むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「壁」

ren05.jpg

姉がskyちゃんをお迎えしてレンガのお家を建ててあげるかも・・・ってお話を前に書きましたよね。

そうなんです!「レンガの壁」が出来上がってきました~

まだ未完成なんですが、早くデジしたくて撮らせてもらいました。

お家にするには、精密な設計図や価格の面でまだまだ無理ということで、まずは壁を作ってみたようです。

壁一つと思われるかもですが、結構手間隙とお金がかかったようで、MSDが一体買えるくらい使ったと姉はボヤいております(笑)

フレンチカントリーな感じにしたくて、エッフェル塔のステンドグラスをはめ込んだみたいネ。

レンガに彩色したようで古びた感じが出てると思います。

ren03.jpg
ren01.jpg

姉が作った壁だから、やはり姉のドールをモデルにしなくては・・・
美人のskyちゃんが映えてます♪

ちょっぴり姉を尊敬しましたわ(笑)

レンガ150枚積む作業に、壁の後ろ側にセメント6kg塗りとレンガの目地入れ作業で、体がガクガクになったそうです。
大工職人さんの苦労がしみじみ分かったと申しておりましたデス。

もう1人姉のお気に入りの子で写真を・・・・

ren02.jpg
ren04.jpg

Leekeの40センチサイズのアンジュちゃんです。
お目々がちっこくてリアル・・・
とても可愛い子です♪

この子のお洋服のみibotan作でございます、へへへへへ

No title
v-424v-424 ブラボー!! ブラ~ボー!! v-424v-424
なんて凄いんだ、、、感動しました、素晴らしいです、お姉さん!!

レンガの壁を作ると伺って、いろいろ想像してみたけれど、
こんなに凝ったものを作られているなんて思いもよらなかった。。

150枚に6Kgのセメントですって v-405
どれだけ大変か想像する事すら困難です。 でも本当に素晴らしいよぉ~(≧□≦)
窓のアーチ部分の小さいブロックとか、ご自分で切断されたのかしら?

こんなに凄いものをお作りになったのに・・・
ちょっぴりしか尊敬してあげないの? ibotan さん! (爆)

でね、さらに驚いたのがアンジュちゃん v-405
私この子欲しかったんですぅ~~
ブラインドヘッドだったでしょ? ノーメイクの。
チャレンジしようか迷って、どの子がくるか分からないし、、勇気が出ずに諦めたんですぅ。。。
どなたがメイクをなさったのかしら~~ くぅ~カワユイ (≧m≦)
[ 2008/10/27 18:19 ] [ 編集 ]
No title
お姉さま、おめでとうございます!!!
鳥肌モノの感動、再びです!!!
ものすごーーーく素敵v-238
まるでパリの素敵な街角、そのものです!!!
先ほどから見とれています。

150枚のレンガというと、トータル、相当な大きさですよね。
レンガを彩色されたということで、
レンガの色の配置がとても美しくて、パリです、外国です!!!
窓のステンドガラスも素敵ですし、緑の配置、小物の配置も完璧。
モデルさんとの相性も抜群!!!

ibotanさん作のお洋服、とってもチャーミングです。
お人形の愛らしさが引き立ってますね。ラブリーです。

このお姉さまの作品、これからもたくさん登場してくださいと切望です!!!

[ 2008/10/27 18:20 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

拍手喝采ありがとぉーーー
姉はきっと、すごく喜んでるわよ~

壁を作るって言ったときには、ぜんぜん期待してなかったんだけど、雰囲気ある壁に仕上がって私もビックリしてるんですよ~

アーチ形を作るのには苦心してましたネ。レンガを切るのが大変みたいで、手が傷だらけになってました。
スノコに発砲スチロールや薄い木を張って土台を作ってましたが、それだけでもかなりの時間を要したみたいです。

私が撮った写真を見て、感無量で泣いてるかもデス(笑)

さすが、COCOちゃん!アンジュちゃんを知ってましたか~
確かにブラインドヘッドで後の二つは姉も欲しくないヘッドだったらしく、オクに出てくるのを待ったみたいですよ。
出品者さまが、とても綺麗にメイクされており、大層お気に入りな様子ですわ。

目が小さめでアンティークドールっぽい造形で、レンガの壁にはすごく合いますよね♪
私も、このヘッド非常に欲しいんです。
正規に販売して欲しいですよね~

それに、この子のお兄ちゃんのミハエルが今欲しくてたまらんです(笑)


[ 2008/10/27 21:52 ] [ 編集 ]
No title
Keiさん

有難うございます!
フランスっぽいと言われると一番喜んでますわ~

私は、このステンドグラスが綺麗すぎて、この壁に合わんと言ったんですが、どうしても仏蘭西にしたかったみたいで・・・(笑)

このレンガは通常のレンガの半分くらいの大きさで、探すのに苦労したようです。
何でも人形サイズってのは、なかなか難しいと思いますが、小物もほどよくディスプレーしたと思います。

皆さんに褒めて貰うと、また頑張って作るのではないかな?
ドアのある壁も作りたいと言ってましたので、私も期待したいと思います。

私としては1/6サイズの壁も作って欲しいんだけど・・・

自分でやれ~~と言われそうですネ(笑)

今回はアンジュちゃんのお洋服だけ私の作品ですが、又私も何か製作したくなってきました~
私もまた頑張りますぞっ!


[ 2008/10/27 22:10 ] [ 編集 ]
凄すぎ!!!
とても素敵~♡
壁って言われていたんで、想像つかなくて…こんな本格的なものだったのですね~!
もう、職人技ですね~!v-405
アンティークなレンガで雰囲気が出ていますね~♪
ドールもよく合っていて素敵ですv-425
[ 2008/10/27 22:56 ] [ 編集 ]
No title
ちょっとちょと、ヤダもぉ ヾ(>▽<)ゞダハハハ
どんだけ趣味が似てるんでしょう(爆)
うちにはミハエルのヘッドがあります (≧m≦)
ヤフオクでゲットしたんですが、ノーメイクで未だ手をつけておらず・・(^▽^;)>゛
今 LEEKE さん、メイクサービスストップしてますもんね・・・
再開したらメイク済みをゲットしようかと私も思っていたところなんですよぉ (>▽<)

え~~アンジュちゃん、オクだったんですか! いーなーーー(≧□≦)
こんな素敵なセットを作ってくれるお姉さんの元で暮らせるこの子は幸せですね~~

窓のアーチ、やっぱりご自分でレンガを切って・・・
割れちゃったり欠けちゃったりして、大変だっだろうなぁ。。
大昔、授業でレンガに彫刻をした事があって、削るだけでも大変だったもの。。
[ 2008/10/28 00:13 ] [ 編集 ]
No title
ibochan!!!!!!!!

ちょっと、お宅の姉上って何者??これ、凄いわ!!もぉ絵を画くとか、彫刻するとかのっレベルだわよ。ひたすら尊敬!!

家など作らなくてよろしい。これだけで、充分!!ってぐらい、壁が作品になってるよ!!

ぶらぼーーー!!! 
[ 2008/10/28 01:04 ] [ 編集 ]
No title
樹杏さん

ありがとうございます~
ぷぷっ、姉って壁職人ですよね。

大きいサイズのアンティークレンガはあるんですが、小さいサイズのはなかなか探すのが困難で、ペイントで雰囲気を出したらしいです。

レンガの壁ってドールが映えますよね♪
sybさん用の壁も作りたいですが、私にはこの作業向いてないみたい・・・
きっとレンガ積んでもガタガタな気がします(笑)

[ 2008/10/28 11:04 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

いや~ん、もぉーーー(笑)
ミハエルヘッド持ってたの~?
羨やまし~いぃぃぃ!

早くメイクしてアップしてくださいよん!
この業界(?)では珍しいロシア顔でしょ。お目目がちっこいし、口がへの字だけど、超可愛いですよねぇ~♪
私もメイクアップが再開されたらすぐに買おうって思ってるの。

このアーチ型の窓があるなしで、壁の雰囲気が変わっちゃうもんね。姉の審美眼を見直しました~
手間隙を惜しんでは、いいもんは出来ないんでしょうねぇ~
[ 2008/10/28 11:18 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

私もレンガ一個、一個にペイントしてる姉を見て、「あんた、何者よ~」と思ったわ(笑)

前から箱フェチ(?)で、ドールハウスなんかは作ってたみたいだけど、SDサイズとなると部品を揃えるのが大変みたいだね。
けど、出来上がったらホント素敵だったので、尊敬したわ。

今、いろんな壁を研究中で、そのうち壁博士になるかもっ(笑)
私はその恩恵に預かって、デジするのが楽しくなりそうだすよ。
[ 2008/10/28 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

