むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ですが・・・

kiki11.jpg

夏ですが・・・
羊毛フェルトでチクチクしてます。
kikiちゃんに被りものを作ってみました。
お洋服は夏なのに、頭は冬ですネ(笑)

昔、ブラちゃんのお洋服に羊毛フェルトでアップリケしたことはありましたが、
ちゃんとした被りモノづくりは初めてです。

チクチク、チクチクと単純作業ですが、これが意外と楽しいのです。
それに、これくらいの大きさを作るとなると結構シンドイ・・・
針も4本折りました(笑)

でも出来上がると嬉しいですね♪
ハマっちゃいますね〜
家の娘全員に被りものを作ろうかな・・・なんてね。


kiki14.jpg

花をアップリケしてみましたが、まだヘタクソですな、ははは。
今度はもっと目立つアップリケにしてみよう。。。

クマさんやウサギさんの顔の被りものも可愛いかもデス。
自分用の帽子も作ってみたいなどと夢はひろがりますね〜

この被りものに合うお洋服も作ってあげなくっちゃネ。
イソガシイ、イソガシイ。。。

そうそう、kikiちゃん用の靴も探さないと・・・


kiki15.jpg


[ 2013/07/27 14:36 ] kiki (キノコジュース) | TB(-) | CM(-)

kikiちゃん当選しました♪

kiki02.jpg

キノコジュースさまのkikiちゃんノーメイク素体、当選しました♪
今まで、何回か応募してましたが、いつも涙を呑んでました。
当たることもあるんやね〜(笑)

メイク、頑張りましたぁ。
私、アイライン描くのが大の苦手で・・・
うまく描けるか不安でしたが、アイライン入れる線に溝が掘ってあって、ここまで描けばいいんだと。。。
意外とうまく描けたわ。

大体、公式の子の通り描けたような気がします。
アイシャドーを入れようかとも思いましたが、幼子なのでね。あんまり濃いいのはバツかな・・・と。



kiki05.jpg

キキちゃんて、オーバーオールが似合うじゃないですか?
ブライスのを足チョン切りました。
Tシャツもブラちゃんのです。服は何も買わなくて済んでよかったわ(笑)
靴が問題だわね。幼SDサイズは合うのかな?
長さはもっと短いみたいですが、ムチムチした足なので幼SDくらいは履くのか?

kikiちゃんの足の指の可愛らしいこと!
左足の親指が、ちょっと上向いてます。幼子の特徴をよく噛んでらっしゃいますな。

kiki01.jpg

球体関節って、たいがい靴履かせてナンボみたいなことあるでしょ。
靴を履かせないとサマにならないようなところがありますよね。

でもkikiちゃんは、靴履かせたくないです(笑)

kiki06.jpg

手のパーツも磁石でくっつくようになってるのが嬉しいですね。
着せ替えしやすいデス。
着せ替えしまくって遊ぶぞ〜


kiki03.jpg

[ 2013/07/17 21:45 ] kiki (キノコジュース) | TB(-) | CM(-)

