvv
制服その一ということは、その二やその三もあるのかしら…とっても楽しみです♪
[ 2009/02/17 20:13 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
ibotanさん、こんにちは~!
とっても制服が似合っていますね~!カワユスです(萌)♪
もうすぐ卒業シーズンですね~。
制服っていえば当時セーラー服だったので、ブレザーに憧れました~。
なんか都会って感じで…田舎なんで。。。><;
なので、ドールたちには学ラン・セーラー服より
ブレザーにネクタイという格好をさせてしまいます。あはっ、、、

それにしてもお顔の造りがお人形とは思えないほど
人間ぽくて可愛いですね~絶対、男子に人気ですよ~(^m^)ウフッ♡
[ 2009/02/17 20:46 ] [ 編集 ]
No title
雪兎さん

ありがとうございます~

私は美白好きなんですが、写真のことを考えると普通肌がいいかもですネ。

いろんなタイプのカスタムドールが欲しくなっちゃって困ってます。
カスタマーさんのヘッドのみと言っても、結構高値になっちゃうでしょ?
自分で描いてみようかなと思ってみたり、でもでも私には無理なような気が・・・

雪兎さんは、美人さんや可愛いアニメタッチの娘さんとかをご自分で色々生み出してらっしゃるでしょ?羨ましいなぁと思います。
やっぱり以前から絵心をお持ちなんでしょうね~
私は絵筆に慣れてないので、難しいデス。

制服ネ、女学生は3種用意しました(笑)
あと、セーラーとブレザーです。
他にナースちゃんやらウエィトレスさんやら色々着せてみたいなぁ~
オタクの血が自分にも流れていたことに少々とまどってますよ、へへへ

[ 2009/02/17 22:14 ] [ 編集 ]
No title
樹杏さん

ありがとうです!

樹杏さんもセーラーだったのね?
私も大人っぽいブレザーに憧れましたよ。特に男子学生はブレザーにネクタイって子に惚れました~(笑)

ブレザーもカッティングが決めてですよネ。
高校はブレザーだったんですけど、ダーツも入ってないボソンとしててダサいのなんのって!
校門を出るとすぐに脱いじゃってましたよ(爆)

お顔ね、すごくリアルでしょ?
造形はオビツ製なんで、そこまでリアルじゃないんですけど、やっぱりカスタマーさんの腕なんだと思います。
すごく綺麗で、生き人形みたいです。

こんな少女が歩いてたら、後ろに男子学生の行列ができそうでしょ?
あ~ん、羨ますぅ~い~

[ 2009/02/17 22:25 ] [ 編集 ]
セーラー
えーー私は平凡なブレザーだったからすごくセーラー服に憧れたなぁ
うらやましいよ~!!
春ちゃん、すごくかわいいね(*>v<*)
ibotanしゃんちでみるとなんだか新鮮(笑)
ミハイルさん、かわいいようなかっこいいような不思議な造形だよネ
あーーやっぱり永遠の憧れドールだなぁってしみじみ
大きな人形買い戻すならVinBLYTHE貯金しようって固く決意してしまったから踏ん張ってるの(爆)
がしかし、素敵だったなぁ~
あ、ibotanしゃん作のセーターがこれまた素晴らしい!!
模様編みができるなんてほんとに神技だよーーー(泣)
今度はミハイルさんにも着せてあげて~
[ 2009/02/18 15:57 ] [ 編集 ]
No title
ににこちゃん

ありがとう!
お久しぶりだね~
セーラーというと、ぼんぼりちゃんのセーラー服姿を思い出しちゃう・・・
涙が出るほど可愛かったもの~
あの姿に、ににこちゃんの憧れが詰まってたんだね(笑)

そうそう、カスタムドールもibotanらしくなくて(?)、なかなか新鮮でしょ?
いろんなドールに興味持っちゃって、ツライとこよ。

お姉さまのサイトへお邪魔したら、ミハエルとリハエル両方買ってらっしゃるでしょ?それぞれ可愛いわっ。
ミハエルね、それこそ一生モンだわ~ってくらい気に入ったのよ。
早く写真撮りたいけど、OFがまだ届かないのよ(泣)
手編みのセーターも着せたいけれど、手編みってタ゜サくなりがちでしょ。
悩みどころなの・・・

ににこちゃんはヴィンブラちゃんが欲しいんだね?
これまた、高額でツライものがあるよね。
超可愛い子とそうでない子がいるもんネ。(コンデションも重要だし)
じっくり待って、可愛い子をゲットしてね。又見せて頂戴ね~

[ 2009/02/18 18:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
すごく可愛い子ですね~!
制服お似合いです♪
カスタムヘッドなんですね。
私も、ずーっと欲しいと思ってがんばってるヘッドがあるのですが、いつもすごく高額になってしまってナカナカ御縁がありません(><)
カスタマーさんのペイントヘッドって、細かくてうっとりしちゃいます。
どうやって描いてるんでしょう~!
[ 2009/02/22 21:07 ] [ 編集 ]
No title
dokaさん

こんばんは~
ありがとうございます!
カスタムヘッドって、世界で唯一のお顔って気がして可愛がっちゃいますよ~

ホントにカスタマーさんの筆使いに尊敬の念を抱いちゃいます。
お写真で見ると大きいので、私にも描けそうに思うんですが、手にとって見ると、よくこんな小さなヘッドに細い綺麗な線が描けるもんだと溜息が出ます。
筆タッチに迷いが無いというのか、眉毛の一本一本も、きっと息を殺して描いてらっしゃるんだろうなぁ・・・

dokaさんも狙ってらっしゃるカスタマーさんのヘッドがあるんですね?
実は私も後お2人ほど狙ってます・・・
ホント、お上手な方のは、清水から飛び降りる覚悟がないと落札できませんです。
お目当てのヘッドをうまくゲットできたらいいですね~←もしや私と競り合う可能性ありかも?(笑

[ 2009/02/22 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

