むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

skyちゃんその後・・・

ha02.jpg

skyちゃんのお手々はどうなったの?というご質問を受けました。
そうそう、経過報告をせねばいけませんよね。

あのですネ・・・進展なしなんですよ(泣)

HAUTE DOLLさんは、手のパーツの交換についてプロデュースのドールハートさんに連絡をとったと言って来てから、その後ずっーーと連絡がありませんでした。
私はシビレをきらし、どうなってるの?心配ですというメールを出したんです。

ドールハートさんから連絡が無いので、もう一度連絡してみるという返事が返ってきました。
それが1週間くらい前なんです。

その後、又何も連絡なし・・・

指が折れたままのskyちゃんを見るたび胸が痛んで、とりあえずリペアしてあげました。

ただ接着剤でくっつけただけでは、またポロッといきそうなので、100均で買った細いドリルの金属部分を切り取り、指の中に埋めました。
それから接着剤で貼り付け、段差になったところを磨いて、その上から色を塗りました。


ha04.jpg
ha05.jpg

1mくらい離れると、ほとんど分からないです。
近くで見ると、うっすら線が入ってるのが見えますかね?(左手の人差し指です)

まぁ、これで精一杯のことはやったつもりです。

これで、最悪手のパーツの交換が出来なくてもいいかぁと思ったりしてるんですが・・・
でも、考えれば考えるほど腹立たしい・・・

腹たってばかりだと健康にもよろしくないので、早く忘れたいとも思います(笑)

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようだったら、製造元のピークスウッズさんに連絡を取ってみようかな?

皆さんにご心配やら応援していただき、こんなスッキリ、ハッキリしない経過で申し訳ないです。



ha03.jpg

マンガ「愛と誠」の誠は額にすごい傷がありながらカッコいいです。←ぷぷっ、古い?

skyちゃんもカッコいい女になってや~と思いつつ、お洋服やウイッグをいっぱい買ってあげている今日この頃であります(笑)
No title
う~~ん、
すっきりしなかったのですね~~~
だけどもだけどっ
このリペアはすごすぎ!
さすがiboたんだわ、画像ではまるっきり分かりませんよ。
お里帰りしてもこの子が帰って来ないなら、このままでもいいかもね。
OFも季節感たっぷりで、素敵♪
[ 2008/10/13 22:02 ] [ 編集 ]
No title
あかいかちゃん

ありがとう!そう言って貰えると、このままでもいいかなぁと思えてくるわ。
肉眼で見るとちょっと汚いんだけどネ(笑)
送り返して違う子が来ても興ざめしちゃうような気がしてネ、やっぱり、この子を我が子として可愛がってやりますわ~

そそそ、世間ではハロウィンだもん。このskyちゃんもHalloween Sky という名が付いてたしねっ(笑)

[ 2008/10/13 23:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ~
こういう場合海外だと時間を要しますよね~。
私はドール本体に問題はなかったのですが、一緒にオーダーしたウィッグが入っておらず、丸坊主のまま2か月ほど過ごした事があります。まぁ~男の子でしたし、他のウィッグがありましたので代用していましたが、かなり時間を要しました。何度もメールを送りやっと送ってくれましたが、お詫びもなくウィッグのみが何の連絡もなく忘れた頃に届きました。

早く解決するといいですね~。
skyちゃんのお怪我が治りますように!
[ 2008/10/14 00:12 ] [ 編集 ]
No title
樹杏さん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
ウイッグ一つに2ヶ月ですか~(笑)
時間がかかっても解決されてよかったですね。
海外通販の場合は多少のリスクは覚悟の上で購入すべきなんでしょうが、自分にふりかかってくるとは・・・よい経験になりました。

しばらく海外からは買わないぞ~って決心してたんですが、その決意、日焼けsybで脆くも崩れ去りましたわ(笑)


[ 2008/10/14 13:09 ] [ 編集 ]
No title
skyさんの指、すごくきれいに見えます。
ibotanさん、すごいーっ。

しかしHauteさんは…(拳)。

ibotanさんのお気に入りだから、
手のパーツが届くのがなによりですが、
こころを込めてお手当てされたこと、お人形冥利に尽きると思います。

違うお人形が届いて、興ざめするかもという気持ち、すごくわかります!!!

Hauteさんに、sybのRaja出てます。日焼け肌2号です。

[ 2008/10/14 15:27 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

ありがとうです!お人形冥利ですか~(笑)
やっぱり一度可愛がってしまうと、送り返すなんて到底できないですわ。

情報、ありがとうございます!
赤毛の綺麗な日焼けさんが出てましたねぇ~
でも、私はHAUTE DOLLさんでは、もう買わないっ(笑)
インド系のお顔なんでしょうか?眉間のホクロが神秘的で美しい人だと思いましたが・・・

この人もsybっぽくないと思いましたけど、やっぱり新モールドなんでしょうかね?
美人すぎるような気もしましたわ。keiさんはどうされるのかな?まさかイっちゃわないでしょうね~(笑)
[ 2008/10/14 19:54 ] [ 編集 ]
No title
Hさんからのツバメさんのパッケージングで、
白い外箱のまわりの空白に詰め物がなにもなくて、びっくりしました。

ibotanさんの気持ちわかります!!!


いやいや、今期のsyb本体のお迎えは、私はもう無理だと思います。
Inqueさん、お迎えしますし。
来年のsybとのご縁を楽しみにしつつ、年越し予定です。

Rajaさんの、ほくろ斬新ですよね。
ウイッグを変えたときに、ほくろはどうなるのだろう?

日焼けさんの2体は、今までのsybとは違うお顔ですね。
実際に見るのが楽しみです。

海外のオーナーさんのサイトを拝見していると、
過去のsybのお顔もとっても素敵でうっとりします。
目がちょっと丸みを帯びているというのかな。

開拓して挑戦し続けるsuperfrockさんの才能に脱帽!
しかし今年はsybラッシュなのでは(笑)。

[ 2008/10/14 20:29 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

パッケージ、やっぱりスカスカだったんですか。あれは危ないですよね。中で動き回ってショックを受けやすいです。
何か詰め物をしてくれるように頼んだのですが、「聞く耳持たず」のようですね・・・

私も、今年はもう何も買わないです。お財布がカラカラっの状態です(笑)
こんなにsybのアップが頻繁になると貴重性がなくなってきますよね。
ちゃんと吟味して本当に望む人をお迎えしなければと思います。
欲しいのに限って見逃してしまう恐れもあるので、難しいところなんですけど(笑)

私もネ、今年のsybはお迎えできましたが、2007年のsybさんも欲しいと思ってます。

メイクは今ほど上手とは言えませんが、なんか味があるっていうか、魅力ありますモンね。
すぐには買えないと思いますが、ベイで状態の良いのがあれば狙いたいです。

[ 2008/10/14 22:47 ] [ 編集 ]
No title
こんなに綺麗にリペアできるなんて・・・超尊敬です (T-T)
写真じゃ全然分からないです。 言われて初めて そうなの??と思うぐらいで。

SDで困った事が起こった時はぜひ助けて下さい、お願いします v-421

sky ちゃん、到着当時より表情がキイキして見えます (≧m≦)
ようやく私のシーズン到来♪ ってカンジですかね?(爆)
[ 2008/10/14 22:51 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

レジンのリペアは初めてだったのですが、思いのほかうまくいきました。
でも、接着剤とレジンの収縮率が違うので、時間が立つと目立つようになってくるかもしれません。
もうちょっと日にちが立ってから磨いたほうが良かったのかなぁと思ったり・・・

Halloween Skyちゃんですモン、背景にもこだわりたかったですが、まだ姉のレンガの壁がまだ出来上がってないのです。
壁一つでも、すっごい難しいみたいですよ。でも、ちょっと期待しててくださいネ(笑)



[ 2008/10/15 00:08 ] [ 編集 ]
No title
skyちゃん、充分過ぎる程綺麗だとは思うけど、それだけに、やっぱり、手の破損はすっごい残念。相手の対応の不誠実さにもすっごい気分が悪いなぁ。(人ごとながら)

愛想もなにもない売り手さんもいるけど、Hの場合は、どうも「ない」のは愛想だけではないという感じが嫌だわねぇ。

iboちゃんだから、ここまで補修出来てるけど、これが私に起こったら、包帯でも巻いてこまかすしか、術がないもの。。。

実は密かに?替わりの手を製作中、、、とかって思いたい。。。(+。+)
[ 2008/10/15 00:08 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

やっぱりaiちゃんが言ってたように、Hさんはクセモノだわ。
人形を愛する人なら分かってもらえると思ってた私が甘かった(笑)

ぷぷっ、リペアがうまくいかなかったら私も包帯少女にするつもりだったよ。

替わりの手、自分で作れたらいいよなぁ~
型取りくらいは出来そうな気もするけど、レジンってお高いのかな?考えてみようかな~(笑)
[ 2008/10/15 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

