むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピコニーモ カスタム♪

pico01.jpg

最近、極小なモノに嵌ってます。
1/12サイズのピコニーモ用のSヘッドをカスタムしてみました。

きっかけはと言うと・・・
私が大好きな韓国のドール作家さんのチェスカさんのブログでピコニーモのカスタムを見たんですよ。

私は、アニメ顔のドールというのがイマイチ好きではなくて、えっくすきゅーとやDDなど持ってはいるんですが
ぜんぜん遊んでなかったんですよ。

チェスカさんのブログで初めてピコカスタムを見た時、アニメ顔ではない娘にできるんや〜と目からウロコだったのです。
チェスカさんに頼み込んで、一人譲っていただけることになりました。
待ちきれなくて、自分でも描いてみたんです。
そしたら、楽しくて〜〜

これは、ハマっちゃいますぜ(笑)


pico03.jpg

お洋服はアゾンのピコニーモ用です。

これだけ小さいと、凝ったデザインで作るのは難しいでしょうな。
自分でも作ってみたいけれど・・・

1/12サイズといってもピンとこない方もいらっしゃると思うので、
ジャガリコに座らせてみました。




pico05.jpg

ちっこいでしょう〜〜(笑)

庭に牡丹の花がさいてたので、撮ってみました。
オヤユビ姫みたいで可愛いよ〜〜



P3293665.jpg


[ 2014/03/29 14:23 ] picconeemo | TB(-) | CM(-)

ディズニー映画「アナと雪の女王」のアニメータードール

映画「FROZEN」邦題「アナと雪の女王」のアニメータードールがeBayから届きました♪
映画、もうすぐ封切ですね。楽しみ〜


P3123655.jpg

日本では未発売なので、わざわざeBayで買いました。
一人ずつゲットしたので、送料が結構な金額に・・・

3体まとめて売られていることも少なかったし、
大きな荷物になると関税がかかることを恐れたわけです(笑)

ベイで初めてこの子たちを見て、アナが一番可愛いと思ったんですけど、
実際みてみると、クリストフ君がめちゃくちゃ可愛いです。

P3123654.jpg

どんなお話なんでしょう?
すでに御覧になった方は絶賛してましたが。。。

私はこういう人形劇っぽいアニメが大好きなんですよ。好き嫌い分かれるらしいですけどネ。
「塔の上のラプンツェル」も3,4回は観たかな〜

映画館に出向くのではなく、ホームシアター派なんですけどね。

おかきポリポリ、するめ噛み噛みしながら、誰にも邪魔されず、ゆったり観るのが
幸せ〜(笑)

P3123656.jpg

アナの髪型とお洋服がすごく可愛いなぁ。
カスタムしようかとも思ってたんですけど、このまま置いておきます。
結構レアで、後々お宝になるかも・・・

P3123658.jpg

雪の女王は幼少といえど、キツいお顔ですわ。
でもベイではこの娘が一番人気なようで、もうすでに結構高値になってます。

最近小さいドールで遊んでたので、この子たち40センチは非常に大きく感じました。
「3体もどこに置いておくつもりなんや」と姉に怒られましたよ。トホホホ


[ 2014/03/12 18:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

