むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のskyちゃん

私のskyちゃんが届いたのですが、左手の指が骨折してました(ガ~ン!)
ご心配やら激励してもらって感謝です!
途中経過を報告しますね。

私のskyちゃんのお顔が気に入ってしまったので、私としては手のパーツのみの交換の希望の旨を度々メールしているのですが、なかなか了承してもらえず交渉難航中です。

HAUTE DOLLさんはストックの中から手を抜き取ることは出来ないと言ってきました。

こちらの手のパーツのみを送れと言ってきたので、一応送ると返答したんですが、意図を確かめたらリペアできるかもしれないと言うんですよ!
そんなっ、リペアでは私は納得いかないっ!
きっと、接着剤か何かでひっつけて送り返してくるつもりかもしれないじゃないですか?

私は手のパーツの交換が出来るという確証がないと手のパーツは送れないし、もしそれが出来ないなら人形を送り返すと返答しました(送り返すつもりはないんですが、強気でいかないと~笑)

それで、やっとプロデュースのDOLL HARTさんに連絡を取ったみたいです。
DOLL HARTさんから連絡があれば、すぐに知らせると言ってきましが、土曜、日曜をはさんでるし、なかなか連絡が遅いです。

本当に手の交換が出来るのかどうか不安でいっぱいですが、私も疲れてきちゃって、早く決着をつけたい・・・
泣き寝入りはイヤですが、指が無いのは可愛そうで、交換が無理なら早く私がリペアしてあげたい気持ちになっています。

たぶん、これがSDでメイクもほとんど同じならば、すぐに送り返したと思います。
私のskyちゃんは、姉のskyちゃんよりメイクが濃く、目の切り方も丸く可愛い印象でした。
メイクが濃い分、計算されているのか茶色の睫毛がついてました。(姉の子の睫毛は真っ黒です)
作者さんは一体、一体こだわりを持ってメイクし、完成させてらっしゃるんだなぁと思いました。

姉の子が浅丘ルリ子ならば、私の子は加賀まり子であります。(若き日のお2人ですよ爆)

もうすでに、私のskyちゃんを「まりこさん」と呼んで可愛がってますし、似合いそうなウイッグも注文しました。何で返品なんて出来ましょうか・・・

チラっと私の「まりこさん」をお見せしましょう~

sk04

姉の子はキリっと綺麗ですが、私のskyちゃんは可愛いでしょ?
左目が少し真ん中に寄ってるのも、妙に愛らしく見えて気に入ってます。

sk05

この角度から見ると、非常に加賀さんに似てます(笑)

今度送られてくる子が緑魔子(皆さんはご存知ないと思うけど・・・)だってらどうしてくれるんだ!
吉永小百合だったら、まだ許せるけど・・・とか色々考えてると夜も眠れず・・・
やっぱり人形交換はしたくないという結論になってきてます・・・

No title
うんうん、似てる似てる!!(⌒∀⌒)ノ

けど、欠けた指が凄い哀しいねぇ。画像も撮って送ってるんだよねー。

折角、別格の品と奥行きのあるドールだから、絶対に手も交換して貰うべきだわよ。時間は掛かっても大丈夫だと思うヨ!!
[ 2008/09/02 00:16 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

えへっ、道明寺ママ(←知ってる?)に似てるでしょ。

手を見るたび、せつなくなるのよ。早く換えてあげたいけど、長引きそうだわ。
あのね、画像を送るにも苦労した。スパムメールとして返ってくるのよ。何とか送れたから良かったんだけれど・・・

とにかく、向こうに都合が悪いことは返答してこないし、なかなかクセがあるような感じがする(笑)
これから、ここではお買い物したくないワ。

[ 2008/09/02 11:14 ] [ 編集 ]
No title
加賀まりこさんの若かりし頃の、とてもかわいい写真を見たことが。
そういうイメージですね。

お姉さまのskyさんと違う、せっかくのこだわり仕様だし、お取替えしたくない気持ち、わかります。

私、アイプリが気になったお人形を、ご好意で交換して貰ったんです。
送られてきたお人形は、アイプリは良かったんですが、
細かなところが、前のほうが良かったという微妙な結果に…。
まあ値段もSALEでお安かったし、これ以上は望めないと思いました。

ibotanさんの場合、お顔を気に入ってるわけだし、
その気持ちは相手にも理解できるはずで、
手間かもしれないけど、
ショップとして作家さんに問い合わせて、
パーツお取り寄せする誠意は持ち合わせていないのでしょうか?

お人形を取り扱っているのに、
自分のお店が取り扱っているものに最善を尽くせないのは、なんだかなーと思います。

粘れば、相手も何か考えてくれないかしら???

長期戦でお疲れだと思いますが、お人形に癒されつつ、
まりこさんのためと、もうひとがんばり。応援しております。




[ 2008/09/03 01:10 ] [ 編集 ]
No title
あ~~~ 指の付け根が綺麗に分離してるタイプの手なんですね。
だから折れやすいんだ・・・

H****D***さんって、こちらが意見した事に対して、
返事がいつも曖昧表現が多くないですか?
ワザとそうしているとしか思えないような。
会社の体質なのかな?
だからこっちが言ってる事がちゃんと伝わっているのか
さっぱり分からないんですよね~。。

苦労をお察しします v-406
[ 2008/09/03 01:32 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

そそそ、加賀さん若かりし頃、すっごく可愛くて私、ファンだったの~「スター千一夜」←古い?に出演される時なんかドキドキして観たもんだった・・・(笑)

Keiさんも交換経験者なんですネ。新しい人形をとことん気に入れないって気持ち分かるような気がします。人間って失ったものへの想いの方が大きいじゃないですか?私も人形交換しちゃったら、きっと「まりこさん」の面影をずーーっと追い続けるに違いないです。

今日ネ、出先から帰ったらメールが来てて、DOLL HARTさんが手の交換について取り組んでいると書いてあったの。
希望が見えてきました!!
本当にご心配、応援して貰ってありがたいです~

なんとか、粘って、くらいついて頑張っていきますよっ(笑)
[ 2008/09/03 14:46 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

そうなの、繊細な指ですわ~全部分離してるから、割れやすい筈よね!
COCOちゃんも意見したことが?
私は、自分が英語がヘタだから、あんまり理解してもらえないんかなぁとも思ってたけど、向こうの作戦かもね?
最初から、左手の指が破損したことを何回も書いてるのに、画像を見て「指の破損は左手のように見えるけれど、それは確かか?」というような事を言ってきたり・・・私はアングリよ(笑)

今日、グッドニュースのメールがあったので、私は、ほっと胸を撫で下ろしてるところです。
ご心配、ほんと有難う!
後ひといきだと思うわ。頑張るぞ~~

[ 2008/09/03 15:00 ] [ 編集 ]
No title
がんばれーー!!当然の事を要求しているだけだから。手の交換って、相手に取ったら、人形交換よりづっと楽だと思うんだけどなぁ。ホント、変な会社だわよ。HD。まぁ、メルでも言ったけど、小さい小さい会社で、殆ど一人か二人プラス人形好きのアルバイトでやっているような雑誌社だろうと思うから、面倒な事を避けたいんだろうけど。。。。それは叉、それで、別問題だからね。

以前、購読が飛んで、文句言ったら、かなーーり経って、手書きアドレスでボロボロの封筒に入って届いてびっくりした事があるわ。封筒を使い回してるんかぁあああ??!!って。。。
[ 2008/09/04 00:32 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

有難う!頑張るぜっ!

私の方は少し光が見えてきたので、あまり悪く言いたくないけど(笑)、ボロホロの使い古しの封筒(?)なんてひどいよね。嫌味でやっとるんか~と思いたくなるよネ。
もう少しちゃんとした組織だと思ってたけど、家内工業みたいな感じなんだね?

今回のことで私も色々勉強になったわ。しばらく、われ物(球体っこ)は買わんとこ~って思ってるわ。その気持ちがいつまで持続するか分からんけど(笑)
[ 2008/09/04 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

