むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートの木

最近ガーデニングづいている姉と私だが、ウッドデッキを建てたくて色々模索しました。
業者に頼むと、お金がべらぼうにかかるので、自分らの手で建てることにした。

毎日のようにホームセンターに出かけては、お手頃の材料を買い、なんとかラティスが出来ました。
まだまだ緑は少ないのですが、こんな感じになりました。

ki00.jpg


ガーデニングのことは全くの無知でしたが、色々勉強中です。
最近は、こんな可愛らしい形の植木があるんですねぇ~♪


ki01.jpg

ki04.jpg


ちっちゃいフィギュアを置くと、すごく可愛らしいです。



ki03.jpg


ki02.jpg


完成は半年先か1年先か分かりませんが、すこしずつ好みのガーデンが出来上がっていくのが楽しいです。
しかし、ガーデニングも体力勝負ですな・・・

ブロックを積んだり、穴を掘って柱を立てたり・・・
うちは男手がないので、ツライものがありますわ~

北海道から丸太を買ったんですが、重たいのなんのって(笑)

ウッドデッキが出来たら、又写真をとりますネ♪


No title
拍手コメントくださったC・・・さま

またまた、拍手コメントありがとうございます!

ほんと、泥沼にハマっちゃったです。
姉も私も形から入る人間で、ウッドデッキやラティスを用意してから草木を植えようとしてるので、シンドイです。
後、姉はログハウスのような小屋なんかも探してるんですけど、ナンボほどお金がかかるかかるんや~ですよね(笑)

少しずつですが、形になっていくのは楽しいことです。
何かが完成するごとに写真に撮っていきたいと思ってますので、楽しみにしててくださいネ。
シロウトなので、又アドバイスでもいただけたら嬉しいです♪
[ 2009/02/06 20:54 ] [ 編集 ]
No title
d・・・さま

コメント有難うございます!

ガーデンニングのことは無知でお恥ずかしいような内容なんですが、励ましていただくと大変嬉しいです。
又頑張ろうって決意を新たにしました。

今日はレンガで小道を造るため、土をシャベルで掘り起こしたんですが、ちょっとの時間でも体がガクガクになりました(笑)
完成まで気長に待っててくださいネ。

ブログを教えていただいて有難うございます。
又遊びに伺いますね~

[ 2009/02/07 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

