むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAUTE DOLLの表紙のskyちゃん

sk00

HAUTE DOLLの表紙のskyちゃん(左の子)を姉がゲットしましたので、お見せします~

カナダのアーチスト、Val ZeitlerさんのメイクでHalloween Sky、限定40体の子であります。

姉は隠し持つタイプで(笑)、今回も写真はイヤだと言ってたんですが、綺麗に撮ってくれたら載せてもいいよ~と、やっとお許しが出て、写真を撮ってみました。


sk02

本で見る限りでは、ダークなゴスロリとアンティックが入り混じったようなイメージで、お顔もぼやけていて、到着するまでは不安があったようですが、届いて開けてビックリ!
あまりの美しさに2人で呆然と見ていました。

服もウイッグも付いてない人形のみで、少々お高いので、ピークスウッズさんでノーメイクの子を買ってメイクしようかどうか悩んでいたようですが、こういう機会がないとアーチストさんのメイクの子って、なかなか手に入らないじゃないですか?
決心してお迎えしたようですが、大満足でデレデレの様子です。

このウイッグも気合を入れて作ってました。
モヘアの二色使いで、ボリュームたっぷり!HAUTE DOLLのイメージに近づいたような・・・

後ろのクッション、ネックレス等、自分で作って楽しんでいるようです。

昨日なんか、この子の為にレンガを購入しようかと言ってるので私はア然ですよ!
もしや、家でも建ててあげるつもりなのかも(爆)


sk01

アーチストさんメイクはさすがに綺麗です~
ただ、綺麗で可愛いだけでなく、そこに人格が備わっているような・・・
意思がはっきりしてそうな子です。


下睫毛の本数にビックリ!めちゃめちゃ細い線で100本くらいあるんじゃないかしら~

このアーチストさんのHPを見て、俄然私もファンになってしまいましたよ。

http://milkeye.typepad.com/

興味のある方は訪れてみてくださいネ。


sk03

一枚のポートレートのようで、ホント撮りごたえのある子です。
実は、金欠だったけれど私もオーダーしてしまいました・・・(笑)


No title
うわぁ~~~綺麗 (★□★)
お手製ウィッグで、まさにイメージ通りです v-424

私は最初、ドレスドールなんだとばっかり思ったんですよ。
で、よ~っく読んだら全部別売りで、ビックリしました。

Val Zeitlerさん、お名前は存じ上げなかったけど、
作品を見たことありました! 頭に王冠を載せてる子とか。

ひょ~~!! 睫毛100本ですか!!
やっぱり名前が通ってるアーティストさんの作品は
実際手にとってみると違いが歴然ですよね~

お姉さん、スイマセン・・・ リクエストしちゃって (^▽^;)>゛

レンガを買うって、なんか分かる (≧m≦)
どう作り込みたいのか雰囲気も伝わってきます。
惚れ込んじゃうと色々やってあげたくなりますよね~~

えっ?! ibotan さんもオーダー v-405
同じ子? それとも別の子?
[ 2008/08/25 17:39 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

褒めて貰って嬉しいわっ。姉に代わって感謝です!
私も最初はお高いから服もウィツグも付いてるもんだと思ってたのよ。限定だったら、付けるべきよね~(笑)
ウイッグやOFも素敵なのは売り切れでしょ。

でもネ、お人形だけでも値打ちあったと思うよ。毎日、姉の部屋に行って眺めてたら、どうしても私も欲しくなっちゃて・・・
買ったのは、同じskyちゃんだよ~skiyaちゃんは目が大きすぎがネックになったんだけれど、実際に見たらすごく綺麗かもしれんけどネ。

実は私の子も、届いたのよ。
しかし、ガーーーーン、又手の指が割れてたのよ~~ショックで寝込みそう・・・

HAUTE DOLLさんて、ドールのメーカーさんではないので、手のパーツだけ送ってくれと言っても、なかなかOKしてくれないので交渉中なの。最悪の場合、割れた指をアロンアルファでくっつけないといかんかも。。。え~~ん

COCOちゃんに愚痴ってしまってゴメンネ(笑)

でもでも、私の子もめちゃくちゃ可愛いのだ!
指の一本くらい、どうってことないという気持ちにもなってくるほど・・・

姉は色々とアンティークのグッズを物色中なの。ホントに今に家が建つかもしれんよ(笑)

[ 2008/08/25 21:27 ] [ 編集 ]
No title
え~~~~ v-12
なんでこうも不幸な出来事が・・・

え~~ どうってことなくない! 
絶対交換してもらわなきゃダメですよぉ~
交渉、頑張って v-91 陰ながら応援しています。

そうですね、skiyaちゃんは目が顔の大部分を占めてるカンジですね。
[ 2008/08/26 00:45 ] [ 編集 ]
No title
この子は雑誌で見ても、ダークで存在感があったし、まるで、スゥイニートッドの世界。。。と、詳細を見て、ドレスが付いてないので、びっくり魂消てしまったのだわ。

けど、それだけ気に入ったら、ドレスなんて(縫い縫いできるし)問題ないよね!!
手に不幸があったそうだけど、断固、それは言って、取り替えて貰うべきだと思う。駄目よ、途中で諦めたら。作家さんに直接、連絡してみるっていうのもいいかも。

これぞ、iboちゃんが好きっ!!っていうタイプのドールだよねー!!

早く新築の家も見たいワ。。。(^ー+^)
[ 2008/08/26 01:52 ] [ 編集 ]
No title
ウイッグがお人形にとってもあっていますね。素敵♪
私も、OFとセットだとばかり…。
それでOFのみのセットが豊富だったのだと、遅まきながら納得。
かわいいOFがたくさんあったのと、
あのウサギなどのお人形用のドールもすごくかわいくて、
こころを何度揺さぶられたことか。

お姉さんが、お人形のために、家を建てそうなのも(?)、わかります。
お気に入りのお人形には、精一杯のことをしてあげたいという気持ち。

ibotanさん、手の件はやはり強く言うべきだと私も思います。
輸送段階でそうだったのか、
最初からそうだったのでしょうか?やはり輸送?

先日、私のsybは、膝付近が少々欠けてしまいました。
私の場合は自業自得ですが、i
botanさんの場合、手元に届いてその状態だったのならば、絶対に交渉すべきです。

パーツを送っていただいて、解決することを願っています。
[ 2008/08/26 09:16 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

ありがとうネ!何とか交渉頑張ってみるね。
メールを下さる方は良さそうな人なんですが、自分の一存では決められないそうで、今日ボスと相談するらしいの・・・
ボスさんが、どう決定なさるか恐々待ってるのよ(笑)

そうそう、私もこのアーチストさんは、知らなかったんだけど、王冠を載せてる子は私も見たことあった!
HPを見たら、SDってこんなに魅力的だったっけと思ったワ(笑)
フルチョ1番のLULUちゃん(?)もすっごく可愛くて欲しくなっちゃった。

skiyaちゃん、お顔の輪郭や口は好みなんだけれど、お目目が迫力ありすぎて圧倒されちゃう・・・

[ 2008/08/26 14:56 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

ホント、この子たちは少し怪奇的なモノ(髑髏や爬虫類)を置いても絵になるような気がするのよ。

でも、以前作ったカントリーなお洋服も意外と似合うみたい。
着物も大正モダンな感じなら着こなしそうだし・・・
久々に創作意欲を沸き立たせてくれる子に出会えたよ。

指がないってのも、この子だったら絵になるんだけど(笑)交渉頑張ってみるつもりよ。もしダメでも、ピークスウッズさんに問い合わせるつもりよ。

新築の家ネ、どこに置くんや~と言いながら、私もその気になってきたからコワイわ~~(笑)

[ 2008/08/26 15:07 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

ウイッグはね、普通の感じのを被せてもあんまり似合わんかった(笑)やはり、モヘヤか羊毛ウイッグが似合う!
可愛いOFもあったのに、ほとんどsoldしちゃてて残念・・・
私も、ウサギちゃんと人形用ドール欲しかったわ~雰囲気あって可愛いよネ。

指の件もご心配かけて申し訳ないし、ありがたいわ。
やっぱり、輸送中の事故だと思うわ。ドール用の箱を大きいダンボールに入れて送ってきたんだけど、スカスカの状態で、中でアチコチに動き回って振動を受けたと思う・・・
ソフビやプラスチックと同じ扱いで送ってこられては困るので、紙などいっぱい入れて固定してくれるように頼んだけれど、梱包の方にまで伝わるかどうか疑問だわ。
国際輸送の手荒いことも書いたけれど、どう解釈されるか・・・

あららら、sybのお膝がかけちゃったの?sybもレジン製だから扱いに注意しないといかんと痛感するわ。
ツバメさんのこともあるし、梱包には本当に気を使って欲しい!

[ 2008/08/26 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

