むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄真伊(ファン・ジニ)的Cielちゃん

fa07.jpg

最近、韓国ドラマにハマッてるんですが、韓国のキーセン(日本で言う芸妓)を描いた史劇「黄真伊」を見まして、えらく感動してしまいました。

NHKさんで始まったのかな?
私は秘密ルートでDVDを入手し、最終回まで一気に見ちゃいました(笑)

ネタバレになるので物語には触れませんが、なんとか素敵なチョゴリをお人形に着せたくて探したんですよ。
やっとSDサイズのチョゴリと鬢を見つけ、Cielちゃんに着せてみました。


fa01.jpg

Cielちゃん。さすが韓国っ子!チマチョゴリが良く似合います。

厳密にいうと、この姿は両班(ヤンバン)の婦人(日本で言うエエとこの婦人)の鬘とチョゴリだと思います。
ホントのキーセンはもっと派手で妖艶です。

                ↓

fanjini.jpg

fa03.jpg

韓国の婦人はホントにこんな鬢をつけてたのでしょうかね~
これで一日過ごしたら、きっと首がコリコリに凝るでしょう・・・

人形用のでも、すっごく重いんでCielちゃんの首が何ども外れて落ちちゃいました(汗)
DDボディにヘッドを乗せてるだけなので、取れやすいのです(笑)

飾りが何個もついており豪華で、可愛いですネ。

最近skyちゃんのお顔に見慣れてるせいか、このCielちゃんのメイクが薄く感じて仕方がない・・・
う~ん、ちょっと地味かしら?

skyちゃんにこの格好させたら、どんな感じになるんだろう?
又、今度着せてみよう~っと(笑)

fa08.jpg





No title
うっとりです。
とってもCielさんに、似合ってますね。
お顔に合った柄や色合いで、美しいです。
バックや小物にもこだわりを感じるお写真ですね。素敵。
skyさんとは、また違う良さがあって、Cielさんのお顔も好きです。
skyさんの変身も楽しみにしております。

[ 2008/10/16 23:45 ] [ 編集 ]
No title
知ってるぅ~~~~!! このお衣装 (≧m≦)
私も欲しいと思ってたので(笑)
やっぱりすんごく可愛いですね!!
これだけ生地をふんだんに使ってあると
実物はかなり豪華で迫力でしょうねぇ~~~

質問なんですけども、この髪は手持ちのウィッグにあのヘアピースを乗せてるんですか?
それとも、この状態のセットが販売されてたんですか?

チョゴリ風衣装はすでに持っているので、
この、ウイッグ。 超気になりますぅ(≧□≦)

ファン・ジニ=ハ・ジウォンさんは私でも分かったワ♪
「バリ出来」の人ですよね?
あのドラマはラストがあまりに衝撃的すぎて忘れられない。。。
[ 2008/10/16 23:48 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

ありがとうです!
やっと可愛いチョゴリが見つかりました。sybさんサイズのは、なかなか無さそうですが・・・

後ろの壁紙、韓国っぽくて面白いでしょ?なんか韓国グッズもいろいろ集めたくなって来ました~
李朝家具も素敵だなぁと思うんですが、人形サイズとなると難しいです。

Cielちゃんの方があっさり顔なんで、チョゴリが似合うかもって着せてみたんですが、なかなか可愛いかったです。
姉に言わすと、Cielちゃんも十分濃いいお顔だと言うんですが、skyちゃんと比べると「しょうゆ顔」に見えちゃいます(笑)

[ 2008/10/17 16:31 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

ぷぷっ、COCOちゃんも見てたんだね?dollmoreさんでかな?

私もこのウイッグどうなってるんだろう?と思って質問したわよ~(笑)
センターパーツのストレートのウイッグの上から、ドーナツ型の加鬘をはめ込むのよ。
加鬢のみの別売りもあったけれど、これとは又違うデザインでした。

http://www.dollmore.co.kr/shop/step1.php?number=4523

チョゴリはすごく良く出来てましたよ。スカート(?)部分はハリのある生地で総裏仕立てなのよ。
立たせたときにハリが出て、すごく豪華でした。

キーセンが着てるような派手ななお色目も欲しくなってます。他のサイズのも探してますが、なかなか素敵なのは少ないですよね。

COCOちゃんが持ってるチョゴリも是非見たいわ~~
COCOちゃんちで検索したら載ってるのかな?


[ 2008/10/17 16:53 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃんへ続き

ハ・ジウォンさん好きなんですよ。私この方のは、かなり見てます。「バリの出来事」は途中で挫折してしまいました。あまりにドロドロで・・・(笑)

ラスト衝撃的だったんですか?
今度は最後までトライしてみます(笑)
この「黄真伊」は、残酷なシーンもありましたが、感動しました。
何度泣いたことか・・・
COCOちゃんも是非ご覧になって~衣装がとにかく素敵なんだからっ!

[ 2008/10/17 17:02 ] [ 編集 ]
No title
はい、バリ出来はホントに衝撃的です(爆)

ファン・ジニは衣装に興味があって見たいと思ってたんです。
今度機会があったらぜひ見てみたいと思います。

私が持ってる衣装は、韓国&中国ミックスみたいなカンジ。
私が超尊敬している韓国のドール衣装アーティスト ANU の作品です♪
pleatscoco.client.jp/k-choa/k-choa060103.htm

一見チャイナ服っぽいですが、作りはチョゴリ風なんですよ。
[ 2008/10/17 21:17 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

今見てきましたぁ~
素晴らしいですね!

和風と中華風、韓国風ミックスされたような感じですね。
生地の種類が把握できないくらいたくさん使ってありますけど、それでいて調和がとれてるんですね。
地模様が美しい絹のお生地は、こちらでは手に入りにくいです。韓国にはきっと良いお品が多いんでしょうね~羨ましくなりました。

お値段にもビックリ!
でも、頷けます・・・
COCOちゃんはドールのみならず、素晴らしい衣装のコレクターでもあったのですね。今更ながら感服です。
いや~眼福、眼福・・・(笑)


[ 2008/10/17 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

