むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

marius、メイク完了

ma07.jpg

お正月は寝食を忘れ(?)marius君のメイクや服作りに必死でした。

なんとかメイクできました~
写真ボケてますが、この方が宜しい・・・(笑)

なんせお顔が小さいので難しいです。
SDだったら、これでいいだろうという線もmarius君には非常にぶっとく感じてしまいます。

極細の筆を使うんですが、あまり絵の具をふくまないので、描きづらいこと、この上なしです。
一応、睫毛も描いたんですよ。

お顔も非常に私好みなんですが、ボディの出来のよさにビックリです。
いろんなドールを持ってますが、手が口元まで来るドールは非常にめずらしいです。

男の子には、いつもタバコを持たすのですが、いつも吸ってくれなかったですわ(笑)


ma02.jpg
ma04.jpg

横顔や後ろ姿にグッときました。目がハートマークになっちゃう・・・

ジーンズとカットソーを作ってみました。
薄いデニムを使ったので、ジーンズの皺も綺麗に出ました。

なかなかいい感じ♪


ma08.jpg


膝下に切り替えやバッテンのベルトをあしらいましたが、画像では分かりにくいですね(汗)

私はジーンズはシンプルなほうが好みなので、これくらいでいいでしょうかね~

靴は色々履かせてみましたが、イマイチどれもシックリこなかったんです。
結局、幼SDの大きめを履かせたら丁度でした。



ma05.jpg

ネックレスはブライスのを拝借しました。
かっこいいチョーカーを作ってやらねば・・・(笑)

ma01.jpg

付属していた眠り目の顔パーツにもメイクしましたが、こちらの方が綺麗に描けましたわ。
こちらには睫毛を付けました。
この作業が一番シンドかったです。切った睫毛がフゥーと飛んでいって、どこに落ちたか分からなくなるんです。
下に白い紙を敷いて作業すればいいんだと気づくまで、相当睫毛を紛失しました(爆)

私は、やっぱり伏せ目ちゃんのほうが好きかもしれないなぁ~

今度はスーツに挑戦したいです。
きっと似合うと思う!



[ 2009/01/04 12:16 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(6)
さすがです!
もうメイクもお洋服も出来たんですね~v-405
とってもスリムな感じがしますね。
ジーンズもジャストサイズで似合ってますね。
お洋服の相互性が難しいでしょうかね~!?
このサイズの男の子のドール(青年)は少ない気がしますものね。

でもこのサイズは扱いやすいですよね~♪
我が家の大きい子は、重くて、重くて、、、

長時間、写真を撮っていると腕がつりそうです(苦笑)



[ 2009/01/05 21:37 ] [ 編集 ]
No title
樹杏さん

そうなんです!このサイズ、めっちゃ扱いやすいですよ~
私はサイズ的には、このサイズが一番好きです!

40センチサイズのAkando似のお兄さん、どっかにいないかしら?(笑)

お顔パーツに磁石が付いていて、ワンタッチで顔を変えられるので、すごく楽しいですよ♪
朝と夜とで、開き目、眠り目にしたりしてますわ(笑)

マリユスの他のオーナーさんちに見に行くと、このサイズのフィギュアやドールのOFを着せてらっしゃいますが、手足がぜんぜん寸足らずです。
やっぱり手作りは必至でしょうねぇ~

ジーンズ、ピッタリサイズでしょ?
何度も仮縫いして、結構大変でしたわ。
でも、それが楽しいことなんですよネ、へへへ
[ 2009/01/05 22:08 ] [ 編集 ]
No title
かっこいい~!ゴージャスなお兄さんですっ
そしていつもながら、ibotanのミラクルハンドパワーに驚嘆!
メイクもジーンズも…人間サイズに見える♪
男の子は直に見たことがないので、サイズの見当がつかないなぁ。
40センチで小顔だもの、ものすごく細かい作業なんでしょうね。
[ 2009/01/05 22:13 ] [ 編集 ]
No title
あかいかちゃん

毎度褒めてもらって有難う!

顔の大きさはバービーくらいなの。このサイズは描き慣れてないから、まだまだヘタッピイよ(笑)
開き目のは、なんかインパクトがないし、もう一度描き直そうと思ってます。

睫毛も幅5mm程度に切らなきゃで、随分なくしちゃったよ。とにかく細かい作業なんで、拡大鏡がいるわ。

デニムも、もっとジーンズ向きの雰囲気のあるデニムを使いたいところだけど、分厚くて、シルエットがよくない・・・
こういうサイズは生地選びが難しいなぁと痛感します。

人間サイズに見えると言ってもらえると、作り甲斐があったわ~(笑)
[ 2009/01/06 10:53 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい~~~ v-424
後姿のお写真、こういう姿勢で立ってる美少年、いる、いる!
すんごくリアル!!

>いつもタバコを持たすのですが、いつも吸ってくれなかったですわ
ウケました ヾ(>▽<)ゞダハハハ
そうそう、手が口元で止まってられる子ってなかなかいないですよね。
無理やり吸わそうとすると、
腕がバ~ン! 勢い良く拒否られてしまう(爆)

勿論メイクも凄いけど、今回はジーンズに驚かされました v-405
色落ち具合も丁度良くっていいですね v-426
[ 2009/01/07 11:06 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

ねっ、なかなかタバコ吸ってくれないよね~(笑)
私は、男がタバコ吸ってる姿に哀愁を感じて好きなんだわ。
mariusが男の哀愁を演出してくれそうで、すごく楽しみなドールよ!

開き目はすでに、メイク変えたの。
今度はインパクトありよ、ふふふ楽しみにしててネ♪

ジーンズ、結構苦労しました。
中途半端な太さは似合わないみたい・・・

きっと、体の割りにお顔が小さいのでバランスが悪くなるんでしょうね。
褒めて貰うと、調子に乗って又、何か作ってみたくなってきちゃうわ♪

ありがとう!
又、頑張りますっ(笑)

[ 2009/01/07 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

