むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジイチデビゥ

aka01.jpg

念願のデジタル一眼レフを買いました。
オリンパスE-520です。キャノンやニコン、ソニーなどなど、どれにしようかなって悩みましたが、
お値段お安めで手振れ補正機能付きってことで決定しました。

私って、極度のめんどくさがり屋だし体力ないしで、とうてい三脚なんか持ち歩けないので、手振れ補正機能は必須条件でした(笑)

ここのところ、skyちゃんやsybなどお気に入りのドールが増えてきたんですが、どうも自分が撮る画像に不満足だったんですよ。

どんなカメラを買っても、要はそれを使いこなすかどうかだと思うので、ばんばん撮っていきたいと思ってます。

まだ使い方もよく解ってない、夜で暗い電気の下という悪条件の中で、初撮りしてみました。

モデルさんは、ロックな赤ずきんちゃんですね。
モモリータさんとjason Wu氏コラボドールNu Fantasy - Red Riding Hood- Yuriです。


aka03.jpg

どうでしょう?くっきり、はっきりしてますかね?
素人目で見ても、赤が綺麗に出てるのではないかな?

今までのデジカメで1/6ドールは綺麗に撮れたためしがないので、momokoやmisakiも買いだめしてたんですが、なかなか写す気になれませんでした。

これから、どんどん載せていきまっせ~(笑)


aka04.jpg

この赤ずきんちゃん、お顔がものすごく気に入っちゃいました♪
お肌のお色目も好きですわ。
睫毛が黒々バサバサで、写真に撮るのは難しいんだけどね・・・

さすが~、E-520!なかなかのもんじゃござんせんかねっ。


No title
デジイチデヴュ、おめでとうございます。
すごいなー。尊敬です。
私も手ブレだけは、はずせない条件です。
私もがんばるぞ。

Yuriは独特の美しさですよね。
赤の色もきれいに出ていると思います。
momokoやMisaki、楽しみです♪

[ 2008/10/02 22:32 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

尊敬なんて、とっ、とんでもないです。説明書きを読んでも、解らないことだらけです。とりあえずAUTOで撮ってみたんですが、あまり部屋が暗いとシャッターがおりないんですよ。これって、困るといおうか、助かるといおうか~ムダな画像が出来ないので助かるのでしょうか(笑)
keiさんも、新しいデジカメ欲しいとおっしゃってましたよね。このデジイチお勧めですよ。初心者でもOK!
お洋服の素材感もはっきり出てくれるし、ドールの良さが引き立ちますよ~
[ 2008/10/03 00:13 ] [ 編集 ]
No title
おーー、iboちゃん!!

オリンパスでのSRLdebutおめでとさんです!!オリンパスいいですわよん。あああ、でも、ぶれ補正はあんまり頼らない方がいいかも。。。(*0*;)

iboちゃんのカメラデビュー(SRL)初モデルで、yuri嬢も何だかとても張り切っているように見えます!

今後はどんどん、分り易い撮影メニューもあるし、ドール写真の楽しみが広がりまっせ!!
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
[ 2008/10/03 02:07 ] [ 編集 ]
No title
うん、うん♪ 断然くっきりはっきりになってます!

デジイチ デビューおめでとうございます v-424

実は私も2ヶ月前にデジイチデビューしたばっかです! v-411
私は迷ったすえ、SONY を買いました v-411

面白いですよね~~~~ 
勝手に後ろが綺麗にボケてくれるので、
楽に綺麗な写真が撮れるんだなぁとつくづく実感。
*背景にへんなもんがあっても、ボケて何だか分からないメリットも(爆)

デジイチを極めると面白い写真が撮れるようになるんだろうけど、
勉強するのがメンドウで、なかなか進みません。。(^▽^;)>゛

いろんなドールのお写真、楽しみにしてま~す! (≧∇≦)ワクワク
[ 2008/10/03 14:11 ] [ 編集 ]
No title
確かに違いますね!
Yuriさんがくっきり素敵です。

デジイチ羨ましいですー。
私も欲しくて、店頭で悩んで悩んで、結局見送りにしたんですが・・・やっぱり欲しくなりました・・・綺麗な写真、撮りたいですもんねー。
[ 2008/10/03 14:17 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

aiちゃんもオリンパスなん?
これから、いろいろ教えてもらおう~っと(笑)
そういえば、手振れ補正機能OFFとONで撮り比べてみたけど、あまり変わらなかったわ。すごく握りやすいボディっていうか、しっかり脇つけて撮れば、そんなにブレないんかもなぁ。

まだ、露出?絞り?チンプンカンプンですが、aiちゃんみたいに素敵な写真を撮れるように精進していきまっせ~
yuriちゃん、自分でも思いがけず美人に撮れたんでビックリしとるのよん。

[ 2008/10/03 16:14 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

今までの画像が見れない・・・全部削除したい気持ちです(笑)

COCOちゃんはソニーにしたのね。魅力的な機種が多いけど、お値段が高めでしたわん。

自分には使いこなせないような気がして悩んでたんですけど、もっと早く買えばよかったと思いますわ~
なんか本を読んだら一眼レフって奥が深いですよね~いろいろレンズも欲しくなってくるんでしょうか?幻のレンズっちゅうのもあって、「幻」という言葉に非常に弱い私はゲット欲が出てきました(笑)なんかロマンを感じるでしょ?ボケ加減が絶妙なんですよ!

これから一緒にいろいろ勉強していきましょうネ。

[ 2008/10/03 16:33 ] [ 編集 ]
No title
なきねこさん

一眼レフで撮ると、美人度アップしますよ。
あっ、でもチュラちゃんのお写真とかすごく綺麗だったので、デジイチかな?って思ってたんですけど・・・

なきねこさんも悩み中なんですね。今、価格も落ち着いてるし、キャッシュバックキャンペーン中のメーカーも多いし、買い時かもしれませんよ(笑)

ほんとに、愛娘を綺麗に可愛く撮りたいですもんネ。
デジイチ買う価値ありと私は思いましたよ。

[ 2008/10/03 16:42 ] [ 編集 ]
No title
またまたプチご無沙汰してしまいました!
今遡って見てきました、素敵なォねえさまがイッパイだぁ~
そしてデジイチデビュゥですか?
私もデジイチ初心者、これで4ヶ月目かな?
ドールの表情を捉えるのに、デジイチだと楽しみが広がりますね!
そういいつつ、私は花や風景ばかり撮っていて、ドールやベアは全然…
今後の課題だわ。
[ 2008/10/04 19:50 ] [ 編集 ]
No title
あかいかちゃん

ほんと、ちょこっとお久しぶりです~
デジイチ、4ヶ月も前にデビゥしてたんだね。隠れて腕を磨いてたのねっ(笑)

あかいかちゃんは、きっとお花とか、いっぱい撮ってるんだろうな~私も、人形だけでなく、お花とか、嫌いな虫でさえ撮りたくなってきてるの・・・
なんか新しい世界が広がっていきそうよ。

でも、今日又人形を撮ってみたんだけど、あんまり綺麗に撮れなかったの。やっぱり難しいわ。撮りなれるまで、大分時間がかかりそうだわ。

あかいかちゃんのデジイチ写真又見せて欲しいなぁ~
そうそう、お人形ちゃんもたまには撮ってあげてネ。
きっと寂しがってるわよ(笑)

[ 2008/10/04 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

