むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪寒さこらえて編んでますぅ~

m01.jpg

♪あなた変わりはないですかぁ~日毎寒さが募りますぅ~♪

鼻歌を歌いながら、マリユスにセーターを編みました。

男性にセーターを編むなんて何年ぶりのことでしょう・・・

昔、片思いの彼に毛糸のセーターを編んだのはいいけれど、恥ずかしくて手渡すことが出来ず、結局家の門の前に置いてきた苦い思い出があります。

へへへ、私も若い頃はウブでしたな・・・


m02.jpg

セーターね、黒い毛糸で編みたかったけれど、黒色は目を落とすと拾うのが困難なんですよネ。
結局、グレーにしちゃいました。

編んであててみた時は、丁度身にピッタリでセクシーになるじゃん♪と思ってましたが、出来上がってアイロンをかけると伸びちゃいました。
ちょっとダサくなっちゃった?

縄編みも大きくて反省するところは、いっぱいありますが、最初から成功するとは限らないよね。
今度は、もっと素敵なセーターが出来ることに期待したいです(笑)


m03.jpg

姉が作った立水栓付近で撮ると、やっぱりいい感じです♪

マリユスにセントバーナードを買ってあげました。
1/4サイズにピッタリな小物って探すのに苦労しますね。
オクで見つけたフィギュアですが、精巧に出来てて気に入っちゃったデス。


[ 2009/01/30 11:30 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(2)
No title
セーター素敵です。
グレーも渋くていいと思います。
この大きさでの縄編みって…と頭が下がります。
お髭のメイクもかっこいい。
立水栓は超素敵な撮影スポットですね。
すごく絵になっています。うらやましいわ。
(うちも庭が和風です)
[ 2009/01/31 18:25 ] [ 編集 ]
No title
Keiさん

ありがとうございます。
セーターはネ、編むだけだと意外と簡単なんだけれど、編み目をとじたり、ゴム編み目止めをしたりが、しんどい・・・
目が疲れちゃって、しばらくショボショボします(笑)

お髭の男の人ってのも、魅力的ですよね。
上品なお髭でしょ?我ながら気に入ってます~

Keiさんちも和風のお庭なんですね。
それはそれで落ち着いて良いんですが、ドールを撮るには不向きですよね。
又、ドールに合う空間を増やしていきたいです。

sybさんて、どんなお花が似合うんでしょうね。
やっぱり薔薇かしら?
バラ園ってのも素敵だろうなぁ~色々夢は広がりますわ~

[ 2009/01/31 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

