むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LUTSさんのOF

hu01.jpg

houndにLUTSさんのSuper Senior Delf 用のOFを買いました。

身にピッタリ!オートクチュールみたいで、嬉しい~~

紳士服ってシンプルなだけに、身にピッタリで縫製が綺麗なことがポイントですよね。
袖付けも綺麗だし、シルエットも美しく、おおいに満足してます。

houndは手足が長いので、袖丈、ズボン丈がもう1センチ長かったら言う事なしなんだけどね・・・


hu04.jpg

後ろの壁は、姉が作ったレンガ壁の内側なんですよ。

セメントを塗った上からアンティックの雰囲気を出すために彩色したようです。

これから、houndのために素敵なインテリアを揃えていきたいなぁと思ってます。

このhound君には銭をつぎ込みそうな気がします(笑)

hu02.jpg

hu05.jpg


チラっと写っているグーグリーちゃんと額縁はホンモノの仏蘭西アンティークなんですよ。
以前アンティークに凝った時期があって、いろんなモノを集めました。

又すこしずつ小出ししていきたいと思います。


[ 2008/11/24 15:05 ] 韓国ドール hound | TB(0) | CM(11)
No title
Houndお持ちなんですね~(^-^)
発売当時は「でかい!」と思いましたが、今ではこのクラスのドールがゴロゴロと居ますね。
どんどん大きくなっていくドールたちに一抹の不安が、、、v-404
我が家の子も大きくなって行っています…置場がない!

男の子のお洋服は微妙なサイズ違いで悩まされますよ。
私は韓国ドールが好きでSDのサイズではズボンが履けないものが多くて
困ります。このくらいスリムだと着れるでしょうが。
ちょちょいと器用に作れたらいいのですけど、ズボンは特に苦手で、、、

スリムなHoundさん、全身も納まって綺麗に撮れてますね!
大きい子って全身撮るの至難の業ですからね(^^

アンティークも素敵♡ 私もアンティーク大好きで色々買ってます♪(^m^)

[ 2008/11/24 15:54 ] [ 編集 ]
No title
Houndさん、素敵なOFが似合ってます。
ジャケットやパンツのラインが、とても綺麗。
仕立てのよさが伝わります。
このショートのウイッグも、とても素敵ですね。

お姉さまの壁、ものすごく素敵ですね。レンガのときもため息ですが、
その裏もこんなに素敵だなんて。壁というよりも作品です。
。彩色されたとのことで、ムラのある色合いがいいな。
額もドンピシャですし、この机も惹かれます。


[ 2008/11/24 21:18 ] [ 編集 ]
No title
こんなに素敵な内壁も作ってたんですね~~ 
お姉さん、凄すぎです v-424

お花、このサイズのこういう雰囲気のものって
どこでどうやったら見つけられるんですか?
めちゃくちゃ欲しい~~~ すごい素敵!!
もし良かったらぜひ教えて下さい v-421

Hound はすら~っと背が高いですね~~ v-405
私も欲しいと思っていたのに後回しにしてました。
そうしてるウチ、今はデカい男の子からは手を引こうと努力中です(爆)

でもお写真を拝見しちゃうとね~~
グ~ラグラ、グ~ラグラしちゃうのですよぉ (≧□≦)
だって本当は好きなんだもん v-413  あ~~ん、いいなぁ~~
[ 2008/11/24 23:25 ] [ 編集 ]
No title
間違えました、裏→内側に訂正させてください。
失礼しました。
[ 2008/11/24 23:39 ] [ 編集 ]
No title
樹杏さん

大きい子増えてますよね~
akandoを筆頭にお顔も素敵な方が多くて困っちゃいますよネ。

houndは、LUTSのSuper Delfと互換性があることも分かり、ままOFのショップさんもあるしでボティを手に入れたことは正解だったかなと思います。

姉がCROBIのランスを購入したんですけど、ボディに合う服がないらしいんです。オシリがムッチリしてて、どんなズボンも前のホックがとまらないらしく嘆いてますわ。

男の子用のズボンって、なかなかピシッと作れないので、出来れば買いたいですよね~
akandoも苦労なさるのではないでしょうか?

スマートなhoundは顔アップより全身像で勝負のドールですわ(笑)
[ 2008/11/24 23:39 ] [ 編集 ]
No title
Keiさん

値段のわりに良い服をゲットできました。身にピッタリというのは綺麗に見えますよね~
このウイッグもボアで安物・・・(笑)

壁ネ、これも苦労してましたよ。
グレーに見えるんですけど、色んな色を塗ってました。

窓枠もハゲたような感じを出したくて工夫したようです。
私は、な~にもせずに写真だけ撮らせてもらって、イイトコどりですわ(笑)
褒めてもらって、姉も喜んでると思います。

アンティーク熱が再発しまして、又素敵なモノを集めたいです。
又載せていきますね~
[ 2008/11/24 23:53 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

ははは、COCOちゃんはいつも色んなところに目をつけますね。
こんなお花の鉢は売ってないと思いますよ。

姉は、お気に入りの鉢に小さめのアートフラワーを日本の生け花みたいに生けてましたよ。
ケンザンじゃなくて、緑色のスポンジみたいなのがあるでしょ?あれに一本ずつ刺していくんですよ。これにもちょっと尊敬してしまいました(笑)

hound、私も後回しにしてたんですけど、やっぱり買って良かったです。ドールって着膨れするじゃないですか、首もなくなっちゃうし・・・これくらいスマートなボディの方が服が似合うと思うんです。

ミハエルもリケさんのボディより絶対houndボディの方がカッコいいと思いますわよ~お勧めです~~(笑)
[ 2008/11/25 00:08 ] [ 編集 ]
No title
あ~~やっぱり・・・ やっぱり手作りだったですか・・・
そうか、やっぱりセンスが問われるんだ v-406

私ね、生け花のセンスが著しく欠けてるみたいなんです v-409
どうやったら、こんなにバランス良く作れるのか・・・
形もそうだし、色も。

このお花、まるで絵画を見ているよう。どっしり感があって本当に素敵です。

>お勧めです~~
ダメです~~  お勧めしないで下さい~~ v-411
でも納得です。 
Leeke L ボディ、中途半端なムチムチですよね。。
あ、リハエルとブラウン見ましたか?
どちらも超好みですぅ (≧m≦) 
[ 2008/11/25 00:48 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

1/6サイズのお花や小物って、まだ探せば素敵なのがあるんですけど、SDサイズのは、ホントないんですよね~
姉は手作りするしかないって言うんですけど、めんどくさがりの私も生け花とかは苦手です。

COCOちゃんなら、素敵な生け花を作れそうな気がするけどなぁ・・・でも小さめでアンテイークな色合いのアートフラワーを探すのも苦労かもね。

姉は今度は花壇に挑戦するようです。レンガ200個購入してました(爆)

リハエルとブラウン見ましたよ~どちらもカワユイっ♪
でもでも、私はロミオが一番ツボでしたわ。たぶん、ヘッドのみ購入すると思います。それとやっぱりミハエルも・・・
Lボディ、私も中途半端と思います。
若いんだから、ぜい肉はいらんよね~(笑)

[ 2008/11/25 01:47 ] [ 編集 ]
No title
<<姉は今度は花壇に挑戦するようです。>>笑った。。。凄いなぁ。想像しただけで、疲れて寝込みそう。1/12のドルハでも、最近は、面倒で、触ってないというのに、、、

レンガ壁の内側も、なかなか凝った感じでいいねえ。(溜息)

しかし、iboちゃんも、iboちゃん姉上もでかいドールがどんどん増殖してない?60cmクラスは、私はリタイアよ。体力ない。。。(ノ_・。)
[ 2008/11/27 03:18 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

花壇・・・はははは、私も手伝うことになりそうで恐怖なんよ~
きっと、体がガクガクになるような気がするわ。

1/6サイズで遊ぼうと思うんだけれど、これが絶対何かを壊しちゃうんだわ。繊細に扱うことが苦手なんだろうネ。
私には向いてないなぁとつくづく・・・

お洋服を作ったりするのも、大きいほうが作り甲斐があるし、楽しいわ。
私も姉も大きい子がブームよ。しかも男の子!
男の子、嵌ると泥沼みたい(笑)
次々ヘッドが欲しくなっちゃって困ってるよ。
でも、めっちゃ楽しいのだ~~

[ 2008/11/27 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

