むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぞ~うさん、ぞ~うさん♪お鼻が・・・

zou04

サーカスの少女Tatianaちゃんにお友達が出来ました♪
このアンティック風味の象さんを一目で気に入り、オクで落札しました。

アメリカのヴィンテージベアアーティスト、A.Nichelleさんの作品です。
大変独創的なアーチストさんで、骨董品やアンティークの家具に合うように特殊なヴィンテージ加工をされているようです。
新品なのに、古ぼけたイイ感じがでてます♪
すべて一点もののようで、素敵ないろんな動物たちを作っておられます。

A.Nichellさんのサイト

zou05


zou03

寂しげだったTatianaちゃんも元気者になったみたいです(笑)
この象さんと仲良しになって良かった~

この象さん、我が家の大の人気者になったようです。

Yちゃんズたちも遊びまくりです。


zou02

zou04

ヒルダは「我、関せず」のようですが・・・(笑)
[ 2008/09/06 12:43 ] その他のお人形 | TB(0) | CM(8)
No title
うわぁ~~~~ 可愛い!!!
この子はまさに eleohants の最初に登場する子ですよね?
とても大きな子なんですね~~v-405

どんな素材で出来ているのか全くわからないけど、
とにかく色が素敵ですね~~
この方の作品、elephant が一番素敵かも。
どの子も色が絶妙ですね!!

またまた新しい素敵な物を知ってしまった~~~v-393
どーしてくれるぅ~~&ありがとうです(爆)
[ 2008/09/06 20:20 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃんも気に入った?(笑)
私も一目ぼれしたのよ。
私がオクで見つけたときはエレファントを3体(茶色、ピンク、白っぽいグレー)出してらっしゃったんだけれど、どれも捨てがたいほど素敵だったの。

生地はフェルトのような感じよ。きっと、自分で染色されてるんでしょうね、すごく味のあるお色目よ。

自分のベッドの上において可愛がるというより、インテリアとしてもグッドよ!何より球体っこに合うの~
姉はベアを買って(真っ黒でエンジの襟巻きの子)、skyちゃんの横に置いてるんだけれど、これが又すっごくいい感じなの!

90ドルで好きなようにオーダーできるらしく、お値段も良心的だと思うわ。
サイズ的にもTatianaにピッタリ!
COCOちゃんもTaniaちゃんのお友達にどう?(笑)

[ 2008/09/06 22:39 ] [ 編集 ]
No title
これは見事な出来だよねー。でも、すっごいお値段の方も良さそうで、、、「両親的」の基準が問題だなぁ。。。( ̄ii ̄)
[ 2008/09/08 00:46 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

90ドルはお高い?(笑)
アメリカはベアやお人形は比較的安価で手に入りそうだけど・・・

前にテディベアフェアに行ったときビックリしたのよ。日本の作家さんものはすごくお高い!
大ぶりのモノは数万円以上したのよ。これくらいの大きさだと4~5万くらいするとのちゃうかなという感じ・・・
それから考えるとお安いと思っちゃったの。でも私はオクだから、もっとお安く入手したけど(笑)
[ 2008/09/08 11:23 ] [ 編集 ]
No title
90なら安いと思う!!モヘアの作家ベアなんて、腰が抜ける位高いよ!!

つい先日、スタイフのベアでいいのがあって、watchしてたのだけど、最後でドーンと上がってしまいすっかり諦めたばかりよ。

ほーーんとキリがありませんです。アップルが届いたら、暫し、ドールは買い控え亡ければ。。。自分の洋服も玉にはかいたいなぁ。。。と思っているこの数日。。。
[ 2008/09/08 13:19 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

やっぱり、ベイでもシュタイフのベアは値上がるんでしょうね~

aiちゃんも、ほんと色々ウオッチしてるんやね。私は最近、脳がワレ物を避けてるんか(笑)ぬいぐるみ系に目がいってるんだけど・・・

アップルちゃん、私も見せてもらうのを楽しみにしてるのよ。遅いね?
秋になってきたから、私も洋服が欲しい~けど、カードの明細書みたら、今の服でもう一年我慢しょ・・・と思うわ(笑)

[ 2008/09/08 21:34 ] [ 編集 ]
No title
わぁアンティーク風味抜群!すごい!
90ドルはすっごく安いと思うよ~~
日本の作家さんのはもっともっと高いし。
iboたんもぐるみ系にはまりつつあるのかな?(笑)
ドールとベアは表裏一体というか、同じツボなんだと思うわ。

そうそう、前の記事も読んだんですが、指の骨折大変だったのですね、その後どうなったでしょう。
お顔が気に入っている子だと、帰って来ないのは悲しすぎますもんね。。。
[ 2008/09/11 19:26 ] [ 編集 ]
No title
あかいかちゃん

ねっ、90ドルはお安いと思うでしょ?アンテイークの象さんも探したけれど、もっともっとお高いし、日本の作家さんのは目が飛び出るほどだしネ。

アンティークな風合いで、なんとも素敵で、なにより球体っこと並べても雰囲気を損なわないのよ。お互いが引き立てあうような感じで気に入ってるの~♪
ちょっと前から、ぬいぐるみ系にも興味が沸いて、文化ちゃんもオクで落札したりしてます。あかいかちゃんちの子ほど高価なのではないけど(笑)

skyちゃんの件、心配してくれて有難う!五日ほど前に、リペアではなく交換に取り組んで努力している旨のメールが来たので、少し安心してます。プロデュースのドールハートさんは中国だし、人形制作は韓国のピークスウッズさんで、アメリカに届くまでも時間がかかるだろうし、そこから又日本まで送られてくるにも時間がかかるし。。。気長に待ってるしかないわ~(笑)

[ 2008/09/11 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

