むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sybのOFでけた~

sy01

sybのお洋服が出来上がった。
今まで何枚か作ったのだが、似合わなかったりラインが綺麗に出なかったり・・・
やっと、まともなモノが出来たと思う。

sybをお持ちの方がスカーフを巻いて素敵なドレス風にしてらっしゃったのを見て、私もスカーフをバーゲンで何枚か買った(笑)
今回は、そのスカーフで作ってみたのだが、柄が可愛くてsybによく似合った♪

sy02

お洋服がモッズ期のツイッギーが着ていたような感じに仕上がったので、今回は頑張ってバッグも手作りしてみました。
この頃、マリークワントだったかクレージュだったかが、このようなビニール素材の可愛いバッグを発表して話題になったもんだった・・・
サイケデリックな画像をネットから持ってきて、アイロンプリント複写の用紙に写しキャンパス地に貼ってみました。

ま~るく縫うのは意外と難しいんですよ。
姪に、この服に、このバッグは合ってないと言われましたが、苦労作ですので持たせてみました(笑)
私は似合ってると思うんですが。。。


ピアスも手作りしてみましたが、これもよく似合ったので嬉しいです。


sy03

全体的にはこんな感じです。

以下長くなりますので(笑)興味のある方は続きをご覧下さいね。


sy05
sy06

やっと似合ってくれるOFが出来たので、嬉しくてカメラマンになったごとくに写真をいっぱい撮ってるときに、先日ベイで落札したsyb専用のツィッギータイプのウイッグが届きました。

これが非常によくできており、めちゃくちゃ素敵なんですよ~♪
出品者さまはバンコクの方なんですが、いつも競りあがっていて買えなかったんですが、今回即決ででており、見つけてとっさに落札してしまいました。

フイット感がすごいです。
なかなか、自分では作れないと思いました。
糊で固めてあるのか、一分の乱れもありません!

又このウイッグに似合うOFを作ってみたいです。


sy07
sy08
sy09

後姿にも惚れ惚れ~(笑)
[ 2008/08/11 11:28 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(6)
No title
素敵~~~v-352
このシーズンにぴったりのサマードレスですねん♪

そしてバッグが凄い v-420
うん、うん、この小さな円形のバッグ、縫うのがどれだけ大変か分かります。。

でね、このディーラーさんのウィッグ。
やぱり良いですかぁ~~ 以前からウォチしてはいたんだけど
入札するまでには至らず。
アールデコのウィッグ、超欲しい(≧□≦)
今度頑張ってみようかな v-91
[ 2008/08/12 08:05 ] [ 編集 ]
No title
COCOちゃん

syb博士のCOCOちゃんに素敵と言って貰えると嬉しいな~♪
実はデザインはパクリなの(笑)

sybやタイラーのOFのサイトさんで可愛いワンピを見つけたんだけど、すでにsoldしちゃってて、マネして作ってみたのよ。

バッグね、縫い縫いする方には分かってもらえると思うけど、シンドイ・・形が歪になってるし、ファスナー部分を切りすぎて、汚い(笑)

ウイッグはね、ホント頭にピッタリで地毛みたいな感じよ。
私としては、もうちょびっとボリュームが欲しかったけどネ。
アールデコのは、ウネリの分ボリュームがあるだろうし、さぞかしsybに似合うだろうなぁ。
値段の面で私は諦めてるけど、COCOちゃんには是非、射止めてもらいたいわっ。

[ 2008/08/12 15:02 ] [ 編集 ]
No title
sybのOF、素敵です。
手作りでこんなに素敵なお洋服が作れるなんてすごいです!!!!!
シルエットも綺麗。バッグもかわいいです。
バッグ、私、自分で持ちたい~っ。

スカーフって素敵な柄ありますよね。生地も良いし。
付け焼刃だったので、恐縮です。

soldのOF、あれかしら???
私が見たときも、すでにsoldでした。
人気があるshopさんですよね。いいなと思うと大概sold outです。

ウイッグも素敵。
アールデコ・ウイッグと同じ作者さんなんですね。いつもとても人気がありますよね。
このウイッグのすっきりとしたボリュームを押えたショートが、
sybの首や肩の辺りの女性らしい曲線美を強調して、とてもいいと思います!!!
メンズっぽいOFなども似合いそうな感じです。

ibotanさんの射止めてもらいたいわっに、プラス1票です。
[ 2008/08/12 20:36 ] [ 編集 ]
No title
keiさん

ありがとうネ。
このOFは私も自分で作ってながら気に入ってるんですよ。
keiさんのお陰です。

昔、家の近所に服地屋さんがあって、いつも綺麗な服地をマネキンに巻いてドレス風に飾ってあったのね。それをいつも子供心に素敵だなぁ・・・と眺めてたんですよ。そんな事を思い出しながらkeiさんのsybに見惚れてたんです(笑)

sybに安物の生地は似合わないでしょ。素敵な生地って着分売りが多くて、いっぱい余っちゃうし、悩んでたんです。スカーフを見てハッとしました~

OFのサイトさん、いいな~と思うのは全部売り切れでしたわ。
ブルー地に赤いリボンが可愛いらしいワンピだったわ。多分一緒ネ(笑)

そうそう、きっと、このウイッグにボーイッシュなOF似合うよね。
又、頑張ってみよう!

そのうちCOCOちゃんちでアールデコのウイッグが見られるかもですね~ふふふふ


[ 2008/08/12 22:39 ] [ 編集 ]
No title
iboちゃん!!!!

さっすがー。この超ショートのウィッグとこのサマードレス、すっごいよく似合ってるねー!!

バックまで手ずくりとは、、、!!!

大ぶりのイヤリングもすんごぴったんこ!!!

大拍手!!
[ 2008/08/13 01:16 ] [ 編集 ]
No title
aiちゃん

拍手、おおきに~~
苦労した甲斐があったわ・・・(笑)
やっぱ、ツィギータイプのウイッグのほうが、このOFには似合うんかな~

若い頃は自分のピアスもよく手作りしたもんだけれど、この年になるとさすがにこんなピアスでも、作るのが苦痛になってきた。時間がかかることといったら~(笑)

姉のPWさんのドールが届いたよ。
めっちゃくちゃ綺麗~~
私も欲しいだすよ!!

[ 2008/08/13 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

