むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年、今年初のお買い物

ha02.jpg

今年はガーデニングもろもろでお金がかかるので、お人形は買い控えようと思ってるんですが・・・(笑)

2009年初のお買い物はカスタムドールのヘッドです。
オビツ23サイズの清純派!

もうすぐ春なので、「春ちゃん」と名づけようかな?、へへへ

ご存知の方も多いかもですが、「sweet marble」様がカスタムされたヘッドです。

オクで何度か入札したものの、今回初めて落札できました。

カスタムドールに興味があったものの、実は私はお肌の色目と質感があまり好きではないんですよ。

けど、この春ちゃんを見たとき、お肌が白くてすごく綺麗で一目ぼれしちゃったんですよネ。

実物を見て、よくぞまぁ~こんなに細かい線が描けるなぁと感嘆、尊敬です。

ボディはオビツ25センチ用のを付けましたが、雰囲気がいいです。

子供っぽすぎず、成熟もしてなくて私好み・・・
可動性がすごく宜しいので、きっと遊びたおすでしょう(笑)



ha01.jpg


お洋服は、えっくすきゅーとのを着せてます。
(実は、えっくすきゅーとも少しコレクトしてます。ibotanらしくないかもですが・・・)


制服が似合いそうなので、又色々揃えてやらなきゃ♪


ha03.jpg

小声でつぶやいてみよっ

モエーーーーーー
[ 2009/02/13 14:51 ] カスタムドール | TB(0) | CM(4)
No title
きゃーーー!か、可愛いです!!
このオク、私も拝見してました!まさかibotanさまが落札者の方だったとはww
Sweet marbleさまの作品は本当に繊細なアイペで、ヘタレカスタマーの私にとっては感嘆の一言です…特にこのヘッドは癖があってカスタムが難しいのでここまで可愛くできるのって本当にすごいですvv

でもこうやって似合うお洋服でポーズをつけたドールは、オクで拝見したときよりさらに魅力的ですvv
カスタムドールは、やっぱりオーナー様にポーズ付けてもらえるとより魅力を増すのだなぁと感じます。本当にモエ~(*´Д`)ですvv
[ 2009/02/13 17:57 ] [ 編集 ]
No title
雪兎さん

ありがとうございます!
オクでご覧になってたんですねぇ~
いつもは、入れ代えされたら諦めるんですけど、今回は踏ん張って落札しました(笑)
清純、無垢な感じですごく気に入っちゃいましたよ♪

このヘッドは難しいんですか?私からすれば、どのヘッドも難しそうですが(笑)、確かにノッペラボウ状態のヘッドをみると、ここまで可愛くなるとは想像できませんよね。

ヘタレカスタマーって、何をおっしゃるウサギさんですよ~
雪兎さんも、とってもお上手です!
どんな筆や絵の具を使ってらっしゃるのか、ご教授いただきたいです。
お上手な方の線って、私からすれば神業みたいですよ。

カスタムドールって、しぐさに表情が出て生き生きしますね。
レジン製ドールとはまた違う魅力があります。
虜になったらどうしよう・・・(笑)

[ 2009/02/13 22:10 ] [ 編集 ]
No title
すみません。私、大声で叫んじゃいました。
「萌え~~~っ!!!」
綺麗なヘッドですね。ポーズも決まってます。
小道具の使い方もすてきです☆
もうなんでも買ってあげるから言ってごらんv-238ですっ!
やはりいくらカスタムヘッドとはいえ、愛情をもったオーナーさまの元でこそ生きてくるのですね☆☆☆
[ 2009/02/14 16:05 ] [ 編集 ]
No title
chromeroseさん

ありがとうございます!
あははは、大声で叫びましたか~

春ちゃんを見るたび、モエーーと言ってってしまって、口癖みたいになって困ってます(笑)
このヘッドを始めて見たとき、ちょっと昭和のアイドルを連想してしまったんですよ。
それで、食玩の「なつかし家電」を買ってみました。
雰囲気的に合ってるでしょ?

このサイズは小物が豊富なんで嬉しいですネ。
ポージングも決まってくれるので、何でも買ってあげたくなっちゃいます。

今度は制服を着せてみます♪
萌えーーーーーというか、鼻血ぶぅーーというか~(笑)
[ 2009/02/14 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

