むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sybのモールド比較

hikaku06.jpg

SybariteのTrapezeとInqueの比較写真を撮ってみました。
ここにSwallowも入れると面白いのですが、まだウィッグを外してないもので・・・

やっぱしTrapezeさん、相当の馬ヅラだったのねぇ~(笑)
頭部も細いですが、Inqueさんは台形のような感じです。

こうして写すと、そんなに大きさの違いは感じないんですけどネ。

実は奥行きに違いがあるようです。

hikaku05.jpg
hikaku04.jpg


Inqueさんは、鼻から耳までの距離が長~いんです。
後部も後ろに大きいです。
つまり、頭デッカチなんですよね。

hikaku02.jpg
hikaku01.jpg

お気に入りのツィギーウイッグ、Trapezeさんは襟足もピッタリで美しいのですが、
Inqueさんが、被るとこんな風になっちゃいます。


hikaku03.jpg

Trapezeさんは顎が長いし、引っ込んでますが、Inqueさんは顎のラインが綺麗だと思います。

鼻は付け根が低く、小鼻が張ってますネ。
やはりアフリカ人なんでしょうか~(笑)

手元に置いてみていると、だんだんInqueさんのお顔にも馴染んできました。
色々写真を撮って遊んでますが、それは又の機会にお見せします~

[ 2008/12/01 12:11 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(6)
No title
とってもわかりやすい比較写真ですね。
Inqueは本当に台形。
お顔の横幅も広いなー。
奥行きも深し。
Trapezeさんとはだいぶ違いがありますね。
ibotanさんのメイクがInqueに決して負けない美しさなのが、すごい!
以前から気になっていたんですが、
Trapezeさん、ピアスホールあけられたんですか?


[ 2008/12/02 18:22 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

ありがとうございます。
写真で撮ると、あまり差が感じにくいのでウイッグを被せてみました。
Inqueさんは、やっぱり頭デカイんだ~と納得しましたです。

Trapezeさん、負けてますよ~(笑)Inqueの迫力はスゴイですからネ。
ピアスね、ドリルでグリグリやりすぎて穴が大きくなっちゃったんです(泣)sybさんのレジンはすごく固いので開けにくかったですよ。
耳が割れたらコワイのでお勧めできません。
[ 2008/12/02 21:09 ] [ 編集 ]
No title
ドール制作者も色々と試行錯誤しているんだろうなぁ。。。と、改めて思ってしまうのだけど、Trapezeでも、正直頭が大きいっていう印象があったけど、Inqueは(顔も頭も)更にデカイ!!

好き好きもあるのだろうけど、まじでiboちゃんメークの方が、奥深い感じで良いと思うワ。

[ 2008/12/05 02:47 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

そうだね、同じモールドじゃ飽きられちゃうだろうし・・・他のメーカーさんにも言えることだけれど、最初の勢いはだんだん衰えていくのだと思う。
2番手、3番手で出てくるドールってイマイチ、ピンとこなかったりするわ。

球体に慣れ親しんでるから、ファッションドールの派手でメリハリのあるメークって描きにくいわ。

私もこのTRAPEZEさんのメイクは結構気に入ってるのよ。やっぱり自分でメイクした子は上手ヘタ関係なく一番可愛がっちゃうのよ(笑)
[ 2008/12/05 11:20 ] [ 編集 ]
No title
すっごく参考になりました、有難うございます!
単体で見ると違いが分からないけど、
こうして素体で並べると違いが歴然ですね~~v-405

今までの Syb とはちょっと違うけど Inque はかなり魅力的なお顔だと思いました。

おっ○いのボディ塗装、ほんとだ~~すっごいリアル v-402
ヌードで飾っておくとドキドキしちゃいそう (≧m≦)
褐色だとボディが引き締まって見えて凄く綺麗だなぁ~~

ピアスホール!
誰もがデフォでホール開けて欲しいと願っていると思うんですよねぇ。
それでも開けないのは、やっぱり破損の確率が高いからなのかな?
いーなーー ピアス遊びが出来きますねぇ~~(≧□≦)
[ 2008/12/06 00:50 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

そうねぇ~単体で見ると微妙な差だから分かりにくいと思うわ。

でもウィッグサイズが違うのよ。
TRAPEZEさんは4.5インチでもOKのがあるんだけれど、Inqueさんは絶対ムリ・・・ユノア用の6インチがピッタリ合ったりするの。

うへへへ、おっ○い見せちゃったぞ~非常にエロチックでいいでしょ?
最初は慣れないから、ウン?って感じだったけれど、だんだんすごく美人に思えてきたわ。
お気に入りになってきた(笑)

ビアス、すごく硬くて貫通できなかったのよ。細いドリルだと刃が折れる危険性もあるし、耳が割れちゃったら泣くに泣けないし、次からトライしないと思うわ。

最初から開けておいて欲しいと切望するわ~
やっぱりピアス付けれたほうが楽しいものねぇ。
[ 2008/12/06 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

