むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェスカさんのピコカスタムっ娘

pico31.jpg

韓国のドール作家さんのチェスカさんに頼んで作ってもらってたピコニーモちゃんが届きました。
ヘヴンリーキッズの制作やドールのカスタムで忙しい中、私の無理を聞いてくださって、
可愛いカスタムちゃんを送ってくださいました。

チェスカさん、ホントにありがとう〜〜


pico32.jpg

チェスカさんブログで、ピコカスタムやオビツっ娘カスタムを見た時、
雷に打たれたような感じになりました。
今まで私が知っているピコニーモやオビツのカスタムとは違うフェイス、
お洋服もチェスカさんならではの雰囲気で、めちゃくちゃ気に入ったんです。

それで、チェスカさんに欲しいとメールを出しました。
最初は、忙しいからと断られたんです。
でも、いつもの私の粘りで(笑)、OKしてもらいました。

韓国ドラマで、よく手をすり合わせて「ハンボンマン、ハンボンマン」って、お願いするシーンがあるでしょ。
韓国の方って頼み込まれたら弱いって聞いたことがあるので、頑張って頼みました、へへへ(笑)

その甲斐あって、ホントに可愛い娘が来てくれました〜



pico33.jpg

お顔も単に可愛いだけでなくコケティシュっていうかすごく味がありますよね。

私もこんな風にカスタムできればいいんだけど・・・
でも、人マネは出来ないですもんね。
私なりの雰囲気の子にカスタムしていくことが課題ですな。



pico36.jpg

お洋服もホントにジャストサイズで感服しましたよ。
1/12サイズのお洋服を作ってみて、どれでけ難しいか痛感してたところなんでネ。
1〜2mmの違いで雰囲気変わっちゃうんですよ。
ブカブカに見えたり、袖に手が通らなかったり・・・


pico35.jpg

私も、頑張らないとな〜という気持ちにさせてくれた意義のあるお買い物でした(笑)




[ 2014/04/26 12:54 ] picconeemo | TB(-) | CM(-)

可愛い写真立て

pico11.jpg

ピコニーモちゃんにドールハウス風の写真立てを買ったよ。

ホントのドールハウスだとすっごいお高いのよ〜
ヤフオクでもウオッチしてるけれど、とても買える値段ではないわ・・・

ガーデニング風でなかなか雰囲気良いでしょう?

早速picoちゃんを置いてみましょ♪


pico12.jpg

サイズ的にピッタリ〜

久々に縫い縫いして、picoちゃんのお洋服を作ってみました。
感が鈍っていて、なかなか思うように出来なかったわ。

とにかく小さすぎて、手持ちのレースや生地の柄が大きい・・・

この小ささは非常に作りにくく、なんと私は不器用なんだと思った。

慣れれば、もっと凝ったデザインも作れるかもしれないけど、老眼の身では
チト、シンドイ。。。

でも、でも、すっごく楽しかったわ〜
また、作ってやろうと思う。



pico15.jpg

前にヤフオクで買った帽子も、小さすぎて誰にも被せられなかったけど
この娘にはピッタリでした。
こんな時って、やった〜という感じですごく嬉しいよね。


pico16.jpg

前述のチェスカさんのピコカスタム届きました〜
次回にアップしますネ。



[ 2014/04/16 11:59 ] picconeemo | TB(-) | CM(-)

野外でruruko

ruru03.jpg

rurukoを連れて、桜を撮ろうと思いきや〜
デジイチのバッテリー切れでiフォンで撮ってみたよ。

桜も散りかけてて、ガックリ・・・
桜の見頃って、ホント短いのねぇ〜

ruru02.jpg


このruruko嬢、買ったときはあんまり気に入らなくて、箱入りだったんですよ。
ヤフオクで可愛いお洋服を譲っていただき着せてみたら、すごく可愛くて結構、お気に入りになりました。

やっぱ、ドールってアウトフィットが大事なんだよね・・・


ruru01.jpg


rurukoって、iフォン写りがいいかも。。。

デジイチより可愛く撮れたりして〜(笑)


ruru04.jpg


もう一人欲しいかもっ(笑)
瞳の色の違う娘がいいなぁ〜


[ 2014/04/05 16:54 ] ruruko | TB(-) | CM(-)

