むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉狩り

taki01.jpg

taki02.jpg

昨日、おそまきながら紅葉狩りに行ってきました。

紅葉は所々にしか残ってませんでした、だははは・・・

「箕面の滝」はうちら辺では紅葉の名所なんです。毎日のように箕面の駅周辺は通るのですが、見所の時期にはラッシュ並みの人出で、いまいち見にいく気にはなれませんでした。

やっと人出も少なくなり、のんびりと滝まで行ってみようかなって思いました。

駅から滝まで約2.5Kぐらいあるんですが、いい運動になりましたよ。

taki03.jpg

taki15.jpg

途中のお土産やさんで、可愛いドールハウスを発見したり、素敵な場所をToyCameraで撮ってみたり・・・
久しぶりに清々しい午後を過ごしました。

以下、ToyCameraの写真を載せておきますね。
お人形とは関係のないお写真ですので、興味のある方はご覧下さいネ。

taki09.jpg

taki04.jpg

taki05.jpg

taki07.jpg


高いところから見下ろすと、紅葉が散ってオレンジ色の絨毯のように見えました。
それが又すご~く綺麗でしたよ。



taki08.jpg

taki10.jpg


木々が真っ直ぐに伸びており、神秘な感じがしたな・・・

木々の向こうにギャラリーがあったりして、しばし足を止めて見入ってしまいました。



taki11.jpg

taki12.jpg


taki13.jpg

taki14.jpg

最後はこれっ!箕面名物、「モミジのてんぷら」です。
おいし~いんですよ~~

2袋買って、家路につきましたです。


[ 2008/12/07 13:14 ] ToyCamera | TB(0) | CM(4)
No title
箕面というと上沼Eさんを思い出します。大好きなんですわ。(^ー+^)

ジャパンの秋はいいねぇー。トイカメラ画像が凄いいい感じに上がってるわ。
[ 2008/12/10 03:06 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

おおきにぃ~

ToyCameraで撮ると風情が出るのよ~
自分でもなかなか良い写真が撮れたので嬉しいのだワ。

そうそう、箕面といえばお笑い系の人がたくさん住んでる町なんだわ。でも遭遇したことはない・・・
私も上沼さんには会ってみたいもんだわ(笑)
[ 2008/12/10 15:00 ] [ 編集 ]
No title
雰囲気がいいなぁ~
これ、ビスタクエストですか?
赤と緑には、トイカメラはいいわね~
私もデジイチ買ったけれど、トイカメラは別物って感じ、楽しんでいます。
もみじの天ぷら、きゃ~~カルチャーショック!どんな味がするのか想像つかないです(^_^;)

長くあっちを放置していてごめんなさい、
わざわざ見に来てくださってありがとう^^
あっちと→←あっちは 更新しているので、また無事を確認にいらしてくださいませ!
私もこちらで目を肥やさせていただきに、また度々遊びに伺います~^^
[ 2008/12/13 19:49 ] [ 編集 ]
No title
あかいかちゃん

このToyCameraはiPhone用のアプリなんです。
iphoneのカメラのアプリ、面白そうなのが色々あるんですよ。

このToyCameraはダウンロード数NO.1だけあって、すごくいい感じなの♪
グリーンかがった絵、モノクロ、セピア、ハイコントラストなどランダムで撮れるの。自分でも意外なほど、面白い写真が勝手に撮れちゃうのです(笑)

ビスタクエストは電池の消耗がめっちゃ早くて、持ち歩くには不便でしょ。
最近は放置気味・・・

iPhoneだと、普通のカメラもトイカメラも撮れるのですごく便利なの~

紅葉のてんぷら、やっぱり食べたことない?(笑)
紅葉自体には味は無いんだけれど、周りの衣がおいしいの。
ゴマ味のカリントウっていうのかな、香ばしくて美味なんです。
もし、箕面に来ることがあったら、是非食べてみてね~

Yのブログもまだ続けてるのね?~長いよね。感心、感心!
又覗きにいってみよう~っと(笑)

[ 2008/12/13 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

