むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウチンセーター

kau03.jpg

人形棚を整理していたら、以前編んだカウチンセーターが出てきた。

momoko用に編んだものだが、momokoにはチト大きすぎて仕舞い込んでいたのでした。

今見ると、我ながらよくこんな細かい作業をしたもんだと思う。
目も悪くなり、根気もなくなってきた今の自分では到底ムリ・・・・

少し前、格安で出品されていたmisakiを購入したので、着せてみるとピッタリ!

私好みの色黒ちゃん、サマークラッシュです。

早く箱から出してあげないから、髪の毛にヘンなクセがついて畝ってますネ(笑)

kau01.jpg
kau02.jpg

セーターを良く見ると、トナカイさんの前足が一本ありません(汗っ)

でも、まぁ雰囲気、雰囲気ということで~(笑)

今年はカウチンセーターが流行るのかしら?
去年までは、ブティクではほとんど見かけることは無かったですが、今年はチラホラみかけますネ。

スタイルのよいモデルさんのような人がベーシックなカウチンを着ていたら、すごく格好いいから好きです。


私は、たぶん一生着ないでしょう。
ダルマさんみたいになっちゃうわ・・・

kau04.jpg

[ 2008/10/20 14:45 ] その他のお人形 misaki | TB(0) | CM(6)
No title
ibotanさん、凄すぎます!!!
1/6サイズでトナカイさん。
あまりの緻密さに、鳥肌立ちました。
そしていわゆる1/1な作りで、人形用のあきもなさげに見受けられるのですが。

日焼け肌に茶って、すごく似合いますね。かわい過ぎます♪
帽子もおそろいでかわいいな。

トナカイの足、おっしゃられないと気づきません。
遠近法です!!!


[ 2008/10/20 20:33 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

ありがとぉーーー
momokoに着せたら、ちょっとダサかったのネ。misakiに着せてみたら、意外と可愛いので私もビックリ!
トナカイさんに見えますか?(笑)
もう少し細い毛糸で編んだほうが、トナカイの形が綺麗に出たんだろうけど、カウチンのザックリ感がでないので微妙なとこデス。

そそそ、確かに開きは作ってません。被りにくいかな?って思いましたが、keiさん伝授の手にセロテープ巻きでスンナリ着せれましたよ(笑)

日焼け肌に茶色も意外とイケますね。スキー焼けみたいで可愛いいなぁ~♪
なんか、misakiにハマりそうだわ~
[ 2008/10/20 22:13 ] [ 編集 ]
No title
凄い~~~~!! よくこんなサイズの模様編みが・・・
しかもボテボテしてなくてスッキリ! 凄いです v-424

トナカイの足、片足を曲げてるように見えますよ♪

そうだ、ファッション誌に
ノーメイクでソバカス、無造作なブロンドロングヘアーのモデルが
ニット帽とざっくりカウチにジーンズでスウェードブーツ
うん、うん、冬のシーズン必ず載ってますね~~ v-415
とっても可愛いです ♪

[ 2008/10/21 00:02 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

ありがとう~dOll用のセーターってダサくなりがちだよね。
ラグランスリーブにして肩の線をスッキリさせるのがポイントかもしれんネ。

昔はよく編み編みしたけれど、ここ数年でドールのOFもすごく向上したじゃない?買ったほうがシャレたのがあるし、最近はほとんど作らなくなっちゃったわ(笑)

そうそう、北欧系のプラチナブロンドの子がカウチン着てるのって、すっごく可愛いよね~憧れちゃうわ♪

[ 2008/10/21 15:35 ] [ 編集 ]
いつもみています
はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます☆
[ 2008/10/24 11:08 ] [ 編集 ]
No title
hanaeさん

こんにちは、はじめまして!
いつも見ていただいて有難うこざいます。嬉しいな~♪
初コメしていただいて、とても励みになります。又是非遊びに来てくださいね~~
[ 2008/10/24 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

