むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立水栓

ri03.jpg

姉がskyちゃんのためにレンガの壁を作って以後、レンガを積むのが趣味になっちゃったようだ。

家の庭に素敵なガーデンを作ると言い出して、セッセとレンガを積んでいる(笑)
ガーデンを作るには、まず「立水栓」を作ると言うのだ・・・

はっ? リッスイセンて何?

よく公園なんかで見かける、手洗い場のことだそうで、ガーデンの水遣りに必要らしい・・・

とにかく、設計、施工、配管作業、すべて姉が自分の手で作った。

ちゃんとお水が出たときには拍手したわよ~(笑)



ri05.jpg


アンティークのアイアンや車輪などを買い集めて、雰囲気作りに必死である。

後ろの壁が近代的なのが残念だけれど、仕方がない。
家を建て替えるわけにはいかないモンな・・・(笑)

和風でなんの変哲もない庭だったけれど、この立水栓のお陰で、ドールの撮影場所が出来て、私としては非常に嬉しい。

ぜんぜん手伝ってないから、写真だけ撮らせてもらうのは気が惹けるのだけれどネ。

早速、skyちゃんを置いてみました。

なかなか、いい感じ♪

やっぱりskyちゃんは可愛いなぁ~

最近、このウイッグを買ったのだけれど、すごく似合ってると思う。

むふっ、親バカなり~♪


ri06.jpg
素敵~♪
またまた、素敵な物作られましたね~!(お姉さま)
私も昨年までガーデニングにはまってましたので
こんなの自分で作れたらもっと続いてたんだけど…。
理想のお庭にするには、何年もの年月がかかるんですよね~。
今はちまちまとベランダガーデニング程度です。

Skyちゃんよく似合っていますね。可愛い~♡
よそ様のお嬢様を拝見すると、やっぱ女の子可愛い~と
思っちゃいますね~。我が家は男が多いのでね~。。。
[ 2009/01/24 20:40 ] [ 編集 ]
No title
樹杏さん

ありがとうございます!
雰囲気のある立水栓が出来上がって、私もビックリ!
配管までやって、ちゃんと使いモノになるものを作った姉を大分と尊敬しましたよ(笑)

樹杏さんもガーデニングを?
私は全くの無知で、恥ずかしながら後ろの草花の名前さえ知らないんですよ。
これから少しずつ勉強していきたいと思ってます。
やっぱり草花があると気持ちも爽やかになりますね~

ほんとにガーデン完成にはまたまだ時間がかかりそうです。
そいでもってお金もかかるみたいですネ(笑)

私も今男の子に嵌ってますけど、たまに女の子も構ってあげないとですわ。
華やかになって、久々に気持ちも晴れやかになりましたよ♪
[ 2009/01/24 22:25 ] [ 編集 ]
No title
拍手コメントくださったC・・・・さま

今回も素敵なコメントしてくださって有難うございます!
姉も大変喜んでおりました。
又、頑張ってガーデンに取り組むのではないかな?(笑)

後ろのお花はエリカというんですね~
色合いがSkyちゃんのOFとマッチして、なかなかいい雰囲気です♪
Cさまはガーデニングにもお詳しいんでしょうね。
私も又勉強して、姉とともに素敵なお庭を完成させたいです。

又遊びにきてくださいね~

[ 2009/01/24 22:40 ] [ 編集 ]
No title
わぁ・・・・  ステキです!!
これは楽しそうですね~~  そして広いお庭がまた羨ましい。
こういう撮影場所が私も欲しい~~ (≧□≦)
うちはチンケなベランダしかないので、外で撮影できないんです v-406

skyちゃん、ますます美しくなってお庭の雰囲気にぴったりですね!!
[ 2009/01/25 01:38 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

ありがとう!
姉はこの寒い中、毎日お外で作業してるよ。
自分が作った立水栓を見て、目を細めてるわ。

私も何か作りたくなってくるけど、手間隙かかって面倒だ~(笑)

COCOちゃんはお部屋の中でも、すごく素敵な空間を作ってドールの背景にしてるでしょ。いつも羨ましく溜息つきながら拝見してるけれど、めんどくさがりの私はなかなか真似できるものではないわ。
こういう場所があると非常に便利♪

Skyちゃん、ウイッグ似合うでしょ?
ますます美しいというか、派手というか~(笑)

[ 2009/01/25 15:02 ] [ 編集 ]
エリカの追記
また出てきちゃいました~。エリカと言うのはたぶんドイツ語だったと思います。英語だとヒース(笑)。かわいらしい花なのに女の子から男の子になっちゃうんですね~。
嵐が丘というのはエリカの花畑だったのかぁ~(無知)。
[ 2009/01/26 09:09 ] [ 編集 ]
No title
chromeroseさん

わぁ~そうなんですか!
非常に勉強になりました。

「嵐が丘」小説は読んでないんですけど、映画は何度も見ました。
エリカって、なんてロマンチックなお花なんでしょ♪
家の庭もエリカでいっぱいにしたくなってきましたよ(笑)

Skyちゃんはキャサリンで、ヒースクリフは誰にしょうかしらん?
やっぱりSDのヒース?
夢は広がりますねぇ~(笑)

又、お花のこと教えてくださいね♪

[ 2009/01/26 18:18 ] [ 編集 ]
素敵
ibotanさん~遅ればせながら今年もよろしくお願いしますネ~
私ったらブログはこそこそみせていただいているのに挨拶もそこそこで(照)

SKYちゃんとっても美人ちゃん♪♪♪
凝り性のおねえちゃま、あいかわらずパワフルで素敵!
レンガまでつんでしまうなんて…
レンガの風合いだ大好きだからうらやましくなっちゃった!
私もやってみたいなー
今も楽しめるし数十年後経ったら素敵な風合いになってくれるし…♪
蛇口がトットなのもかわゆい。。。v

[ 2009/01/27 09:45 ] [ 編集 ]
No title
ににこちゃん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
挨拶なんてしなくてもいいいから、気が向いたときに遊びにきてね(笑)

Skyちゃん美人でしょ♪このウイッグにしてから、よけいに可愛くなったのよん。

レンガも色々あって楽しいのよ。
このレンガはベルギー産みたいよ。
年月がたつほど、いい雰囲気になるかもと期待してるの。

ににこちゃんの作るOFやワールドにレンガの雰囲気とバッチリ合うと思うわ。
蛇口、いろんな動物があったよ!
パンダもあるといいねぇ~(笑)
[ 2009/01/27 19:42 ] [ 編集 ]
No title
拍手コメントくださったd・・・さま

素敵なコメントありがとうございます。
初めての方から、コメントいただくと大変嬉しいですし、励みになります。

ドールとレンガって相性抜群です!
私もレンガの魅力にだんだんハマってきました(笑)
姉は又何かレンガで作ると思いますよ。
期待しててくださいね~

d・・・さま、サイトかブログをお持ちでしたら是非教えてくださいね。
又、お待ちしてま~す♪

[ 2009/01/31 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

